

光陰矢のごとし

どもども。こんばんは、満月メイジ(仮名)です。
8月もそろそろ終わりですな、学生の皆様は夏休みの宿題の追い込みに追われてる頃でしょうか。
もう夏休みの宿題とか関係なくなってから何年経つのかなぁとしみじみ呟いていた中の人は放っておいて。
残り少ない休みなら有意義に過ごすべき。
だらだらとするのは良くないぜ!
そんな風に言ってる中の人は今週、あまりにも忙しかったらしく帰ってきてシャワー浴びてご飯作ってる間に寝てたとか。
まぁ火を止めていたから良かったものの一歩間違えれば大変な事になってた。
まぁ忙しいのは社会人の宿命だ、倒れない程度に頑張れ。



そんなわけでメイプル関連。
金曜の夜(24時過ぎとか)土日にメイプルをやることでなんと、わたくし、満月メイジ(仮名)は再び、

レベルアップ72!

レベルアップしたのです。
72です、マジックブースターを覚えたもののいまいち効果をつかめません。
1段階上昇とかあるけど速くなっているのでしょうか、体感できないような気がする。
2段階まで上げれば体感できるのかもしれませんな。
それまではゾンビと戯れていこうと思います。

さて。
Blue Twistの楓戦士さん(仮名)が8月5日の記事でレベルアップされていますヽ(´ー`)ノおめでとうございまーす。
そして興味深いのは経験値上昇率。
たいていの方は時給という形で1時間にX%稼いだと言う風に表現したりすると思います。
しかしこの方はそんな甘い(?)事は言いません。
日給ですよ、日給!
1時間の計算ではなく、24時間の計算です。
しかも約1.18%/24時間ですよ。
満月メイジ(仮名)は10分で約5%なので、1.18%稼ぐためには2分ちょっとですよ!
楓戦士さん(仮名)の1日分が、満月メイジ(仮名)にしてみれば2分少々・・・。
これは凄いことなのかどーでも良いことなのか・・・
深く考えるのはやめておこう。



クエストにて。
メイプル1000日クエストだったかなんだかで見た光景。

酷い…

あの勇気だけは一人前だった男の事か?

いくら何でも酷すぎるよ・・・マンジさん。



満月シーフ(仮名)が妖狐を狩り続けていますが未だにホーンスタッフをドロップしません。
ライカン様SmallStreamのシーフさん(様)の呪いを解く方法ってあるのかしら・・・?


お二人とも許可も取らずにネタにしてしまいすみませんm(_ _;)m

24時間働けますか?

こんにちは、満月博士です。
梅雨明けした後はじめっとして暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
わたくしどもの会社では8月の第3週+土日がまるまる休みなので久しぶりに実家に帰って、そこら辺の友達連中と遊びましたヽ(´ー`)ノ楽しかったです。
明日から仕事かぁぁぁぁっと思うと微妙にやる気が減退するわけですが、お客さんが来たり、24時間働かなきゃいけない日が決まってたりとするので気合い入れて行かないと。



さて、メイプル関連。
久しぶりのチャージ(前回のチャージは1月11日)をしていざ活動開始。
今回の主役はこちら!


レベルアップ!71

じゃじゃーん!
なんと満月メイジ(仮名)が長年(多分1年くらい)の時を経てレベルアップしました!
71です。
ようやく3次職として動き出しました。
今までずっと放置充電していた彼もようやくやる気になったようですね。
これからはメインである満月博士を少しお休みしてシーフとメイジ育成を頑張りたいと思います。
メイジ>シーフ>>博士
の図で頑張っていきたいと思います。

そうそう。
やっぱり本当なのでしょうか。
隠しパラメータ「貢献度」
チャージしたりアバターで高いのを買ったりすると自然と上がるパラメータ。
今回チャージして早速メイプルをやってみた結果、


10%弩の書

10%弩の書を手に入れた。







・・・どうやら気のせいのようです。



追伸
SmallStreamのシーフさん(様)が妖狐からメイプルホーンスタッフをドロップしたようですヽ(´ー`)ノおめでとうございまーす。
内心妖狐からはドロップしないとか言う事態をちょっと期待してたなんて言えませんが・・・
私のサブの満月シーフ(仮)の遊び場である妖狐さんが変に混んでた理由がわかってすっきりしました。
遊びついでにホーンスタッフドロップしないかなぁ(´¬`)

三種のキノコ

こんばんは、満月博士です。
何を今更と言うかもしれませんが梅雨明けしましたね。
しかもいきなりぱったりと梅雨前線が消えるという不思議っぷり。
各地に被害をもたらした前線は一体誰に殺られたのでしょうか。



さてメイプル関連。
といってもこの一週間は露店しかしてませんので何も進展はありません。
SmallStreamのシーフさん(様)のところを覗くとメイプル武器ドロップがヽ(´ー`)ノおめでとうございます。
私の場合は、メイプル武器に両手剣は無いですし、例えあっても普段使えるようなものではないので武器探索はしないままです。
まぁ満月シーフ(仮名)にジャマハダル、満月メイジ(仮名)にホーンスタッフを探しても良いんですけどね。
100を超えた良いおっさんナイトや80を超えたマスターシーフ、70のメイジとかで行っても歓迎される場所じゃぁないですしね。
新たにキャラ作ればいーじゃんとか言う説もありますけど、そこまでする元気(=時間)が無いのでまぁ良いやと放置気味なのです。
うちの会社は8月の第3週がまるまる休みなので、そこら辺に向けての調整があったり、ユーザー(色々いるので休みが合わなかったりするところもあり)との調整もあります。
こっちが夏休みだっつってんのに、17日に商談したいんですがとかてめぇ!話聞けよ!とか思いますがそこはやんわりと。
おかげさんで休み明けの21日があり得ないくらい貯まってます・・・。

まぁそれはさておき。
とにかくメイプル武器を探すつもりが無い満月博士は現在露店しかしておりません。
ので、先週の土曜日だったか日曜日だったかにやったことを書いていきます。
前回のエントリーの続きだと思っていただければありがたく思います。



「さて、もう7時を回ったってーのにあちぃなぁ」
「クーラーつければ良いじゃん」
「馬鹿野郎!地球温暖化現象を少しでも緩和するためにクーラーエアコンは断じてつけん!」
「頑固親父かよ・・・」
「あーもしもし?君達、今回やるべき事わかってる?」
「あー」
「あー」
「・・・・・・・・・」


――修行結果報告――
「しっかし何だってこう後から後から大変なクエスト追加するかな」
「そりゃレベルが高くなってるからそう思うんであって、適正レベルくらいならちょうど良いじゃない?」
「まぁ博士もLv25くらいからLv38くらいまでありの巣にいたって言うからな」
「メイジ(仮名)は30から38くらいまでは『何故か』ボア巣2にいたよね」
「何故かを強調すんな。コールドビームが育ってくるまでは他のところに行きたくなかったんだよ」
「攻撃方法がマジッククローだけじゃぁね」
「そう言うシーフ(仮名)は何で30過ぎからチャックマとか行ったんだ?」
「さぁ・・・多分やってみたかったってのが一番だと思うよ」
「おかげでサベジが21になって6連撃になるまでずーっとダブルスタブで赤字っぽかったけどな」
「・・・ま、まぁその辺は器用に忘れ」


「お前らぁぁぁぁ!いい加減に本題に入れぇぇ!」


「うっせぇなぁ」
「暑いから気が立ってるんだよ。凍らせてあげれば?」
「コールドビーム」
「こぴっ」

こきこきこきーん!

「じゃ本題にはいるか」
「(・・・本当にやっちゃった)」


「この修行クエストっていうのは色んなところに看板があって、その看板には色々かかれてるんだ」
「基本的には○○を○○匹倒してスリーピーにいる修行者に報告という形式のものです」
「で、もうあんまり覚えてないんだが、確か『緑キノコ』、『ツノキノコ』、『ゾンビキノコ』、『ジュニアブーキー』、『イビルアイ』、『カズアイ』だったと思う」
ジュニアブーキーだけが例外で倒してツノ(だったっけ?)を10個だか20個を持って行って終わりで、他は99匹倒した後、999匹倒さなきゃならないという何とも気の遠くなるようなクエストです」
「その気の遠くなるようなクエストをやってるんだからたいしたものだとは思う」
「だけどエリニアの木の森がとても混んでいて緑キノコ乱獲が出来ないとなった博士は先にツノキノコとゾンビキノコを片付けるために懐かしのありの巣へ」
「しかしありの巣も混んでいたために人がこなそうな奥へ奥へと行ったとさ」
「おわり」
「まて。そこで終わるとまた後でうるさいからちゃんとやっておこうぜ」
「お腹空いた・・・」
「画像を2つ3つ4つ張るだけだ、気張れ」
「へーい」


――結果報告
その1『緑キノコ』
修行その3
999匹倒してクエスト完了。


その2『ツノキノコ』
修行その2
999匹倒してクエスト完了。



その3『キョンシーキノコ』
修行その1
999匹成仏させてクエスト完了。


「画像はないけどジュニアブーキーも完了」
「残りは尻尾を切り取るというまるでドラゴンボールの様な展開になるであろうイビルアイとカズアイ。こっちはまた今度やりますとさ」

「こんだけやれば文句ねぇだろ。飯にしようぜ」
「はー・・・作るのもめんどくさいなぁ」



おまけ。
ありえない

999匹倒してもこの報酬はいかがなものかと思いますぜ・・・
