

緊急特番-ブレイブパイレーツからの初ドロップ-

だんだん暖かくなってきているのでしょうか。
朝も夜も通学が苦じゃなくなってきました(別に今までも苦じゃないけど)
早く暖かくなると良いですね!小春日和で居眠りなんて最高ですよ。



まぁそんわけで
95!

レベルが上がりました。

そして――
96!!

レベルが上がりました。

さらに――
97!!!

レベルが上がりました。

土日に予定が無かったのと、今までの更新とのタイムラグにより
一度に三つもれべるあっぷ・・・

まぁこんなわけです。
はっきり言ってやりすぎました(;´Д`)ちょっと反省


しかし90からブレイブパイレーツに籠もり始め、ついに97なってしまいました。
この間ドロップしたものは、メル、推進器、黒水晶の原石、アダマンティウムの原石、力のクリスタル原石、召喚の石、マナエリ、白ポット。


以上!
あまりにも悲しくなるようなドロップ。
きっと連日襲われて海賊さん達も飽き飽きしているのでしょう。
そんな諦めムードの中、ついに念願の初ドロップが!!











どないせーっちゅうねん


鉾の製作法


・・・・・・

1年365日もあればこんな日もあるかなぁ・・・

海の中のAquarium

Aquarium(水族館)なのにもかかわらず動物園扱いなのは如何なものか。
疑問に抱きつつも行ってきました、海マップ。
陸では重たい大剣も、水の中なら浮力が働くから軽いぜ!
けど水の抵抗の制で振りが遅くなるんだな!
何も変わりませんでした。わかっていたけど
敵の落とすドロップ品もゆっくり落ちていくのを想像していたのですが、何も変わらず。
結局変わったのは動きづらくなったという事と、息苦しいと言う事だけでした。
どうせなら手裏剣投げれば抵抗で遅くなり、弓矢は使いづらくなればおもしろいのに。
と、投げと弓・弩に挑戦するような一言。
弓・弩は魂を削って矢を繰り出すソウルアローで無問題なのかも知れませんが。



まぁそんなわけで
ブレイブさんと一緒に94

レベルが上がりました。(またかよ)
SSボタンを押す瞬間に湧いてくださりやがった海賊さんのおかげで夢の競演がヽ(´ー`)ノ邪魔しやがって
大分攻略のコツを掴んできたようです、まだまだ赤字(だと思う。計算してないけど)。
コンボアタック発動→パワスト→敵が2体以上近づいてきているならカウンタ1でもコマ→パワストパワストパワスト、とにかく連打→撃破できれば問題なし、出来なければコマの繰り返し
コマはレベル30で気絶確率90%と言う優れもの
対するパニックは90%の確率で大ダメージが出るというもの
今は閉鎖されてしまいましたが、とあるサイトに書かれていたファンサイトミーティングレポートで暗黒剣っていうのは表現上強そうな攻撃って意味で、暗黒(暗闇)にするって意味じゃないそうです。紛らわしい事すんな
複数にコンボカウンタが1でも気絶できるコマ先上げがおすすめです。
親分とかライカンとか行くなら話は別ですが。



そんなわけでレベル93の時、パニックLv9を使ってみた。
Lv9パニックの威力を見よ!

スキルレベルは9だと言うのにこの威力。
こんなダメージを(条件付きとはいえ)早い内に出せるのはナイトだけ!
さぁ今すぐ君もナイトへ挑戦してみよう。
………何を言ってるんだ、お前は。



おまけ
20k超えたヽ(´ー`)ノパニック12

S.Lv12のパニックの威力
あっさり2万超え

狩りスタイル

1月も残すところあと少しとなりました。
受験生の皆さん、体調管理をしっかりやりつつ、ベストを尽くしてください。
二度の受験を乗り越えた身としてはもう二度とやりたくありません(;´Д`)ツカレタヨ



まぁそんなわけで
祝93歳!

レベルアップしました。
おいおい。お前またかよ、どんだけ狩りしてんだよ。
と言うつっこみのために、断っておくと、ゲーム時間は2時間~2時間30分です。
考えてみればこんなにゲームやるのってコンシューマ機ではあまり無かったなぁ。
高校受験に受かって、卒業前に聖剣伝説3を朝から晩までやってた気がするけど。
後はキングダムハーツをやりこみしてたけど、あれは1日1時間くらいで何日もわけてたくらいだし。
これが大人の階段を登るってことかンなわけあるか



さて、タイトルを無視した本文を書くのも結構好きなんですが(そのせいで良く怒られたりはしましたが)、一応タイトルに沿った内容を書いてみます。



狩りスタイル
・基本ソロ狩り
・友達が揃って休止中のために、チャット欄は常に最小化
・拡声器によるPT募集に申し込んだ事がない
・狩り場を探すときは人がいないか確認するために、1往復半は必ずする
・ショップを利用した移動法は使わない(イエペペ、ブレイブパイレーツなど)
・PT狩りしませんか?と言われれば断らない
例外1:薬が少なくてもうすぐ帰ろうと思っているとき(ソロならそれを告げて、この場所使って良いですよ。と言います)
例外2:すでにPT狩りしている場合(人数にもよりますが、他のPT員に聞いてから決めるのでタイムラグが)
例外3:「吸わせてください」と言われるとき(それはPT『狩り』じゃないだろ!)
例外4:眠いとき
・PT狩りじゃなくても、上下にわけて狩るのも好き
・いきなり入ってきて狩り始めて、こっちの姿を確認した瞬間、下連打されて去られると罪悪感が生じる



こんなところでしょーか。
広いマップを一人で使うなんて事はあまりしません、つーか移動がめんどくさいので一人で使うよりも皆で使った方が良いだろうし。
こっちの姿を確認して、ch変えるんじゃなくて一緒に狩りませんか?とか一声かけてもらえれば反応します。
最小化してるのでもしかしたら見落としている可能性もありますが…。
β時代からやってますが、MMORPGなんてグループ組んでナンボのものですよ。
そんなわけで見かけたら声かけてみてください。
グループ狩り大賛成ですよナイトと組んでも良いと思う人がいるならですが(;´Д`)

アメニモマケズアカジニモマケズ…

Ver1.00じゃなくてVer1.0でしたね。
これからは1.1~になっていくんでしょーか、こんばんは。
4次実装はいつになるか、Verに合わせて4.0とかね。いつになるのか分かりませんが。
まぁそんなわけで
祝92歳

レベルアップしました。
昨日レベルアップしたばかりでもうレベルアップかよ!!
と思いきや、91になったのは一昨日なのでした(タイムラグが発生)
と言っても92になったのも昨日なので結局1日でレベルアップした事には変わらず。
ブレイブパイレーツ、素晴らしいです。
体当たりがPGつきで700~800程度、(試しにくらってみた)魔法は1300前後
PGかけて体当たり→パワスト→コマ→気絶→一匹ずつパワストで撃破→気絶が解けたらコマの繰り返し
経験値が半端じゃないです、効率よすぎ。
ただ狩りが下手なせいか体当たりしまくりで、焼き豚ラーメンガツガツ食べてます。
多分きっと赤字。
でも敵に体当たりしてダメージを反射しつつ狩ると言う戦士っぽい狩りが出来て楽しいです。
赤字とかそんなのは後で考えよう(嫌な事は後回し)
装備や手裏剣ドロップなど一切無し。
まーこんなもんでしょうね。



レベル1シャウトをチクタクに放ってみた。
ぶるああああああ!!

きっと覚えたら誰もが一度はやるであろうF5シャウト
見た目インパクトは最高。
ダメージなんて気にしない。
これで効果音がウゴルアアアア!とかだったら良いのに。

Ver.1.00×パッチ延長×想定の範囲内

ついにVer1.00になりました!おめでとうございます。
なりましたとか言いつつログイン画面のVer.がどうなってるか全然確認していなかったりします、こんばんは。

何だかnProtectが導入された模様ですね。
これのおかげでログイン出来ない人もいるとかいないとか。
このPCはすんなりログイン出来たので幸い
でも二重起動が出来なくなったみたい(未確認)で、アイテムとかお金とかの移動をどうするのかと。
移動させる程お金もアイテムとかもないけど


まぁそんなわけで
祝.91歳
レベルが上がりました。
今までずっとコマに振り続けていたので、ここからついにシャウトパニックに。
シャウトも振ってますよ!1だけ。
つーか、あのエフェクトでチャリーンの効果音はあんまりだヽ(`Д´)ノ期待してたのに
パニックもまだS.Lvが低いせいでぱっとしない攻撃力に。
シャウトは試しにチャックマに放ってみたら136とか(゚Д゚)ハァ?な結果に。
Lv1じゃこんなもんか
アクアリウムも追加されたみたいで行きたいのは山々なのですが、今は狩りが楽しいためにそっちはお預け。
まぁアクアリウムは逃げないしね(狩りも逃げない)
自分のペースでまったりいこう。


未だにINFOとかつけてない事に気づいたのでやらなくては、と思いつつ、明日でいーやとか嫌な事、面倒な事を後回しにするこの性格。
何とかなりませんか?

簡単にキャラ紹介


土曜日に降って積もった雪がかちこちに凍ったせいで歩くのも自転車こぐのも怖いですよ、こんばんは。
車道の雪って大抵歩道とか隅の方へと追いやられる事が多いから、日が当たらない場所では解けるどころか氷の道に。
でも、もこもことかへくたとかぺぺとかほわいとわおーん(白ぱん)とか白や黒の巨人もいませんし、見た目が怖いくせに攻撃されると間抜けな顔をする巨大人狼とかいません。
安心して歩けます(?)。
それなのに後輩が滑って転んでました、アイゼンあれば良いのにな!(そう言う問題じゃない)



そんな事はおいておいて、簡単にメイプルキャラ紹介。
画像はペイントで適当に加工しました、適当つーかいい加減っていうか。

まずはAuthorである満月博士(画像は右にあるので割愛)
Lv90の剣ナイト。
日夜赤字にも負けずに戦い続けてます。
焼豚ラーメン大食い、伝説の秘薬がぶ飲み。
デカタコ焼きはバンバン食べるし、移動、命中丸薬なんて丸飲みOK。
なのに太りません、実に不思議
Lv90になったのでイエペペ先生の元を離れ、今はブレイブパイレーツに挑戦。つーか昨日初めて挑戦したみたけど楽しかった(*´Д`)


マスター?マゾ?シーフ
名前は敢えて出しません。
Lv81のマスターシーフ。
アバターは身につけてません、着せ替え可能なショップのおかげで自由に着飾れます。アバターなんてメインで博士以外つけた事がない、もったいない。写真の武器がペットボトルなのは40-59の間に取ったSSをつかったからです。
サベジ→アサルターの連撃がツボ(*´Д`)楽しすぎる
回復なんてチャクラで十分、必要なのは伝説の秘薬を(値段と回復量で)上回る水だけさ!

氷雷メイジ

元々メインだった氷雷魔Lv70。
効率求めてもこもこ行けば雷連発、接触しまくり大赤字
黒字を求めて火ドレに行けば使ってますのお決まりパターン
どうにも狩り場選定に悩み、とりあえず転職したので放置決定
たまにフリマとか歩いてます。


以上、3名で現在も活動中。
きっと今日もどこかのマップを駆けてます。

ライブドアショック!!

本日はメイプル関連をお休みして(つーかまた始めたばっかりだけど)重大ニュースをお届けします。
ライブドアのホリエモンこと、堀江貴文社長らが証券法取引違反の容疑で逮捕されました。2005年、一大旋風を巻き起こしたライブドア故にその反動も大きく、株式市場にも大ダメージを与えてる模様です。詳しい事はニュースサイトとか専門のページ見た方が早いと思います、この年齢になっても良く市場の事理解してないし。
疑いは主に二つ。
「偽計」と「風説の流布」
要するに、本当は赤字だったのに、子会社から集めに集めて黒字です、と発表する。赤字なら株価は下降気味になるだろうけど、黒字なら上昇気味になるという事を狙った、と言う事ですか。

もう一個の方はよく分かってないんだけども、こういう事ですか?
・ライブドアの関連会社A社がB社を買収していた(←過去形)。
・すでに買収していたのでB社の株はライブドアが持っていた。
・買収していた事実を隠して、ライブドアはB社を買収すると発表。
・株価上昇
・上昇した利益(?)を直接ライブドアに送るとバレちゃうので、海外の銀行を通しに通してバレないようにしてライブドアに還流

(ばれなきゃ)おいしい商売だなおい!
こんだけしておいて、自身のブログには身に覚えがないとか言い切っちゃって良いものかね。
つーかもしこれで逮捕後、保釈金とかで出てきても株主から怒りの鉄拳と裁判が待ってるんじゃないんですかね。
純粋な倒産とかじゃなくて、不正取引で捕まったわけだし。
それよりも以前あったように、出てきたところで闇に葬られなければ良いけど…(表現を濁してます)
中には家族を巻き込んでライブドア株買ってた人だっているだろうし…。
なんつーか、一つの会社の社長が逮捕されただけじゃないの?って受け流せる状況じゃないですよ、マジで。
事の結末が気になります。

これが他の会社の陰謀とかだったら怖すぎる

さてさて

初めましてこんばんは、こんにちは、おはようございます。
実を言うとブログを書くのはこれで3回目になるのですが、長続きしないと言うか更新する時間が無いためか放置が激しかったので閉鎖をしてました。
と言うわけで今回もいつまで続くか分かりませんが、頑張ってみようと思います。

内容はメイプルストーリー関連だったりそうじゃなかったり。
気分によって変わりそうです。
とりあえず頑張るつもりですのでどうぞよろしく!
