

No title

もうダメです・・・(;´Д`)後一週間頑張れる自信がありません

明日も出勤です・・・おやすみなさい。

始まりと終わりはどこですか

はっろーぅ!えぶりばっでぃ!はうあーゆー?

こんにちは、のっけからテンションが寒いですがもはや今が何曜日だかわからなくなっている満月博士です。
先週を振り返って・・・一体何が合ったんだろうと言うくらいです。
目が回ってました。
22時過ぎには帰ってこれるんだろうなぁとか思っていたのに、日付が変わっていたり、一番速く出社しなきゃいけなかったり。
9月は忙しいです。



もちろんそんな中メイプルなんて出来ません。
夜帰ってくる→PCつけると同時にシャワー→露店すると同時にご飯→寝る→起きる→会社行く
以下エンドレス

どこにネタがあろうというか。
しかしネタがないんです~とかぶりっこしてみても気持ち悪い仕方ないので、探してみました。

そしてであったのがこちら!
骸骨軍団その1

謎の骸骨集団(に後ろから襲いかかる満月博士)。
この方達はいつのパッチで追加されたのでしょうか。
全然記憶がありません。
つーかパッチの内容とか全然確認していないと言う噂もあるけど・・・

この骸骨軍団は4、5種の奴らがいて、
上の画像の二匹(革帽子かぶった骨戦士に骨犬)の他にも
骸骨軍団その2



こんなやつらとか


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・あれ?


違う敵を撮ったはずなのに同じやつが撮れてる。
おかしいなぁ・・・呪われたかッ!?(撮り忘れ)


ゴホン。
まぁ気を取り直して

骸骨軍団その3


こんな奴らがいたりします。
馬が毒を生んでいるのか骨騎士が毒をはき出しているのかよくわかりません。




※実を言うとこのマップ、下が抜けている部分がありまして、そこから落ちると前のマップに戻されると言うトラップがあります。
で、これを体験して「うおー懐かしー」とか思ったわけですが、何故懐かしいかというとファミコン時代のソフト「忍者ハットリ君」を思い出したからなのです。
私が持っていたソフトはオールウェイズバグっていたためにジャンプ失敗→落ちる(普通ならぴゅぅぅぅぅぅぅぅんと言う効果音と共に死にます)はずなのですが、下に落ちると上から降ってくるんです。
えぇそりゃもう無限に。
なので雲を渡ってジャンプ失敗→死と言うことだけはありませんでした。
落ちると同時に上から降ってきて、右キーを押していれば前進しますからね(敵に当たると死にますが)。
最初はそう言うソフトなのかと疑いましたが。
何はともあれあの時代を思い出して思わず涙ぐみましたとさ(眠いだけ)。

※忍者ハットリ君は上記のように何故かバグっていましたがよくわからないバグもあり、雲から(っていうより穴)落ちると「ぴゅぅぅぅぅぅん」という効果音があったんです。
その効果音が妙に高さを強調している気もしますね。

で。

何がバグっていたかという穴に落ちたとき、通常(?)なら上から降ってくるのに「ぴゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・」と言うようにいつまで経っても効果音が終わらずに落ち続けるという自体があったのです。
それを聞いて兄と一緒に大爆笑!
どんだけ高けーところから落ちてるんだ!?

とか

忍者なら風呂敷使って空飛べよ!

とか
色々文句を言っていたものです。
いやー懐かしいですねー(誰にもわからん)



話がだいぶそれましたね。
や、いつものことなんですが。
何はともあれ、骸骨軍団のところに顔を出したことが無い人たちは行ってみると良いかもしれませんよヽ(´ー`)ノレベル70くらいが適当?
行き先はペリオンから西の道→岩の道3の上のポータルからずっと行けば会えます。



今日はこんなところですかね。
来週も平和でありますように・・・



おまけ1
ほんとーにたいしたこと無い


満月メイジ(仮名)にスカイユンカーのリモコン100個を集めてもらった時の報酬です。
経験値8000と人気度+1
本人が言っているように本当にたいした報酬じゃありません。
報酬<<苦労
な気がします。



おまけ2
だいぶご無沙汰をしていましたのでお母様に挨拶に行って参りました。

生前のお母様


とても元気そうで何よりですヽ(´ー`)ノそしてこの後娘の攻撃によって昇天されてしまいました・・・


しかし――






話はそこで終わらなかった――!








お怒りに

死してなお娘に復讐を誓うお母様、ここに見参!



この先母娘はどうなってしまうのかッ!?


(機会があったら)続くッ!!



おまけ3
またもや謎の人物が!

またもや謎の人物が。

世の中金の斧も銀の斧も~だと!?
それは泉にいる女神の台詞だろーが!!
どこで何をどう間違えたら女神がじーちゃんになるんだ?!


なーんて言ってもしょうがないですよね。
しかしおじいちゃんが片手で斧二本を持てると言うことは
・おじいちゃんの腕力が半端じゃない
・おもちゃなので軽い=誰もほしがらない



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ま、クエスト追加されるのを楽しみにしてますよ。




コメントの返信はRead moreから~

開封期限にご注意ください。

こんばんは、満月博士です。
休日出勤したらしたで危険な香りがしてきました。
こんな状態で来客が決定していて大丈夫なんだろうか・・・



さて明日から、っていうかもう一週間が始まっておりやす。
すてきな三連休でした。
土、月出勤とか。
おかげさまでろくに買い出しも出来ませんでした、つーか今週はきっと22時まで残業の日が続くんだろうなぁ・・・



さて、メイプル関連。
昨日に引き続き何かネタがないかと考えて考えて考えて考えて考えて売ろうと思っていたけどまぁいいやと思って開封しました。

何をって?
決まってるじゃないですか、『赤テンの包み』×6ですよ!
ネタのためだったら色んな事やります、後悔もするけれど。
で、その時の写真はこちら!

あかてんのつつみ1
平和な美容院に惨劇の雨が降る。

テッペイ先生、なんだかおっかない顔しております。
みどりさんはよくわかりません。

あかてんのつつみ2
本日の個人的ベストショット

赤テンがナイスな顔をしております。




そして最後はやっぱりこれ!
ビーム砲
ぴゅーででんでん
ちーん・・・ぽくぽくぽく

冷凍フカヒレを集めに行って、いるわけないよなーと思って覗いてみたらいきなり沸いてくださりやがりました(ρ_;)ノ薬が無いときに限って!

こうして満月博士はバラモス戦のバシルーラを使われたのでした・・・



おまけ。

だれッ!?

だれだおまいは。

夜空を見上げれば、ほら、月が見える。

こんばんは、病み上がりの満月博士です。
病んでいようがいまいが明日は休日出勤の上に、どーしても休めないので何とか風邪薬+ビタミン剤のダブルアタックで何とかなりそうです。
今日が休みで正直良かったのか悪かったのか・・・
まぁちょっとだるいけども動く分には問題なし!
そんな訳で今日のネタに行ってみよう!



――と言ってもネタらしいネタはないのです。
だって普段ろくにログイン出来てないし。
なのでネタのためにとんでもないことをしてきました。



旦那様がッ!!

SmallStreamのシーフさん(様)の旦那様であるライカン様を誘惑してみました。
けれどライカン様ったらシーフさん(様)一筋なのか、いきなり切り裂いてきたんです。
えぇ!先に手を出したのがどっちかなんてこの際関係ありません!
あんな酷い虐待を受けているならば救い出さなければ!と思って攻撃開始!
俺が悪かった、と言わんばかりにはいつくばってます。
これに懲りて旦那様が暴力を振るわなければ良いですね!



3体くらい倒してぐったり(;´Д`)とってもお強いのです。
わたくしもいつかすてきな旦那嫁を見つけて守ってもらいます。
・・・あれ?それってもしかしてヒモ男とか言うのでしょうか?
・・・・・・精進して守れる人になりたいと思います。



限定クエスト「月見団子を作ろう」をやってきました。
必要アイテムはスライムの滴×10+オクトパスの足×100でしたので3キャラ分集めて終了。

結果は――
月見クエスト1


三色団子×100




月見クエスト2



三色団子×100(またかよ)




月見クエスト3



だんご×100(;´Д`)



おまいら・・・大概にせんかヽ(`Д´)ノ



コメントの返信は追記から~

メイプル果実をかじりつくせ!

こんばんは・・・なのか、こんにちはで良いのか悩む時間帯です。
こんばんは、満月博士です。
9月も2週が過ぎました。
私が勤めている会社は9月で期締めなので、この月は半端じゃなく忙しいです。
3連休?ナニソレ?
と言う勢いなのです(ρ_;)ノやすませてー
そんなわけで日曜は一応休み、土曜日と敬老の日である月曜日は出勤になりました。
っていっても定時出勤ではなく、自由出勤なので何時に行こうが帰ろうが自由です。
やることさえ終われば、ね。
一応今日やれることは終えてきました。
って言うより昨日終わらなかったから今日になったんだけどね!
まぁ愚痴はともかくとして、今日のお話に行ってみましょう。



秋限定クエスト「メイプル果実にかぶりつけ!」

前回のエントリーで満月メイジ(仮名)が果実にかぶりついた結果、エリクサー1個という涙無しには語れないことがありました。
しかしそんなことでは諦めない。
まだまだ戦える人は二人もいるんだぜ!

○満月博士の場合
ねばねばは集めるのが面倒大変だったので満月メイジ(仮名)に集めてもらいました。
そしてイベントガイドの元で交換→アイテム欄ダブルクリック――


限定クエストその2
姿を現す紅い果実。
つーかこのダブルクリックした瞬間にダメージを受けるかも知れない仕様は何とかならないのかなぁ。
ダメージ1だから気にする必要もないんだけれども。
それはともかく。

攻撃開始
先手必勝!

紅い果実に1407のダメージを与えた!
紅い果実の反撃!
満月博士は攻撃をかわした!


すでに先手じゃない気もするけども。
しかも武器はメイプル千日旗とかだしなぁ。
この異様に体をひねっているのに顔はひたすら前を見続けるこの精神力を祝してください。



反撃される
やったらやり返される

満月博士の攻撃!
MISS!
満月博士の攻撃は大きく外れた!(きちんと狙えよ)
紅い果実の攻撃!
満月博士に1のダメージを与えた!
満月博士は真っ黒になった!


キャラクターはダメージ1でもノックバックするんです。
ゾンビより劣っているなんて秘密。



赤点の包み

果実を倒した結果

エリクサーを1個手に入れた。
パワーエリクサーを1個手に入れた。
赤点(テン)の包みを1個手に入れた。


大物ドロップかッ!?
しかしジャンケンクエストですでに6個ほど持っているなんて・・・誰にも言えない。



○満月シーフ(仮名)の場合
ねばねばは集めるのがめんd(以下省略)

限定クエストその3
アサルター炸裂!

画像の腕の軌跡を見ると、3回くらい攻撃してそうなのに、何故1回だけなんだろう・・・?
・・・あーそっか。
あまりにも速すぎて敵は一撃と感じるんですね!

この人に関してはダメージとか載せません(撮れてないだけ)。



結果は――

いっぱいヽ(´ー`)ノやったね
大量ヽ(´ー`)ノだー



色んなものがたくさん出てきました。
全て1個ずつだけどな!
新手の嫌がらせでしょーか・・・全部持ちきれませんでしたよ。
書は移動速度靴60%でした。
売れれば薬代になるね!



最近寒くなってきてますね。
台風の影響なのか、それとも秋雨前線が停滞している影響なのか。
雨ばっかりで洗濯物が乾かなくて困っておりますことよ。
皆さんも風邪には気をつけてください。

・・・じゃ、あっしは寝て治すでやんす。
おやすみなさいまし。

メイプル果実にかぶりつけ!

こんばんは、満月博士です。
今日は良い天気でしたので洗濯、掃除、布団干しと大量にこなしました(´ー`)次の日に疲れを残さないためには布団から直すのが一番ですたい



さて、メイプル関連。
昨日のエントリーはあんなことを書く予定じゃなかったのに何故か止まらなくなってしまったという悲しいお話。
なので昨日書こうとした事を本日書いていきます。

まず始めは恒例の――
レベルアップ76!

そう。
レベルアップ報告です、76です。
アイスストライクMAXへの道へと歩き始めました。
80の段階でS.Lv15、85でS.LvMAXになる予定です、他のに浮気を始めなければッ!
コンポジに振りたいなぁ・・・(´¬`)

じゃ、次。
メイプルは秋の限定クエストって言うことで色々追加されている模様です!
でもリアルマネーをつぎ込まなきゃできないクエストを追加しましたっていうのはダメな気がするんだ!
まぁ今更何を言ったところで変わる訳じゃないけども。
で。
満月メイジ(仮名)はクエストをやるためにイベントガイドに話しかけたところ、スルラからねばねば液体1000個取ってきな、と命令されたとかでエリニアに懐かしのエリニアに戻ってきました。
多分戻ってきたのは転職の時以来な気がする!
なつかし~思い出が蘇りつつ木のダンジョンへ。
場所は南の森から行ける木のダンジョン2です。
ここは緑キノコとスルラが2:1くらいの割合で沸くところです。
・・・いやまぁ、スルラしか沸かないところもあるだろうけど人がいっぱいいたし、何より70後半のメイジがそんなところにずかずか入っていくわけにもいかんでしょう。
と言うわけで人があまりこなそうな場所でちくちく狩っていました。
すると――!

ばぜらーど


世界は我を見捨てていなかった(TДT)
いや、そんなことよりもメイプルバゼラードって緑キノコからドロップするのを初めて知ったと言う噂もあったりしますが・・・。
喜びながら狩りを続けて1000個貯めましたヽ(´ー`)ノがんばったよー
その後、イベントガイドに話しかけたら種をくれました。
ねばねばに一週間浸しておかなきゃいけないっていうのはどうなんだろう・・・
手に持った瞬間に『ねちょぉぉ』としそうですげぇ嫌なんですが。
なので持つかどうかしばらく悩んでみました。

限定クエストその1

『悩んでいる図』

まぁこのままじゃ話が進まないので嫌々手に持ち、早速恩人(嫌な体験を共にしてくれる生け贄)の元へと行きました。

誰かというとハインズ様です。
魔法使いにとっては師匠と言うべき存在!
しかし魔法を伝授してくれる訳じゃなく、本を投げてよこして勝手に勉強しろと言う放置プレイ大好きな人!
例え敵にやられて死んでしまっても「おぉ!まんげつめいじ(かめい)よ!しんでしまうとは なさけない!」とは言ってくれません。
あまり恩を感じていない様な気がしますが、気じゃありません!
恩なんか欠片もかんじているもんかッ!

・・・えーと、話が若干それた様な気がするので元に戻します。
ハインズ様の足下(上を見上げると見たくないものが見えそうな場所)で、種をぽちぽちっとダブルクリック。
何か警告されたけど気にせず実行すると――!

蕪菁に攻撃される満月メイジ(仮名)

いきなし攻撃されたヽ(`Д´)ノ何しやがる!



漢、満月メイジ(仮名)よ、それで良いのか!?
やられたらやり返せ!
やられたらやり返す!
うきぃぃぃぃぃ!!

2倍3倍返しができないッ!
非力な魔法使い故かッ!



ならば――!


手っ取り早くやっちゃった



必殺魔法炸裂。
軽く2735倍返ししてしまったけど、先に手を出したのはそっちだからな!
と軽く悪態をついて残していったものを見てみると・・・








酷すぎる・・・


エリクサー1個

どういう事ですか・・・これは(;´Д`)



サンダーボルトをじっくり見てみた。


発動直後
ばりばりばりばり!

雷の力が暴れています。
錫杖を右手に、左手に装備しているはずのミスティックシールドが見あたりません。
やっぱり盾の魔力を使っているのかッ!



構成段階
ブゥゥゥゥゥン!


魔力を紡いで雷の槍を形成する。




そしてアタック!
アタック!

残念ながら手元を離れると敵に当たるまでどういう軌跡で飛んで言っているのかわかりません。
でもやっぱりこれは格好いいなぁ(*´Д`)




コメントの返信はRead moreから~

These days

今日も残暑が厳しいですね・・・こんばんは、満月博士です。

今週は2回目の深夜残業があり、そちらの現場リーダーを任されました。
深夜残業と言っても研究開発部としては必要データを取得するために効率の良い方法をとらないと時間だけが無駄に過ぎるぞ、とあらかじめ言われていたのですが、いざ現場に行ってみるとおたおたしてて結局は先輩の力を頼りながらじゃないとたいしたことが出来ませんでした。
今は確かに先輩もついてきてくれています。
が、これから先は自分一人で行かなくてはいけない場面だって多くなってくるでしょう。
そんなときに何も出来ないとか、いい加減なデータしか取れないとかそんな風になりたくないと思いました。
何となく仕事をやるだけじゃなくてちゃんと考えながら仕事もやっていこう。
今みたいにただのお荷物なんてもう嫌だ。

そんなことを勉強した深夜残業でした。
これからも頑張っていきます。



では次のニュースです。
妖狐を狩り続けて一体どのくらいの時間が経過したかわからない満月シーフ(仮名)さんが気分転換をしたいと言うことでメイプルスピアを狙ってルディブリアムのイリアスさん宅を襲撃する事件が起きました。
これを聞いた満月博士さんは「何の罪もない人たちを巻き込むとはきわめて遺憾だ」と憤慨している模様です。
また、友人であるポルテミスさんは「もう(メイプル武器なんて)出ねぇよ。だから罪を償って帰ってこい」とメッセンジャーにてメッセージを送るものの、満月シーフ(仮名)さんは「信じるものは救われるんだ!人類万歳!」と意味不明なことを叫び、姿を消したとの事です。
社会的不安を煽る事件として、満月シーフ(仮名)さんの逮捕状が請求され、つい先ほど請求が通った模様です。
・・・早く捕まると良いですね。
以上、エイティーニュースでした。




「・・・なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
「うっせぇなぁ。お前が悪いんだろ、諦めろ」
「ちょっと待った、気分転換の何が悪いってんだ?!」
「さぁな」
「さぁなっておい!」
「暑いから気が立ってるんだろ、気にすんなよ」
「ニュースまでなっておきながら気にするなって方が無理だろ!?」
「たいへんだなぁ。これからFBIやCIAの追撃から身を隠さなきゃならんとはなぁ。」
「肩叩くな!同情すんな!棒読みすんな!てか、そんな展開はない!!」
「戦わなきゃ現実と!」
「認めるべき現実なら戦っとるわ!納得でない事に戦えるかッ!」
「人間は、己が認めたくないものと向き合わなければ成長出来ぬ生き物である。」
「どこの誰の格言だかわからないものをこの状況で持ち出すな!」
「まぁ気にすんなよ。どーせシーフなんて職業は捕まってナンボのもんだろ」
「違うわぁぁぁぁぁ!」
「ほれほれ。どんなに叫んだってカーテン開けば現実が見えてくるぜ」
「・・・え?」

(満月シーフ(仮名)カーテンを開くと、窓の下には警官がわんさか)

「!?!?」
「なっ!」
「笑顔で親指たてんな!つーか何でさっき放送されたばかりのニュースですでに下に警察の方々がいらっさるのですか!?」
「俺が通報した」
「貴様かぁぁぁぁぁぁ!そんなに憎いか、なら殺せいっそのこと!」
「んじゃぁサンダースピア」
「ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
「・・・ま、罪を償って帰ってきたらメシでもおごってやるさ」

(ドンドンドンドン!部屋の扉が激しくノックされる)

「はーいよ」

(満月メイジ、扉を開く)

「こんばんは」
「私、警察のものです。先ほど通報がありましてこちらへとお伺いしました」
「そこでのびてるよ。さっさとつれていっておくんなまし」
「ご協力、感謝であります!」

(満月シーフ(仮名)が連れて行かれた部屋はとても広く感じた)

「ま、仕方ないよな」

(満月メイジ(仮名)、テレビのスイッチを入れる)

『――緊急ニュースです。
先ほど、満月シーフ(仮名)さん宅に賊が侵入したとの情報が入りました。
犯行声明も出ています!
どうやら同じますたーしーふと言う集団からの手引きの模様です。
あっさりと姿をくらました満月シーフ(仮名)さん、及びますたーしーふと名乗る人々への対応への遅さから民衆(イリオスさんや妖狐さんを中心に)警察は非難を浴びている模様です!
一体どうなってしまうのでしょうか!?続きはCMの後!』

「続くんかッ!?」

※続きません。もう無理。



Blue Twistの楓戦士さんの09月03日(日)の日記にドラクエ成分解析というものがありました。
おもしろそうだったので早速満月博士もやってみて、日記のコメントに書かせていただきました。
ついでなので全員分やってみることに!

<満月シーフ(仮名)の本名の場合>
※職業はシーフ。得意技は黒字狩りと暗殺

(名前)の87%は死んでしまうとは情けないで出来ています
(名前)の9%はトルネコ で出来ています
(名前)の4%は賢者で出来ています

おお!満月シーフ(仮名)よ!しんでしまうとはなさけない!

・・・なるほど!
黒字狩り=圧倒的にレベル下の敵
死んでしまうとは情けないですよ・・・


<満月シーフ(仮名)のままの場合>
満月シーフ(仮名)の91%はやまたのおろちで出来ています
満月シーフ(仮名)の5%はビアンカ で出来ています
満月シーフ(仮名)の4%は遊び人で出来ています

つっこめねぇぇぇぇぇ!!


<満月メイジ(仮名)の本名の場合>
※職業はメイジ(魔法使い)。得意技は乱打(魔)戦

(名前)の52%はシンシアで出来ています
(名前)の36%はトルネコ で出来ています
(名前)の9%は魔法使いで出来ています
(名前)の3%は戦士で出来ています

魔法使いたったの9%!?
戦士3%は魔法の鎧(=マジックガード)をまとって敵陣突入していくあのスタイルのことか?!
つーかシンシア率高ッ!


<満月メイジ(仮名)のままの場合>
満月メイジ(仮名)の61%は諸刃の剣で出来ています
満月メイジ(仮名)の24%はムーンブルク王女で出来ています
満月メイジ(仮名)の9%は遊び人で出来ています
満月メイジ(仮名)の6%は僧侶で出来ています

・・・救われないなぁ、つくづく。
あ、関係ないですがムーンブルク王女はドラクエのベストヒロインだと思ってます、はい。




う~ん・・・ついでなので友達二人もやってみることにしました。
※許可は取っていません。お二人とも、ごめんね。

<ポルテミスの場合>
※職業はハーミット(盗賊)。70なりたてでライカン様を撃破したり、72で親分撃破したりとかなりの強者。
そのくせ、何故か81の時ゾンビで死んだ謎の多い人物

ポルテミスの57%はスライムで出来ています
ポルテミスの36%はメルビン で出来ています
ポルテミスの3%は賢者で出来ています
ポルテミスの3%は魔法使いで出来ています
ポルテミスの1%は勇者で出来ています


大爆笑。
半分以上がスライムで出来ているとは!


<聖彩さんの場合>
※職業はプリースト(魔法使い)。女性。
 ほんとに聖職者が似合う人、レベル100とか超えても友達のためにゾンビ(まだかなり混んでたと思う)やゾンビバナナモンキー(ルーパン)の場所を取っていてくれたりと多分この人を語らずしてどうしてプリーストが語れようか、と言う人。
120になったと同時に休憩宣言。
4次が実装される頃には戻ってくると言っていなくなってしまわれました。残念です。


聖彩の53%はやまたのおろちで出来ています
聖彩の38%はフローラ で出来ています
聖彩の4%は遊び人で出来ています
聖彩の3%は魔法使いで出来ています
聖彩の2%は勇者で出来ています


うおぉぉぉぉ?!
今わかった、やまたのおろちって事は怒ると怖いって事だな!
・・・気をつけよう。
それにしても・・・魔法使い率低いなぁ。



以上ドラクエ成分解析でした。
コメントの返信はRead moreから~

洗濯日和

こんばんは、満月博士です。
土曜日出勤したおかげで休みが一日足りない気がします。
や、気じゃなくて、実際に一日無かったわけですが。



それでもメイプルを出来るのは土日(や金曜日の夜)しかないのでがっつり頑張りました。
多分この頑張りを仕事にも生かせれば今の倍出来る人になりそうです。
まぁ仕事と遊びは完全に分離しないと人生楽しめませんぜ!

で、昨日報告しておきながら何ですが、
レベルアップ75!
レベルが上がりました、75です。

・・・あれ?
昨日のエントリーだと73だよ?
とお嘆き(?)の貴方に朗報です。
今までのは一週間遅れた報告なのです。
つまり73にレベルアップしたのは2週間前で、74に上がったのは先週の出来事なのです。
で、昨日今日の更新で追いついたので75にしちゃえというわけです。
決して74を撮り逃したからがんばったわけじゃぁないです。
えぇ、そんなことありませんとも!!

さて。
マジックブースターも11になり、速度が2段階向上とか!
なるほど!こりゃ速ぇ!
しゅん!ずばら!しゅん!ずばら!ぼわぁぁぁ!ずばら!
(効果音説明:しゅん→テレポ、ずばら→サンダーボルトが当たる音、ぼわぁぁぁ→毒々ブレス)

我ながらなんて説明が下手やる気がないだけなんだ。
まぁとにかく。
1段階向上という時点ではよくわからなかったマジックブースターですが2段階向上になるとばっちし体感できましたヽ(´ー`)ノ速いです楽しいです。
そしてマジックブースターを11で止めたのでスキルポイントが1余ってました。
それを何に振ったかというと――!

サンダースピアその1

破壊力だけならトップクラス――サンダースピア!
雷の力を槍に変えて敵を撃つ!
この絵から見ると豚の尻から何かが出てる気がしますが。
渾身の力を貯めて放つ魔法っぽいです。
これは中々に格好いい!

そしてその威力を見よ!
サンダースピアその2

S.Lv1でも1934とMaxLvのサンダーボルトとほぼ同格の威力!

アイスストライクなんて挙げずにこっちをあげようかなぁ(´¬`)



GMさんのアイピ
最初の方は頑張って更新していたものの後になればなるほどだんだんおろそかになっていく。
典型的なサボりっ子集団じゃないか!
何人いるのかわかりませんが、頑張ろうよ、少しは!
企業なんだから見えない努力をしたって意味ありませんぜ。
見えるように結果を出さないと意味NEEEんだよ・・・と金曜日の研究開発部の飲み会で先輩に説教された満月博士でした(ρ_;)ノ呑むと説教を始める先輩なのです・・・。
今週は深夜作業に会議に来客とまたハードな一週間になりそうですが、頑張りましょう・・・倒れない程度に。

新学期の始まり・・・?

こんばんは、満月博士です。
アイドリング・・・はっきり言って夜中にやり続けるのは迷惑きわまりない!
少しくらい考えて欲しいものだ、自分以外にもいろいろな人が住むアパートとかマンションの場合は特に。



さて、8月も終わり、夏休みが終わったところも多いのでしょうね。
土日に街にでかければ高校生集団がもさっと道をふさいでくれるので非常に邪魔になんですが、自分も考えてみたら高校時代こんなんだったかも・・・とか思うと仕方ないのかなぁと思います。
お仕事も順調です。
ようやく大きなプロジェクトに絡めるようになってドキドキワクワクビクビクしてます。
今やってるプロジェクトがうまくいって受注に結びつけば来年の夏のボーナスは・・・くくく。
まぁ取らぬ狸の皮算用はそれくらいにして、8月は1週間休みがあったものの結構忙しかったのです。
忙しくなっていた理由の一つが夏休みのため、他のユーザーとの兼ね合いが色々あったとかもあるんですが、土日に出勤したくないために連日残業してたと言うどっちかっていうと個人的な趣向に赴くものであります。
平日は23時頃帰宅、24時頃就寝、翌6時起床という生活だったのでゲームどころかろくにテレビすら見てません。
で、この8月で思い知ったんですが、残業はやっても20時くらいまでが一番良いと思う。
22時までやらなきゃいけないときもあるけど、次の日に残ると翌日のペースが落ちる落ちる。
ま、納期との兼ね合いもあるから一概にどれが良いとか言えないんだけどね・・・



さ、こんな愚痴ばっかりじゃうんざりするでしょうし、張り切ってメイプル関連、いってみよーか!

まぁ今更っちゃ今更ですが、
レベルアップ73!

レベルアップしました、73です。
画面右端に崩れ去ってゆくゾンビさんがいらっしゃいます。
メイプルストーリーの中でもマクロ対策なのか時間制限があったり(画面を切り替えるとリセットするので意味があるかは不明)、両サイドまで追い詰められたら中央の安全地帯に放り込まれるとか色々対策されている(わりには効果はあるのかないのか・・・)珍しいマップです。
一時期は橋から落ちると強制切断→リログする間に狩り場取られる→いらいらと言う事態が合ったらしく、魔法使いは死んだ木の森(略して死森)1と3の橋付近ではテレポを使わないとか、そもそも1と3には行かないとかそんな時代もありました。
今はどうなんでしょう?
少なくとも死森1の橋から落ちたことはありませんのでわかりませんが。

それはともかくとして。
73です。
マジックブースターもレベル6と1分間持つようになりました。
今のところ効果を体感出来ているような気はしないんですが、ブースター付きとブースター無しの経験値効率を適当に計算してみたらブースター付きの方が0.16%低かったです(;´Д`)

考えられる原因
1.マジックブースターのかけ直しの手間&硬直
2.殲滅力の決定的不足
3.集中力が散漫

が考えられます。
まぁ2はどうしようも無いんですが、きっと原因の大半(90%くらい)は3が影響しているんでしょうね。
たいして参考になりゃしないデータとなりましたとさ。



満月メイジ(仮名)もドレスアップしてみました。
メイ



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あれ?



何かどこかで見たことのあるような感じがする。
何だろう、適当に赤っぽい服を選んでみたんだけど何か変な違和感がある。
誰かに似てる・・・?

と一連の考えが脳裏をよぎり、ふと思ったのが隣のトトロに出てくる意外に足が速くて体力があり、行動派だけどやっぱりどこか幼い妹、メイの様な感じがしました。

うーん・・・とは言ったものの全然似てないのに何故この時はそう考えたんだろう?
自分の思考回路がよくわかりません・・・。



今日は出たくなかった土曜日出勤でした。
来週一週間も忙しくなりそうです。
新学期が始まる学生の方々、まだまだ休みだぜと楽しんでる方々、明日(日曜)も仕事だぜ!とお嘆きの皆様も体に気をつけながらまた一週間、頑張っていきましょう。

では、本日はこれにて閉店!
ありがとうございました!




コメントの返信はRead moreから~
