

小さな積み重ねが土壇場で生きてくる。

こんにちは、満月博士です。
梅雨の中休みということなのでしょうか、すっきりした晴れ間がのぞいたので洗濯物、布団などを干し、部屋掃除、風呂掃除をこなしました。
やるときは一気にやる質みたいです。



さてワールドカップ。
日本の試合結果を振り返って見ましょう。
× 日本 1-3 オーストラリア ○
△ 日本 0-0 クロアチア △
× 日本 1-4 ブラジル ○

後半39分まで1点リードしてたオーストラリア戦。
魔の9分。
その間に3点を失い、敗北。

崖っぷち、負けは許されない。
次のブラジル戦のためにどうしても勝っておきたい日本。
途中決定的なシーンをことごとく自らのミスで失っていき、スコアレスのドロー。

前の2戦とは異なり、夜の戦い。
相手はブラジル。
アレックスから玉田への絶妙なパスが繋がり、日本先制点!
ようやくドイツワールドカップで初めて得点らしい得点でした。
vsオーストラリア戦の中村の1点は微妙な感じしましたしね。
何はともあれ強豪相手に先制点。
見てた瞬間ぞくって感じがしました。
しかし前半ロスタイム1分の間にあっさりロナウドにゴールを許してしまう。
何が凄いと思ったかっていうと、ロナウド、決めるのは当たり前と言わんばかりに冷静。
その冷静さが日本にあればオーストラリア、クロアチアにも勝てたかもしれませんね。

試合終了後に~たら、~ればを言ってもキリがありませんけどね。
何はともあれ日本代表お疲れ様でした。
決勝トーナメントでみれないのは残念ですけどそれでも世界の中の32位には入ってるんだから凄いことだと思います。
悔しいと思うのならそれをバネに、また4年後に期待してます。
ところでブラジル戦高原は何しに出たんだか・・・



さて皆さん。
メイプルストーリーはLv200でカウンターストップだと言われています。
それは経験値テーブルがそれ以上の値を読み込むことが出来ないらしいからです。
あまり詳しくは知りませんが、現在公式を確認したら
1位 Lv197(145111414)
とありました。
1億4511万1414Expですよ!
満月博士はそれだけあるとどれだけレベルのが上がるのだろう・・・と思いながら今日もレッツ、勇敢な海賊さん!
ブレイブパイレーツは普通のパイレーツと何が違うか知ってますか?

そう。攻撃力が違うんです。
なんて言ったって――!
ブレイブシンボル
ブレイブ使っちゃってますから!!
オールウェイズ、ブレイブですよ。
そんな勇敢な人たち(?)に立ち向かうためにはブレイブじゃダメだ!

こっちは――!
キク香水
香水で勝負!
あまりに強烈な香りで敵が恐れ、ダメージを軽減できるという伝説の香水!(防御力も上がります、20)
ブレイブvs香水。
その結果は――!

祝103歳

香水勝利ヽ(´ー`)ノハスキー博士の勝利で幕を閉じましたとさ。





そんなわけでレベル103です。
香水つきコンボパワーストライクで9964を確認!
もう少し頑張れば香水(Jタコ)+コンボPSで1万行くかも!
何か頑張れそうな気がした梅雨の中休みでした(´ー`)

そして時は動き始める。

こんにちは、満月博士です。
空を見上げればしとしとざーざー降る雨に打たれ、地面を見れば水たまりがたまりにたまってすでに水池になっています。
んでもって左右を見ていなかったばっかりに車にひかれかけました(;´Д`)駐車場でとばしやがって



何はともあれ、6月もあっという間に半分が過ぎて、もうすぐ暑い夏がやってきます。
そして本日はFIFAワールドカップF組の試合があります!

日本 vs クロアチア

共に一敗ずつ。
しかし得失点差で日本はクロアチアより現在(1点分)下にいます。
ブラジル相手に(個人的に)好戦したクロアチアに日本がどう立ち向かうのか。
楽しみです。
クロアチア戦に勝てなければもう決勝トーナメント進出は不可能でしょうね。
すでに崖っぷち、オーストラリア戦の課題をどこまでクリアー出来たかによりそうです。
時間は21時35分!テレビ朝日!
今日はなるべく早めに支度を終えてサッカーを見終わったら寝るようにしないと。



そしてそして。
6月1日から現在(18日)までかかった食費と日用品などの中間報告。
一ヶ月にどれくらいの消費をしているのか計算してみました。

食費-14475円(18日-24日まで含む。一週間分一気に買ってますので)
日用品-4034円
ガソリン代-5367円(今月は2回給油済み)
高速代-3800円
税金関連-14127円

合計:41803円
注:この中にはまだ計算されていない光熱費等も含まれています。
なお、食費は外食はせずに自炊、米は実家から持ってくるという手法を使っています。

こんなもんですかね。
もっといくかと思っていましたが案外そうでも無いかも。
節約できるうちに節約する癖をつけておかないとお金が貯まらなそうだ。



さて、最後になりましたがメイプル関連。
再び熱い戦いの日々が戻ってきました。
私、満月博士が再び剣を取り、世界の平和のために動き始めたのです!
倒しても倒しても次から次へと現れる海賊さん達をなぎ倒すこと数時間。

祝.102!


まだまだ現役で戦えます。



マスターシーフ育成にちょっぴり疲れてしまったのでメインに移行。
こっちに疲れたらマスターシーフ育成と交互にやっていけば飽きも少ないかもしれませんね。

閃光のように

こんばんは。
このブログを始めたのが2006年1月23日。
現在は2006年6月15日。
これまで満月博士が、満月シーフ(仮名)が幾度となく報告してきたレベルアップというもの。
それをこの半年の間一度も報告することが出来なかったわたくしが、ついに!
ついに日の光を浴びるときが――!

雷ぱぅわぁ

すばらしい攻撃(魔法)力。
たくさんの敵を巻き込む戦いは大得意!
HPの低さなんてマジックガード(ダメージの80%をMPで肩代わり)があるから気になんてならない!
魔法使いだけど戦士のように敵のど真ん中に突撃して戦うスタイル!
そんなすばらしい魔法使いにさぁ君も今すぐジョブチェンジだ!

そんなわけで満月メイジ(仮名)です。
満月博士Lv101、満月シーフLv87とすでに3次職として華々しくデビューしている二人を尻目に、未だLv70とかで止まっていたわたくしもついに活動の日々が来たのです。
ウィザードからメイジになったからといってすぐに華々しい活躍が出来るわけではなく、地道に一歩ずつ歩んでいったものだけが到達できる3次職のすばらしさ。
それに一刻も早く追いつこうと言うことで活動再開。
エルナスに巣くっているもこもこを一匹でも多く狩りとるためにいざ出陣。
極寒の氷の大地に住まうもの達に氷の魔法は通用しない。
そんなときは雷アタック!

シュウン!パコパコ!
シュウン!パコ!

サンダーボルトが毛玉に当たると妙にかわいい音がします。
たくさんの毛玉を狩りとり、疲れた(=薬が切れた)ので帰還。
ふーっいい汗かいたぜ、と額を汗をぬぐってふと思ったこと。

・・・食べ物もまともに育つと思えぬ氷の大地で彼らはどうやって生活しているのだろうか。
数少ない食料を皆で分け合って生きているのでは・・・!

わたくしには必死で生きている彼らを相手にすることなんて出来ない(涙)



おまけ。
ちょっと頑張っただけで28人も抜いちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ランキング(メイジ)


これからも頑張っていきましょうぜ!

久しぶりにメイプルっぽい話題でしたね・・・

vs.豪州戦

――日本時間でPM10:00キックオフ
ついにワールドカップ初戦がスタート。
予選リーグF組は「日本」、「オーストラリア」、「クロアチア」、「ブラジル」という強豪揃い。
ブラジル、クロアチア戦は厳しいものになるだろう。
だから初戦のオーストラリア戦は絶対に勝たなければいけない。
試合前に散々言われていたことです。

攻めるオーストラリアに日本ゴールが脅かされるものの、GK川口のスーパーセーブでことごとく交わしてきた。
DFの中澤、宮本、坪井も身長差をテクニックとスピードで攻撃の目を積んできました。
現地の温度は30℃近かったようですね、かなり暑い。
そんな中せめて守っての攻防を繰り返すこと26分――!

中村俊輔のクロスがそのままゴールへ!
どう見てもキーパーチャージですよね・・・アレ。
審判がホイッスルを吹かない限りはファールになりませんけど。

取り方に問題はありましたが待望の先取点!
ただここで気を緩めないでもう1点!
もう1点取れれば余裕を持ってプレーできるはず!
外から見ている観客もピッチにいる選手もジーコ監督もそう思ったはず。
実際1点とった後の日本はボールを支配してて良い感じに攻めていました。
良い感じに攻めてはいるものの、ゴールまで結びつかない足並み。
ただ今思うとオーストラリアは守りに集中して、これ以上の失点をしないような守備をしていた気がします。
攻撃に移るときもカウンターに備えて守備陣が多かった様に見えましたし。
思うようにゴールに結びつかない日本は徐々に疲労が蓄積されていって前半終了のホイッスル。

前半は1-0で日本有利のまま折り返しました。

後半開始から「んっ?」と思ったのはオーストラリアが終始ボールを支配しているように思ったこと。暑さで動きが鈍ってきた選手を早々に替えて攻める布陣に。
日本も攻めるものの足並みがそろっていないのかパスがつながらない、トラップミスで次につなげない。
どうあっても得点が欲しいオーストラリアはカーヒル、ケネディ、アロイージを投入して攻撃的な布陣に。
一方日本は小野を入れて迎撃態勢に。
途中で入った小野から出るパスは疲労している選手につながらず。
中田から絶妙なパスが出るものの俊輔につながらず。
決定的なチャンスをイージーミスで自ら潰してきた日本。

後半39分。
残り時間が早く過ぎろと思っていました。
ロングスローをカットしようと川口が飛び出してしまい、結果がら空きのゴールにカーヒルがシュート。
川口はそれまでのセーブが冴えていただけに出て行ってしまったのでしょうか・・・出るべきではないと思いました。

結果、後半39分で
日本 1-1 オーストラリア
と追いつかれてしまいました。
最低でも引き分けで終わって欲しい、そう思っていたのにもかかわらず、中澤のクリアーが繋がらず再びカーヒルにゴールを奪われる。
疲労してたから?
まさかもう1点とられると思ってなかったから?
日本の足は完全に止まってましたよね。
そのスキを逃さずに攻めてきたカーヒルはさすがだと思いました。
がっくりうなだれてロスタイム3分。
ここでジーコ監督はDF茂庭を下げてFW大黒を投入。
最後まで点の取り合いかと思っていたら逆にそれが裏目に。
守備が薄くなった場所を見逃すわけもなく。
アロイージに独走され痛恨の3失点。

その後追いつけるわけも無く、試合終了。

×日本 1-3 オーストラリア○


強豪クロアチア、ブラジルを前にいきなり崖っぷちのスタート。
2点とった後の連続失点をしたvsドイツ戦。
その課題をそのままピッチに持って行ってしまったような内容でしたね。
部分部分は良いところありました。
後1歩動けていれば、後もう1歩踏み込んでいれば。
例え相手が世界1位、3位の経歴を持とうとも負けたことをバネに頑張って欲しいです。
チャンスを逃さずつなげる。
相手のチャンスを潰すゲームを。


最後まで頑張れ日本!!

気分が乗らない一週間

こんばんは、満月博士です。
今週は水曜日あたりから何をするにも気が乗らなくて困っています。
仕事するのも帰ってきてご飯作るのもなんだかやたらめんどくさくなってしまうという六月病の様です。
決心はするんですけど長続きしませんでした(;´Д`)ふぅ



そんなわけでメイプル関連。
現在はもう露店活動(今まで貯まってたもの&委託販売)しかしておりません。
狩りという狩りはしてません。
新しく実装されたクエストもやっていません。
うーん・・・完全に無気力になっている気がする。

このままではいけない!
気持ちを切り替えてまた一週間が始まるから準備しないと!
そんなわけで軽く運動してからシャワー浴びて今日は寝ます。
おやすみなさい。



おまけ。
メイドならぬ執事派遣サービス(英)

( Д )   ゚ ゚



コメントの返信はRead moreから~

さよならの雨

今聴きながら書いてます。
「さよならの雨/I WiSH」
たまに聞きたくなります、何でだろう。



こんにちは、おはようございます。
一人暮らしを始めてからというもの、朝起きる時間が土日全く関係ないというすばらしいくらいに健康に良い生活をしております。
平日6時30分起き(洗濯する日は6時)
土日ももちろん6時30分起き。
しかも一度起きたら体が緊張するらしく眠れません。
7時頃のそのそ起きてきて、ご飯食べたり色々やってからメイプルを起動しました。
しかし一時間もしないうちに切断する羽目に!

なぜなら――!!

尻尾好き


もうETCアイテムがもてなかったからです。
ずーっと街に戻ってなかったからなぁ・・・

というわけでアイテム裁きのために露店をやっている間に、キングダムハーツⅡでもやります。

ではそういうことで!

6月の支出Prat1

こんばんは。
メイプルに何の関係も無いけど、支出計算。

出張費-2900円(後で申請するので出るはず)
高速代-950*2
本(内訳:コミック*2、文庫本*3)-2238円

とりあえず現段階では以上。
明日、ガソリンや食料の買い出しがあるので結構使いそうです。

露店、頑張ってます。

こんばんは、満月博士です。

AM4:00 起床
AM4:50 出発
AM7:00 本社着
AM7:30 本社発
AM9:18 会場着(移動は車)
PM7:13 本社着
PM9:57 自宅着


・・・疲れました。
けどこれから車の一ヶ月点検(すでに3ヶ月目に突入してるけど)があるので実家まで帰ります。
事故らないか・・・不安です。

頑張れ!日本!

こんばんは、露店活動のみとなっている満月博士です。
愛豚が人形に戻って以来、すっかりやる気を無くした満月シーフ(仮名)をどういたぶるか慰めるか考えているうちに満月博士本人が慰められる立場になりそうです。

さて、再び熱き戦いの日々が戻ってきます。
きっと皆が注目するサッカー・ワールドカップ!
vsドイツ戦でも次の日が仕事だっつーのにも関わらず見てました(おかげですっごく眠かったです)。
どうせなら休みの日とかにやってくれればありがたいのですが、わがままは言ってられませんね。
眠気に勝てるか、疲労に負けるかの日々になりそうです。



そんなわけでわたくし、満月博士もイメージチェンジをしました(またかよ)。

そのりりしき姿はこちら――!


頑張れ!日本!

なにやら中途半端な気もしますが、気にしないでください。
タオルで人(=手下や親分など)を叩きます。
しかもダメージ1000とか楽に超えます(未確認)。
どんだけ力を込めて殴ってるんですかね、わたくしは。

何はともあれジーコジャパンには2点とった後の連続失点という課題をクリアーして本舞台では頑張って欲しいです。
勝って兜の緒を締めよ。
試合終了のホイッスルが鳴り響くまでは何があるかわからないよ!



そんなわけで明日は午前4時に起きて出張に行ってきます。
試用期間中でこの扱いはとっても異例だそうです。

考えられるケース
ポジティブ:君には期待しているからこれくらい何とも無いよね!
ネガティブ:こういう嫌がらせしておけば(会社を)やめてくれるだろ


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・


ポジティブ人間になろうと思います。
ではシャワーを浴びて寝る支度に取りかかります。
では、良い夜をお過ごしください。
