

タイトルが思いつきません

皆さんは、ブログを更新するときにどんなことに苦労していますか?
苦労する原因として考えられるのは――
1.ネタがない
2.書く時間がない
3.タイトルが思いつかない
さて、どれが一番多いのでしょうね。
私の場合は3が一番多いです・・・いや、2かも?
文章の構成力が決定的に足りてないが故に時間がめっちゃかかると言うのも原因かも知れませんが。

こんばんは、満月博士です。

ネタがないなら他のサイトからパクってしまえ参考にするとか色々ありますよね。
でもネタなんて作ろうと思えばいくらでも作れるんだと思います。
パクリとかで。

じゃ、本日の更新です。



クエストハンター満月博士。
黒字ハンター満月シーフ(仮名)。
と、来たのならやっぱり彼は『死へのチャレンジャー満月メイジ(仮名)』と名乗るのが一番だと思うのです。
氷の術を持ち、凍らすことが出来る敵ならばどんな敵でも倒せるぜ!と息巻いてレベル60位の時にワンワン地獄湯に特攻→火犬に2割もコールドビームあたらねぇぇぇぇぇぇ!!→火炎放射→墓というもはや何がしたかったのか意味不明。
その次は果敢にもマジッククローでライカン様に特攻→MGが切れてて墓
親分に特攻してはテレポの方向を間違えて全力で接触→ひえぇぇぇぇっ!!とか言っているうちに墓
姉御を見に行こうとポータルくぐった瞬間に張り手を喰らって墓(酷すぎる・・・)
MGと言う戦士並の耐久力を持ちながらも、おそらく3キャラでもっとも墓率が高い。
と言うか強敵に突貫するときに準備しなさすぎ(;´Д`)もうちょっと落ち着かないとな。

さて、前置きをぐだぐだ言ったところでしょうがないので本題です。



――珠蟲姫
とても愛くるしい顔と和服という世の中のそう言うのが好きな人にはたまらないキャラクター(敵)です。
いやほんと可愛いですよ!
ちょこっとだけ紹介しますね。


まず普段の珠蟲姫
いつもの珠蟲姫
可愛いですよ!(*´Д`)わふぅ


世の中の人たちは酷いですねぇ。
こんな可愛い人たちを虐げているなんて!
でも珠蟲姫だってやられてばっかりじゃありません!
腕を伸ばす珠蟲姫
てめぇ、逃がすか!


・・・・・・腕が伸びるんです。
ちょっとだけびくっとしたなんてしてないですよ!(落ち着け)
ストーカーモードと言わんばかりに捕まえようとしてきます。
怖いです・・・


でも




珠蟲姫の真の恐ろしさは








・・・まだまだこんなものじゃなかった――





















ひぃぃぃっ!?
ひぃぃぃぃぃっ!?

か、かおがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

醜くゆがんでおりますぞおぉぉぉぉ!!










きゃあああああああああああああああっ!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!



ゆ、夢にでますぞおぉぉぉぉぉぉ!!


――逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!



そんなシンジ君の名台詞を言われたって逃げるよ!逃がしてよ!っていうかもう無理!!

















氷乱舞 vs 珠蟲姫
全力で反撃(でも威力はしょぼい)



とにかくびくっとした敵でした・・・


きっともう二度と行かないでしょうね・・・



それはともかくとして、彼女たちを倒すと得られるETCアイテムってなんだかご存じですか?
ご存じの方もたくさんいらっしゃると思うんですけど・・・
着物の切れ端
着物の切れ端(画像はメイプルの雫様より拝借いたしました)です。

さて、問題はこの模様が着物のどの部分かいまいちはっきりしないのですが、それはたいしたことじゃないです。


むし倒れた珠蟲姫から着物をむしり取っている変態プレイヤー達には恥という物がないのか問いたい。
良く小一時間問い詰めると言うのを聞きますが、これに関しては小二十四時間くらい問い詰めたいですね!


つか着物を切り取って喜ぶなんてもう変態というかそう言うレベルじゃない気がする・・・



おまけ。
微笑みの珠蟲姫
にっこりの珠蟲姫(*´Д`)かーわいー



いつも通り、楽屋落ち話とコメントの返信はMoreよりどうぞ。

祝!103回目の更新

天気予報の気圧配置を見るとすっかり冬型になってしまいましたね。
今年は暖冬との事ですが寒さに弱い私にとっては冬は等しく寒いです。
まぁお天気お姉さんが『今年は暖冬です』と言った後に『本日は例年を下回るでしょう』とか聞くと「どっちやねん」とエセ関西人バリに突っ込むわけです、テレビに向かって。

・・・・・・寂しい奴とか言うなヽ(`Д´)ノ一人暮らしなんだからしゃーないだろ!



閑話休題


さて寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
私満月博士はこうして更新している間にもガタガタしております。
キーを打つ腕から奮えております、いつもよりキータッチが堅いような気がします。

こんにちは。

さてこの「満月のぼやき」も皆様に支えられてついに103回目の更新を迎えましたヽ(´ー`)ノありがとうございまーす。
私の恥ずかしい毎日を赤裸々に綴るつたない文章でも毎回コメントをくださるめったいさん。
いつも楽しい文章で楽しませてくれるSmallStreamのシーフさん(様)。
笑い転げたときに携帯を落として音が変になったことがあったのは秘密(´ー`)秘密
リハビリ頑張ってください!

また、リンクをつながせていただいている皆様にも大変感謝しております。
コメントは残さないけど見てるぜって方にも感謝。


これからもつたない文章ではありますが、頑張って更新を続けていきますので、どうか皆様、これからも「満月のぼやき」をよろしくお願いいたします。


              Author:満月博士、満月シーフ(仮名)、満月メイジ(仮名)



さて、記念すべき103回目の更新と言うことで、今日はちょっと長めに行ってみましょう。



たくさんの敵を時には凍らしたり、痺れさせたり、切り刻んだり(マジッククロー)、殴ったりして成長してきた満月メイジ(仮名)。

その旅は険しく、辛く、果てしなく長いものでした。
旅の辛さに、旅をやめてしまおうか・・・と思うときに決まって過ぎるのが「走れメロス/太宰治」の台詞。

「――中途で物を投げ出してしまうのは始めからやらないのと同じ事だ!」

・・・そうだ。
辛い事なんてわかってる。
それを乗り越えてこそ真の楽しさという道が開けるんだ!
負けるな!負けるんじゃない!


そんなわけで(どんなわけだ)、
レベルアップ!90!
レベルが上がりました、90です。
D子ちゃん/駐車場です。
安全地帯が比較的多く、接触ダメージもルイネルとほぼ同じなのに経験値はルイネルの1.4倍!
しかも沸きがとっても良いし、平面での移動が多いので無駄なく戦える!
ルイネルにずっと籠もっていた満月メイジにとってはD子ちゃんは経験値2倍キャンペーン続行みたいな人でした。
経験値がたくさん入ってきてあっという間にレベルアップして、色んなアイテムを落としてくれたD子ちゃん。
でもそんなアイドル達を放っておくような人たちではありませんでしたよね。
次々後から入ってきては『つかってます』、『よこやめて』、『しね』とか言われてもう僕はここで生きていけない、と内心で傷ついた満月メイジは颯爽と場所を変えました。




どこへって?



決まってるじゃないですか。
氷魔メイジの絶好の狩り場所、それは――
火犬 vs 満月メイジ(仮名) in ワンワン地獄湯
ワンワン地獄湯です(以前と同じ画像です)。

しかもこいつ等はショーワ産の野菜に大打撃を与える悪い奴らなんです!
どっちかってーと墓地の近くで野菜を作ってるうみぃさんが悪い気がしますけど・・・
野菜が食べれなくなると風邪引きますよ!
栄養バランス崩れるんですよ!

とちょっぴり実生活の恨みも入っていますので、この満月メイジ、容赦はせん。



――というわけで、
幸運マント60%書

幸運マントの書60%を手に入れたヽ(´ー`)ノやったぜ!



そして――
ピラテブーツ闇
ピラテブーツ闇



アールン金
金アールン



ピラテパンツ赤
ピラテパンツ赤



エムパラ闇
エムパラ闇


と出るわ出るわの大豊作ヽ(´ー`)ノ余は満足じゃ。
その他にもプリス闇とかも出てましたよ。




そして――
レベルアップ!91!
レベルが上がりました、91です。
D子ちゃんより2倍くらい早いです。
ルイネルから考えたらもう6倍とか8倍とかそんなノリです(´ー`)薬の消費っぷりも6倍くらい早いですが。


たまに人が来ますけどたいていは開いているようですのでしばらくはここに籠もって修行したいと思います。



では満月シーフ(仮名)のお話。
満月メイジ(仮名)と違って固定の狩り場を持たないフリーランスな彼女は今日も氷の大地のどこかを駆けています。
最近行ったのは――

1位:ライカン様(92%)
2位:イエペペ先生(4%)
3位:ペペペ(2%)
4位:へくたですわおーん(1.5%)
5位:黒ぺぺペ(0.5%)

と言う状況になっております。
あ、黒ペペペというのは危ない方じゃありません。
険しい方です。
危ない方は瞬殺された嫌な思い出がありますので、もう少し強くなるまでは近づかないようにしております。

では険しい方での戦いっぷりをどうぞ。

三匹の黒ぺぺ
三匹の子ブタ黒ぺぺ vs 満月シーフ(仮名)

太ももがとってもセクシーです。
しかも肩から上も露出していたなんて!
氷の大地に住んでいるからか寒さにとっても強いのですね・・・
少しはその根性を見習いたいです。

黒ぺぺさんったら太ももの魅力に負けて、あんなに飛び跳ねちゃってるし!
8572もダメージ受けるほど衝撃的なものをみちゃったのかしら・・・


二匹目
三匹の黒ぺぺ2 vs 満月シーフ(仮名)


満月シーフの足下が輝いています。
この神々しさでダメージが上がっているんです!(大嘘)


そして背後から迫ってくるもう一匹に――
三匹目
血も涙もない一撃で昇天。

このほかに写真が撮れてなかったのがアレなんですが、ここも実を言うとライカン様と経験値効率が変わらないという事実が発覚。
あそこはライカン様の沸き待ちの間はほわいとへくた君たちしか相手に出来るのがいないからなぁ・・・



こっからは私信・・・と言うか応援メッセージ。
私は入院するほどの大怪我というのをしたことが無いですから、リハビリという物の辛さを体感したことがありません。
あ、先日入院されていた私のお車さんは無事退院されました。
ですので、どんなに大変な物かもわかりませんが、応援ならできるのかなぁとぼんやり思いまして、文章にしてみます。



色黒ライカン様
奥様がリハビリを頑張っているというのに、最近奥様が構ってくれないからと言う理由で日焼けサロンなんぞで遊びほうけていたどっから見てもウェアウルフライカン様に現状と正義の鉄槌を下しに行きました。


最初は全然聞く耳を持ってくれませんでした。
何かを言おうとすると――
そんな攻撃は効かぬわ!!
暴力を振るってきます。

しかし奥様をほったらかして遊びほうけるような奴の攻撃なんか効くもんか!
ひょいとよけてとりあえず日焼けサロンから連れ出し、説教開始。



メッセージをお伝えしました。
現状を説明。
端っこの方ですねていた肌があっという間に銀色に戻ったライカン様はこのメッセージを聞いて、





喜びのライカン

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!


全身で喜びを表現してくれました。
感極まって泣いています。


満月シーフ「ライカン様、ちょっと話をきいて・・・!?」
いきり立つライカン様
ライカン様「どけ!そこをどくのだ!」



満月シーフ「待って!ま、まだメッセージを伝えきってないのですよおぉぉ!」
斬り裂くライカン様
ライカン様「どかぬかぁぁぁぁぁぁ!」
満月シーフ「ぎゃぁぁぁぁ!痛ッ!痛いよライカン様!」



満月シーフ「聞いて!奥様はいま・・・」
しんでしまうとはなさけない!
ライカン様「ぶるあぁぁぁぁぁぁ!」



奥様を思うあまり暴走してしまったライカン様を止めることができず・・・。
わたくし、満月シーフ(仮名)も病院送りにされてしまいました・・・



――はっ!?
もしかして奥様が入院されてしまわれたのはライカン様の暴力のせいなんじゃ!
いつかこの恨み暴力を振るわない人に改善させてみせるわ!


全然応援になっていない気がしますけどSmallStreamのシーフさん(様)、リハビリ頑張ってください!
これを見てくださっている方にもお願いいたします。
一日も早く元気になれるようにお祈りしましょう。

Fight!



おまけ。
30分間攻撃力が25あがるみなぎりドリンクを飲んだのにダメージが明らかに下がってると思ったら原因はこれ!
ビタミン効果

世の中のビタミンには色んな物があるから気をつけよう!




いつも通り、楽屋裏話とコメントの返信はMoreよりどうぞ。

慣れる事への恐怖

満月シーフ(仮名、以後T)「なぁなぁ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
満月博士(以後、D)「なんだ。どうした」
T「最近ライカン様が冷たいんだ」
D「ンな事知るかよ時代に乗っ取ってツンデレじゃないかって言ったのお前だろーが(ツンデレの詳しい意味とか知りません)」
T「そうかも知れないけど、アレは異常だよ。レベル89からずーっとライカン様と遊んでるけどドロップした装備は2種類計3つだけだし・・・」
D「私がイエペペに籠もってた80→91までドロップしたのなんて8つくらいだぞ」
T「・・・・・・良いのか・・・それで」
D「いつドロップするのかわからないからドキドキするんだろーが。毎日ドロップしてたらつまらないぞ」
T「うぬぬぬ・・・でも満月メイジ(仮名)なんて酷いぞ」
D「? 何がだ?」
T「実はね・・・」



vs ルイネルを毎夜繰り広げていた満月メイジ(仮名)。
レベル87になり、詐欺スキルと名高いエレメントアンプも少しずつ上がってきて消費MPの割には威力が実感できないが狩りも楽しくなってきました。
毎日ルイネルで尻尾大量、装備大量(何故かリネックス緑は毎日でる)、マナエリ、メル大量とほくほく顔の満月メイジ(仮名)。
よーしたまには気分転換で氷が弱点とする敵でも狩ってみるかッ!
と一念発起。

とりあえずメイプルの雫様で検索。

――カタカタカタ

氷弱点っと。

うーん・・・結構いるんだけど、とことん強い奴か弱い奴しかいないのな・・・



ん?



手下Dってーのは氷も火も弱点だなんてなんて魔に優しいやつなんだ・・・



感動した!
ターゲットをロックオンします。





T「――ってなわけで、毎日装備が出るような敵を見捨ててあっさりD子ちゃんに魂を売ったわけだ」
D「ふーん」
T「ふーんって・・・少しは関心持てよ!」
D「ぃやかましい!こっちは仕事が溜まりに溜まってんだよ!」
T「おーやだやだ。心に余裕が無い奴ってやだねー」
D「なにぃ?!」
T「なんだよ」
D&T『ぐぬぬぬぬぬ』

満月メイジ(仮名、以後M)「おい、何やってんだ?馬鹿コンビ」
D&T『うるさい!!パワーストライク!(アサルター!)』
M「ぎゃあぁぁぁぁぁ!!」

D「はぁはぁ・・・で。どうしたって?(諦めモード)」
T「ぜぇぜぇ・・・そんでね」



悪徳金融会社として一躍裏の世界からのし上がってきた火狸金融。
駐車場と思われる場所には黒装束の人が一杯。
とてもじゃないけど一般人が近づける場所ではありません。
つーか車を止める場所がない。
立体駐車場の近くには昇降機と思わしきものが無いんですが、どうやって車を昇降させる気なんだろう・・・。
まぁそれはともかく。

手下Dにはアイスストライクで3500~5200くらいまで幅はありますがダメージを与えられることを知った満月メイジ(仮名)。
D子ちゃんをアイスストライク3~4発で沈められるためにとっても効率が良いのです!


しかも――

どっちが悪役?


安全地帯からの攻撃が可能。
もはやD子ちゃんが悪役なのか、満月メイジ(仮名)が悪役なのかわかりません。
どっから見ても卑怯者です。




とまぁ俺は卑怯者なんだぜへっへっへとくだらないことを考えながら狩り続けること数時間――
レベルアップ!88!


レベルが上がりました、88です。
INTが補正付きで499になりましたヽ(´ー`)ノばんざーい




実はこの駐車場に来たのはマリワカちゃんのハンドバッグを探しに来たからなんですけどね。
以前裏通りでお会いした幹部Bさんは落としてくれなかったので、D子ちゃんを狩るついでにハンドバッグを奪い返させてもらおうと思ったわけです。
しかし何で幹部Bはハンドバッグを盗んだのだろう・・・D子ちゃんへのプレゼント?




そして狩ること数時間――
マリワカのハンドバック

ついに奪い返しましたヽ(´ー`)ノやったね!


奪い返したのは裏通りじゃなくて駐車場だけどね!
あまり気にしなくても良いか!

さーてお礼はなにかなー?






そのお礼







万能治療薬×20



代償が大きすぎるよおねえさん・・・
このハンドバッグを取り返すのに一体何杯の塩ラーメンとかき氷という熱い物と冷たい物の組み合わせっつー体に悪い物を食べてきたと思ってるんですか。



このショーワ町には割に合わない報酬のクエストしか存在しないんか!



おまけ1
レベルアップ!89!


レベルがもう一個あがりましたヽ(´ー`)ノ89です。
INTが補正付きで500を突破しました。
でも威力はあまり変わらない・・・



おまけ2
89になったので近くのワンワンにご挨拶。
火犬 vs 満月メイジ(仮名) in ワンワン地獄湯


とても綺麗な月夜を背景に繰り広げられる死闘。
この後MGが切れたのに気づかずに火犬に特攻→お墓のコンボを喰らいましてログアウト。
背景をじーっと見てると月牙刀の様にも思えませんか?思えませんね、そうですよね・・・



じゃ、本日はこれまで!



コメントの返信はMoreより

はいけい らいかんさま

3連休中日です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
私満月博士は友達と遊ぶ予定が入っていたのですが、ドタキャンされました。
そう言うのはせめて準備が終わる前に言って欲しかった・・・(;´Д`)

そんなわけで今日は部屋の掃除と後片付け、洗濯ついでに髪を切りに行きました。
この頃忙しくて美容院にも行ってなかったからなぁ・・・
じゃ今日のお話です。



皆さんは「ルイネル」という黒い悪魔?をご存じでしょうか?
体当たりで500~600程度、魔法攻撃で700~800程度のダメージを与えてきて、こちらの財布を圧迫する方々です。
そんな彼らもエレメントレジスタンスを持つプリースト、ドラゴンナイト、パーシャルレジスタンス(火、毒)を持つ火毒メイジ以外はダメージの酷さに不人気となってしまわれた場所です。
そんなルイネルさんの家も一時期・・・いや時期的にして3度ほど大盛況だったことがあるのをご存じでしょうか?

まず1度目は・・・ルイネルさん実装当時
 この時は物珍しさもありたくさんの方々が訪れてくれました。
 しかしその方々のおかげで今のルイネルさんの家は閑古鳥が鳴いています。

2度目は・・・するめ55クエストの時
 これはするめを55番目にフロリナ三人娘の誰かに渡すと良いアイテム(ママシュだかスーパースライムだかなんだかの包み)が手にはいることがあり、とっても盛況しておりました。
 ただしするめはお店に売っていません。
 そこでアイテム交換が役に立ったのです。
 すなわち、ルイネルの尻尾とするめを交換できる、と言うことからルイネルさんの家が大盛況。
 ※ちなみに今のチャーリークエストの仕様になったのはこの時でした。
  その影響からかルイネルさんの尻尾は未だにチャーリーさん、交換してくれないんですよね・・・。
  それまでのチャーリーさんはある特定のものしか交換してくれませんでした。
  確か種類もオルビス、エルナスの敵全般のETC交換という物ではなく、数種のみ交換可という感じでしたね。

3度目は・・・90武器実装当時。
 誰からドロップするのか。
 情報が倒錯していた時、どっかの誰かがクレイモアはルイネルから出るぜ、と言ったらしく、ルイネルさんの家が大盛況しました。
 しかし一向に出る気配が無く、アレはガセ情報だったのでは・・・?と言う噂もちらほら出てきたときに、ガセ情報というのが確定し――

――そして誰もいなくなった。



そんなところです。


ルイネルさんの家にいて誰かとすれ違うことも誰かが来ることもありません。
今はキノコの殿堂だかが実装されてそこに出るパパシュ目的のついでにルイネルさんを狩る事があるそうですが、ルイネルさんの家自体過疎化が進んでおります。
つーかオルビス、エルナス自体が過疎化していますが。
多分ルイネルさんも遊んでくれる人がいなかったので寂しかったんでしょうね。
久しぶりに来てくれた獲物旅人に熱烈な歓迎をしてくれました。



ルイネルさんの贈り物

贈り物一覧(ハイドフード銀からスタド茶まで全てルイネル産)

こんなに愛されちゃまた来ないわけにはいかないじゃないですか!
でもルイネルさんは優しいんです。



だって













こんなに
ルイネルさんの尻尾
尻尾をちょんぎっているというのにも関わらず、あんなに贈り物をくれるんですから!

また明日、遊びに来ます。


P.S.
氷の術がある氷雷メイジにとって黒字率がとても高いところだと思いますヽ(´ー`)ノ



では次に、とある方から届いたお手紙を紹介したいと思います。


『はいけい らいかんさま

せんじつは ごしょうたいしていただきまして ありがとうございました。
そんなふくじゃさむいだろ。
と やさしいことばとともに あたらしいくつやぼうしをくださいましたよね。
やさしいかただな っておもいました。
SmallStreamのしーふさん(さま)がうらやましくおもいました。
また あしたもきていいですか?
ってきいたら
いつでもこいよ
とこんなわたしにもあたたかいおことばをかけてくださいましたよね。
わたし うれしくなって けっこう かよいづめていましたよね。

とってもたのしいじかんをすごせました。






でもいつからでしょうか・・・







さいしょはやさしかったのに さいきんはとってもそっけないきがするんです。
べつにものがめあてというわけでもないのですけれど あのひかららいかんさまはなにもくれません。
こえもかけてくれなくなりました。





これってもしかして・・・






















ツンデレってやつですか?




・・・おちこむこともあるけれど わたし おおかみのりょういき さん が だいすきです。
だってほわいとぱんさんたちが いろんなおくりものをくれるんですもの。
あしたも あそびにうかがいます。
こんどはおもてなしをしやがってくれますよね?なーんてね、うふふ!


                                けいぐ

まんげつしーふ(かめい)』



・・・とりあえず読みにくい点をお詫びしますm(_ _;)m



コメントの返信です。

>めったいさん
戦士専用マップですか!面白そうですね!
やっぱりPGでダメージ軽減&アタックが売りのナイトとしては敵がわんさかいて自分の位置がわからなくなってとにかく連打連打とか言うマップがあったら面白いと思うのです、疲れそうだけど。

でも一対一というのも楽しそうだなぁ。
戦士はアクティブに動き回る職じゃないからつまらないかな。



Moreより先は美容院での出来事。
まさか腐のオーラがこんな辺鄙な街まで浸食しているとは思わなかったですよ・・・

秋深し・・・

こんばんは、満月博士です。
昨日の内輪話、意外にも人気があったのか知りませんが「大変ですね!頑張ってください」との書き込みが結構ありました、露店に。
一応言っておきますが大変なのは腐女子を彼女に持つ彼氏達であって決して私は苦労してません・・・と言えたら良いのになぁ(;TДT)



さて、暴露話はまた別の機会にするとして。

メイプルストーリーでは11月中の土日祝日は終日ドロップ率が2倍というキャンペーンを実施しております。
普段はドロップがないぜ・・・とお嘆きの貴方!
今こそログインするチャンスですよ!



とまぁ宣伝も済んだところで、本日の収穫inルイネルさん家
スタド茶
スタド茶


リネックス緑
リネックス緑



ゴアブーツ青
ゴアブーツ青




G.ウイングキャップ青
G.ウィングキャップ青




かめるぶーつ
カメルブーツ青



その他にもリバースブーツ赤にグリュンヒルと出るわ出るわ。
尻尾も大量、マナエリ大量、装備も大量ヽ(´ー`)ノ黒字生活万歳!


休みの間だけでも黒字狩りをすると20M突破も夢じゃない!?



おまけ。

らいかんさま

今日も元気に狩ってます。



コメントの返信です。

>めったいさん
いつもコメントありがとうございます。
わからない方が絶対的に幸せだと思うのです。
ただひかないであげてください。
彼女たちも腐ってはいるけども一応女の子ですので、ひかれたりするのはとっても嫌だそうです。
だから隠しているんだろーけども。

やっぱりブログとか書いているのは隠しますよねぇ。
ばれたら恥ずかしいっていうのもあるかも知れませんしね。

そんなわけで私は今後も誰にも言わないでしょうね。


>露店でコメントをくださった方々へ
ありがとうございます。
めったいさんのコメント返信でも書きましたが、そう言う人もいるんだと広い心で受け止めてあげてください。


大人になればわかります。






諦めの境地というものを。



Moreより先はずーっと前に計画していたネタです。
こんなシステムがあったら良いなぁとかぼーっと思っていた物です。
特に意味はありませんので見る見ないはお任せします。

では見る方はどうぞ。

Trick or treat!

Trick or treat!
いたずらかもてなしか!
これって今もアメリカとかじゃ当たり前の行事なのでしょうか?
日本でこれをやったところで普通に門前払いになりそうな気がしますね・・・。

こんばんは、満月博士です。



10月も終わり、4倍タイムや期間限定クエストも終わりを告げました。
ついに霜月に突入です。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

私満月博士の分身、満月シーフ(仮名)は時間さえあれば連日ライカン様にお参りに行っております。
今日もガガガガガ!(サベジ)、ズバッ(アサルター)、ひゅぅぅぅん、きん!(メルガード)、しゅぅん、ぶぅん(ブースター&ヘイスト)、ガツっ(Jタコ、塩ラーメン)、ポュン!(水)と色んな音を響かせております。
その心地悪い良い音のおかげか――


シャイニング


シャイニング+80


すちーるぼにん


スチールボニン Luk2、+23


くろすはっとみどり


クロスハット緑 LUK2、INT3(白パンが幽霊のようだ・・・)


とわんさかアイテムが出ました。
ちなみに白パンが上二つ、ライカン様が下のやつです。
どれもあまり高く売れなそうですが将来斧戦士や投げ族を作ったときのために大事に取っておくことにしよう。
あ、魔はいるけどLUKが43のためにクロスハットは装備できませぬ。



そして満月メイジ(仮名)

こちらは連日ルイネルさん家にお邪魔しておりまして、


レベルアップ!85!


85Lvになりました。
ついにアイスストライクが30になりました。
威力が大して体感出来ないのが欠点と言えば欠点かも知れませんが楽しませていただいております。
とっても黒字な感じがしてます。
感じだけじゃないと良いけど・・・(計算してない)。



そんなわけで本日はこれまで。

また明日か明後日か明明後日には更新します。



おまけ1

満月メイジ(仮名)


イメージチェンジVer満月メイジ(仮名)
秋っぽい・・・のか?



おまけ2
色っぽいるいねるさん


ちょっぴり色っぽいルイネルさん。
きっとみんなのアイドルに違いない。
この後速攻で潰させていただきましたが



コメントの返信です。

>めったいさん
メインの満月博士はちっともレベルが上がっていないのに、下の二人(特に満月メイジ)が猛追を仕掛けてきております。
現在一番の黒字率を誇る(と思われている)のは

満月メイジ≧満月シーフ>>>満月博士

なために満月博士を動かしにくい状況にあるのは確かですけどね!

人生メリハリをつけると楽しめますよ!



さて今回はちょっと趣向を変えまして内輪話をしてみたいと思います。

あ、内容はとっても腐っている女友達の話なのでそう言うお話に嫌悪感を持つ方は読まないことをおすすめします。

ではその内容を続きからでどぞ。
