

煌めく星の欠片

こんにちは、満月シーフ(仮名)です。
4月ももう終わりですね、企業でも今日から休みにして怒濤の9連休にするとか言うところも結構あるそうです。
ま、うちはしっかりと1,2日お勤めなんですけどね。
つーか1日にある部会ってなにやらされるんだろ・・・
1ヶ月の反省なら昨日もうしたぞ!



さてさて、満月シーフ(仮名)は予告通り、階段の聖地から公園の聖地へと足を運んでおりました。
あそこはレベルが60代後半~70代前半にいた場所であり、3次転職に必要な闇のクリスタルを自力ですべて集め、友人の分も集めた、思い出の地でもあります。
その友人は時間がないという理由で引退(キャラデリ済み)してしまいました。

それはそれとして当時はJタコを食べながらがりがりやっておりましたが、もうJタコなんて必要ありませんヽ(´ー`)ノ成長しました。

そして時間を見つけながらがりがりやった結果は――!

そるとしゅーず


黒い豚「そんなこともあるぶひ」


結局これしか装備品は落ちなかったという笑い話。

そして、

受けよ!無慈悲なる白銀の抱擁!

きーらーきーらーひーかーるー♪
おーそーらーのーほーしーよー♪
ここのマップは背景が夜っぽく暗かったらムード良いのに。


見たまえ。この星くずの欠片を。
フェアリーの触覚や硬い羽や柔らかい羽をすべて投げ捨てたのにもかかわらずドロップ品は

ソルトシューズ*1
闇クリ*3

めぼしいものは以上也。

ま、1年365日もあればこんな日もあるかなぁ・・・



おまけ。

日本語変だと思います。


ご利用はお避けてください。

この日本語に疑問を抱く人は私以外にいないでしょうか?
マナー研修を終えたばかりからか、企業が書く文章じゃないと思います。
きちんと書くなら

『ご利用はお避けくださいますようよろしくお願いいたします。』

とかじゃないでしょうか。
まぁ砕けて書くなら

『ご利用はお避けください。』

で良いと思うんですが・・・。

『お避けてください。』


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


Oh!ニホンゴってムズカシイネッ!

愛のカケラ

こんばんは、満月シーフ(仮名)です。
今回のタイトルは今聴いている曲名です。
Every Little Thingで「愛のカケラ」
要するに意味がないってことです、ハイ。



土日の休みを利用して色々遊んでおります。
メイプルも健在です。

そして――!

83になりました。


83にレベルアップしました。
階段の聖地での成果です。
現在のスキル状況は
アサルター29、チャクラ3、メルガード6、シブズ1です。
アサルターMAXの次はシブズかしら。

階段の聖地の最高具合はまさにこれ!

尻尾コレクター再び


色鮮やかな尻尾再び。
前回と今回集めた分はすべて露店で売り払いました(100個13000メル)。
とっても黒字で良い感じです。
今度は公園の聖地で星くずを集めてみたいと思います。
それが終わったらゾンビの歯でも集めてみようかしら。

それじゃ、今日はこの辺で!

しーゆー

信号色の階段聖地

こんばんは。
最近イメチェンが流行ってる(?)ということなので早速満月シーフ(仮名)もイメチェンしてみました。


満月シーフ(仮名)


ちょっと前が見にくいですね。
どう見てもなまこ龍天拳が合ってない気がする・・・



さてさて、シーフにとって聖地と呼ばれている(もしかしたら『いた』かもしれません・・・)空の階段1に籠もっております。
ここはSmallStreamのシーフさん(様)も以前籠もっていた時期があったのを拝見いたしました。

黒字への近道
・とにかく一撃で倒せるモンスターを相手に。
・体力回復はチャクラ使用、MP回復薬のみ調達。
・効率悪いとか言わない(結構良いと思うけど)。

段差を超えるときはできるだけアサルターで。
これで移動が短縮できる上に、アサルターの感覚を覚える練習にもなり、かつ楽しめるという三段活用!
マスターシーフに転職してアサルターが20くらいになったらここに来て、籠もるのも良いかもしれません(私の場合S.Lv20くらいで8割方1撃になりました)。
何よりも空いてますしね、ほとんど誰も来ません。
たまに来てもルイネルさんに会いに行くときに通りがかった、という人ばかりです。
実に寂れてます、こんなに寂れているとダム建設予定地に!

まぁそれはそれとして、ドロップが悪いとか言う人もいるかもしれません。

でも――!



ありがとう、グリュピン



信じるものは報われる。
救命浮き輪がやたらいっぱいあるのは仕様です。
さらに注目するべくはメルの量。
ここにこもり始める前は3M切っているくらいでした(正確な値は覚えてませんけど)。
それがここに籠もって数日もすればこんなに貯まるんですよ!



将来を考えて堅実に貯蓄していきます・・・。
そして日記を書いていたら炊飯器の電源を入れていないことを思い出しました。
今日の夕飯はちょっと遅くなりそうです・・・。



コメントの返信は追記から~

のってきた!

みなさんこんばんは、満月シーフ(仮名)です。
ぱらぱらと雨で天気がぐずついておりますが、私は今日も元気です。
満月博士は体調を崩しているような気がするらしく、いつもにもましてハイテンションな生活をしています。
愚か者め・・・
変な物体はもうこの際みなかったことにするのが一番な気がします。



さて、本日のお話は――!


レベルアップ!82!



結構な期間をおいてレベルが上がりました。
82ですよ、82!
アサルターをMAXにする前にメルガードをあげてみたり、シブズをあげてみたりと自由に楽しんでおります。
もう龍天拳を装備できているのでDEXにポイントを振る必要性はなく、90武器(名前忘れた)を装備できるようになるまでつーか出回ってるの?は何も考えずにLUKに振っていけば良いのです!
実にシンプル、わかりやすくて良い。



レベルが上がったので階段の聖地から公園の聖地へと場所を移動しようか検討中です。
とりあえず尻尾がもてなくなるまでは階段の聖地で楽しもうかと考えてますけどね。
ログインは2日に1度程度にしていますので更新するのもそのくらいかもしれませんね。
本日で研修が終了しましたので、明日から本格的に配属されます。
後はそこでがんばるのみ。
仕事も勉強も遊びもとても重要なものなので、人生楽しんでいきたいですね!

聖地にて

こんばんは、満月シーフ(仮名)です。
本日の夕飯メニューはほうれん草のバター炒めwith人参&ベーコンを調理しました。
満月博士が言うには、調理関係は得意ではないけど苦手でもないと思っていたものの、まぁその・・・アレだったそうです。
フライパンから発火しているのに冷静に「うおぉ」とか言っていた満月博士はどうすべきですかね。
まぁこれくらいたいしたことないかとか思っていたら部屋中真っ白け(そこまで惨くはないけど)の方にビビって(火災警報機が鳴らないか)窓を全開したくらいです。
まぁ結論としてはアホだったことで、FA。



さて、私満月シーフは聖域「空の階段1」に住み着いております。
何がすばらしいかって言ったら回復はLv3チャクラで十分であり、MP回復薬だけが問題になるところですよね!
つまり黒字も良いところ!
効率重視の赤字狩りをして「マスターシーフは金が貯まらないぜ」とか言うよりも効率無視(それでもかなり良いけど)の黒字狩りが大好きです。
っていうか、赤字狩りをしてくれやがってる満月博士のせいでそういうのができないだけですけどね!
でもとっても楽しいので充実した狩りができています。


そしてそして気になるドロップ品は!

尻尾コレクター


赤青黄の尻尾を大量にコレクトする満月シーフでした。
こうして並べると色鮮やかで良い感じですね。

これだけ大量の尻尾をねじり斬ってドロップしておきながら、武器・防具関係のものは!


救命鈍器


お約束。

大事に保管させていただきます・・・

マスターシーフに迫るッ!?

みなさん、こんにちは、満月シーフ(仮名)です。
4月に入ったというのに寒い日々が続いてますね、今年は春さえないのでしょうか。
さて、満月博士は気合い入れて仕事をしているためか、結構ぐったりきているそうです。
ぐったりきている原因の一つが車通勤というものだとか。
まぁあんな情けない物体は置いておいて、早速シーフのお話でも。



以前ちょこっとご紹介されたようですが、こちらでも一応顔写真付きで公開。
名前は非公開ですが見つけられても賞金とか出ません、あらかじめご了承ください。

みんなのアイドル


みんなのアイドル「満月シーフ(仮名)」です。
主な出没地域は空の階段1、雲の公園6、氷の道2、死んだ木の森1etc...
つまりシーフにとって聖域と呼ばれる場所が好きです(違うところも入ってるけど)。
好きな食べ物は塩ラーメン(早食い記録保持者)と健康に良い水です。
最近サラダとか食べてないからバランス崩れてしまっているかも・・・?
その他にもmade in Japanのたこ焼きとかバランス栄養サプリメントとして錠剤を少々...
たまに持ち歩いている巻物を読んだりして勉強もしているのですよ、偉いでしょ?
読むとなぜか目が回って変な街にいることが多いんですけどね。
もしかして読んでいるうちに寝ていて、知らぬ間に夢遊病が発病しているかもッ!
・・・そんなわけないですね、ハイ。

趣味は主に暗殺と強奪です。
あ、いやいや引かないでくださいよ。
別に私自身が危険ってわけじゃーないですよ。
この世界は

殺らなきゃ殺られる、殺られる前に殺れ!

が鉄則なんです。
街を一歩でも外に出たら危険がいっぱい。
のんびり散歩もできやしない。
周りにいく人たちも厳しい顔つきで武器を構えながら殺ってますからね。
まぁ危険なモンスターたちにドツかれたそばからラーメン食べてる姿を見るのは異常ですけど。
モンスターたちの繁殖率も異常だと思いますけどね。

現在の力量(Lv)は81。
一時期満月博士を闇討ち押しのけて力量トップになったんですけどね。
今は遠く離されてしまいました(参考:満月博士Lv101)
いつか暗殺追いつき、追い越して見せます!


おわり



これだけじゃ味気ないので必殺技でも。

チャクラ



回復量は約300~700前後だと思います。
どういう仕組みでばらつくのかは知りませんけど。
効果も好きですけど何より効果音が好きです。




コメントの返信は追記から~

本当に忙しい人は忙しいと言わない

こんばんは。
ついに!ついに!!
注文していたデスクトップ型のPCが実家に届いたそうです!

PC注文の経緯はこちら!

某月某日、ノートPCの空き容量がない事が発覚



社会人になったし、思い切って新PC(デスクトップ型)を買おう!



ある程度知識もついてきたし、色々やってみたいからそれなりにハイスペックなものを選ぼう!



メーカーHPからカスタマイズモデルを選択



配送日時不明か・・・



自宅の方に配送してもらってもいなかったら意味無いから(一週間以上家を空けるので)実家に送ってもらおう



先ほど、実家から変なもの(失礼な)が届いたと連絡がッ!




以上。
経緯でした。
ついに何も保存出来ない日々からおさらばです!
HDDの総容量も100Gを突破して250Gに!
今時何を・・・とおっしゃっても今まで100G突破した事が無かったんだから仕方ないじゃないか!


と舞い上がっておきながら、注文したのは中身だけ。
ディスプレイは別にした方が色々な面でよさそうと言う事で別に頼もうと思っていたんですが、頼む余裕がなかったためにディスプレイ無しです!
ハンター×ハンターの念の一種である凝でも使ってディスプレイがあるつもりでいじります。



まぁ冗談はさておいて(買ったのは冗談じゃないですよ!)、久しぶりに休養をもらったという友が自宅に遊びに来ました。
3月中はずーっと、4月に入っても休みなんてほとんどもらえないで働いていたそうです。
そりゃ忙しかったんだなと言うと、

「忙しいとかそう言うレベルじゃない。忙しいとか言ってる暇のある奴は大抵忙しくない」

と言うお言葉を頂きました。

なるほど。
そう言う言葉を発する余裕すらなく働いてるわけですね(;´Д`)めっちゃくちゃ言葉に重みがあります。
身体壊さないようにお互い頑張ろうぜ!!



さて最近前置きの方が長くてうんざりしてます(書いてる本人と多分見てくださっている方々が)。
昨日書いた、画質を最低にして菊の花とかモグサを見つけようというのは分かりづらいものかもしれませんし、もうどっかの攻略サイトでは紹介されている事かも知れません。
私の中では

クエスト→見ないで達成→がっくりorばんざい

なので(最近はがっくりが多い気がしますが)、攻略サイトでどう紹介されているとかは全く分かりません。
なのでこっちでも一応紹介しておくと


画質を落とすとよく分かる


画質を落とすとこんな風に見えます(剣の下にあるのがそうです)。
周りは結構ぼやけていますが、草は結構くっきり見えてますので通常攻撃で破壊してください。
結構頻繁に生えてくるみたいなので適当に敵と遊びながら集めると楽しいですよ!



ちなみに――

おっきなかぶ♪


こっちの方はパワストでも当たった気がします(うろ覚え)。
こんな大きなカブはドラ○もんでも見ないように思えます。
でもこんだけ大きなカブでも出てくるのは意外に小さい。
ピンクレンジャーの目覚まし時計くらいに大きければおもしろかったのに。



実家に帰る前に露店を開いていたら何だかよく分からないものが追加されたみたいですね。

販売税



差詰め、販売税と言うべきものでしょうか。
中々興味深いのですが、徴収された税は一体どこに消えているのでしょうか?



まさか現実世界とリンクさせるためにどっかの誰かが使ってるんじゃ無いでしょうね!



明日(と言うか明後日からだけど)から12日まで、再び実家生活です。
その後もちょくちょく本社と工場を行ったり来たりになるのでしょうが、しばらくは工場勤務になりそうですので、ゆっくり落ち着いたらメイプル再開をしたいと思います。

今度はマスターシーフだ!!



コメントの返信は追記から~

仕事始め

こんばんは。
3日に入社式を終え、その後ずっと本社で研修研修また研修の一週間でした。
社内研修2日、社外研修3日でした。
研修って言ったら何するかと言ったらうちは座学ばっかりです(今のところは)。
規則から生い立ちから方針からシステムなどなど。
覚える事はたくさんあるのに、それにプラスしてマナー!
電話応対から接客応対まで、名刺交換にもきちんと方法があるんですよ!
良くテレビとかで「私、こういう者ですが・・・」という風にしているシーンがありましたが、そんな風にすると「なんだお前は」となるそうです。
実際は知りませんよ、ただそんな風には言わない。と教わりました。
マナー研修、奥が深いです。



さて、研修の愚痴なんて聞いても言ってもおもしろいものじゃないのでこれまでにして、メイプル関係でも少し。

と言ってもPCが無い実家から本社に通っていますのでメイプルをプレイするどころか、PCすら触ってません(むしろ娯楽関係は全て自宅にあるため、実家には何もない)
こんがらがるかもしれませんが、実家というのは親が暮らしている家で、自宅というのは一人暮らしの家の方です。
本社勤務の時は自宅からだと電車の関係で朝9時(っていうよりは8時30分)に間に合わないので実家から通う事に。
普段は工場勤務になるのでそっちに近い位置に自宅を構えています。

はい、脱線したー


実を言うとこれから書くのは4月1日の日記に書こうと思って最後の方まで行ったら間違えて消してしまったという笑い話です。
消してしまった本人は「ぬあああああ!!」とか(心の中で)叫んだものですが。



クエストハンター満月博士は、新たに追加されたクエストをこなすために大陸のあちこちをうろついていました。
(もう何があったのか覚えてないので、加工された画像を見ながら記憶を引き出してますので多少間違いがあるかも知れません。その時は生暖かい目で見放してください。)


とりあえず空の道を使って新マップ「下町」へとたどり着いた満月博士。
そこら辺にいる人に片っ端から話しかけ、ろくに内容も読まずにクエストを発生させます。
さらに言えばNPCではなく、その他の一般プレイキャラをカチカチやって装備とかを出しまくったりしました(わざとじゃないんです、すみません)。
それでサクラコからだったと思いますが、雑草を集めてくれと頼まれました。
この雑草がどこにあるのかわかりにくい!

と思いきや、画質を最低にしておくと必要部分だけは強調されるので迷うことなく見つける事が出来ました(虎マップで結構咲いてた)。
GMクエストだったかもこの草で必要アイテムが出ますので両方を連続させてやると行ったり来たりが無くなるので良いかもしれません。

で。

集めたアイテム群がこれらです。
アイテム


二種類の草は上に挙げた例から。
空の香水瓶は鬼火を倒してたらぽろぽろと。

ちなみにアイテムを集めて手に入れられる香水はなんと――!

香水


相変わらずとんでもない能力を秘めています。
よっぽど臭いんでしょうか・・・怒りと臭いで攻撃力と(敵が逃げていくから)防御力アップ。
特殊な魔法薬を使っているために魔力アップという、まさに神秘と謎の香水です。
ちなみに売れません。
多分とても香りがきっつい香水では市場に参入する事は困難でしょう。
女性のつけている香水はそれとなく香る程度が好きです。
どうでもいい話ですが。


何はともあれ、6時間毎に出来るクエストみたいですので期間中毎回のようにやってタコ焼き代や焼きそば代などを節約しても良いと思います。
あっしはまだゆっくりできるほど落ち着いちゃいないんでもうできなそうだ・・・

何とか時間を見つけてやりたいですね~
ではでは、本日はこの辺で!
