

2006年総括 その2

今日で2006年もおしまいですね。
皆さんの2006年は如何でしたか?

1年――という単位でくくってしまうとわからなくなってしまいがちですが、1ヶ月、1日、1時間・・・と分解していくと、あの時自分はああいうことをやっていたのか。と反省する人もいれば、ああいうことが出来て良かった、と思う方もいるでしょう。
人は得てして良いことを忘れてしまうのに、悪いことはずっと覚えていてしまう生き物だそうです。
ニュースとかを聞いていても悪いニュースばっかりじゃなく、中には良いニュースもあるのに、そっちの印象はどうしても薄くなってしまう。
悪いと思って反省すべき点は2007年に持ち越し、反省するまでもない部分は今直して、2006年においてきましょう。
2006年が貴方にとってどういう年だったかは私にはわかりませんが、2007年は今の反省点が自分をより高みへと運んでくれることをお祈りいたします。



では、2006年最後のメイプル日記です。

今年も色々ありました。


リプレ行きの船
リプレ行きの船でF5をしてみたり





卵の上で
リプレの卵の上でF5をしてみたり






もこもこ退治
もこもこ暖かそうな毛塊達を退治して、戦士兜をもらったり






クエスト報酬
クエストの報酬に知力全身鎧60%をもらったり






妖精クリエルの妄想
妖精クリエルの「最近客が増えて人の手が足りないのよ」と言う言葉に嘘付けぇ!とつっこんだり(そもそも妖精って人の扱いなの?)







チューインガム
チューインガムというジャンプ力があがるアイテムを手に入れたり







レベルアップ!95!
レベルが上がって95になったりしました。





2006年を振り返って
・「満月博士」剣ナイト Lv90→Lv108(増加量18)。
・「満月シーフ(仮名)」マスターシーフ Lv81→Lv93(増加量12)。
・「満月メイジ(仮名)」氷雷メイジ Lv70→Lv95(増加量25)。


こんなにレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ

メイプルストーリーでもVerが1.0になったのに、その次のパッチでVer.1.01と微妙な変化を遂げていたり、ゲームガードが導入されたり、アクアリウムが実装されたり、下町が実装されたり、パパシュ達が実装されたり、深海マップが実装されたり・・・まぁ色々ありました。

オンラインゲームの管理というのは大変な物なのだろうと想像でしかありませんがそう思います。
何故っていったら自分が自分を管理するのですらいっぱいいっぱいなのに、どうして何万(?)人という人が接続するゲームを管理できるのか。
少なくとも私には無理です。
万人に満足されるようなシステムを構築することは出来ません。
容量は軽く、中身は濃いのが良い。
と言う時点で私なら投げ出します。
人それぞれ感じ方が違うから色々文句が出たりして、でもその文句をどう対処していくかが大切なのかも知れませんね。


こういうゲームの中でもふとしたことに気づけばもしかしたら大切な何かが見つかるかも知れません。




そんなよくわからない言葉を、本年の締めとしたいと思います。


2006年も「満月のぼやき」を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
願わくば2007年もよろしくお願いいたします。



それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。



Author:満月博士、満月シーフ(仮名)、満月メイジ(仮名)

2006年総括 その1

今年も残すところ、後二日となりました。
仕事の方は29日をもってとりあえず冬休み。
昨日は納会があって、そのため結構さっさと帰ってきましたね。
そして部屋の方は30日の今日に大掃除。
見違えるほど綺麗になった訳じゃないけど、とりあえず誰か来ても汚いなぁとは言われない程度にはなったかな。
まぁそんなに汚すほど部屋にいないっちゃいないけどね。



さて、では納会後と本日のメイプルストーリーのお話行ってみよう!

<満月シーフ(仮名)>
極寒の氷の大地、愉快なおもちゃの国、温暖なオルビス地方で狩りを続けてきた満月シーフ(仮名)。
様々な経験が彼女(?)をここまで大きくした。
そしてそんな彼女は再びあの人の元へと戻りました。

その名も――









どこどこどこ!
イエペペ先生



シブズがMAXになった満月シーフ(仮名)に以前と同じような教育を施そうとしても無駄無駄無駄ァ!!
強くなったんだぁ・・・と実感しながらイエペペ先生と戯れること数分――





プールトウム

鈍器を手に入れたヽ(´ー`)ノ来年は鈍器戦士でも作るか



イエペペ先生、本年もありがとうございました。
また来年も襲いかかるからよろしくッ!



そう言えばいつのパッチかは知りませんが、中国・台湾のオリジナルマップが追加されたじゃないですか。
あのクエストを一気に片付けちゃおうと思って、ちゃちゃっと済ませてみたんですよ。

で。

その中で気になるシーンを連続でご覧ください。





その1
日本の巫女さん1
こんにちは。私は木野子のこです(中略)では私が日本を紹介してあげます。


その2
日本の巫女さん2
またお会いできて嬉しいです(略)。






暗号クエストの時はそんな言葉遣いはしてません。
~~じゃ。
とかいった風な口調だったのに、海外の人には丁寧語で対応する・・・
日本の巫女さんって一体・・・




しかし――


木野子のこは――


我々の想像以上に――












黒い存在であったッ!!




問題のシーン その1
巫女さんの本性1
早く私にだんごをください。


「日本を紹介してあげる。」

このフレーズの後に返ってきた言葉は――

「近くにおいしいだんごが売ってるから買ってきてね(はぁと」(*脚色しています)




なんと日本の巫女さんは自分が食べたいものを買いに行くのがめんどうなので、近くの人をパシリに使うような人間だった!!



しかしこんなところで驚いてちゃいけねぇ!
まだまだあるぜ!




問題のシーン その2
巫女さんの本性2
今度は何を紹介しようかな。


さっきと同じ台詞をさらっという木野子のこ。
しかし満月シーフ(仮名)はその笑顔の裏には絶対にまた何かを買ってこいと言われるに違いないと懸念していた!






巫女さんの本性3
その懸念はあっさりと的中する。


寒い日は暖かいおでんが最高ですよ!(それはわかる)
しかしそれを自分にも買ってこいと言うのはいかがな物か。
つーかこのジパングには半袖でたこ焼き売ってるおっちゃんもいるのに寒いのか?



巫女さんのご機嫌を取るだけでもそれなりの出費している(1000メル以下ですが)満月シーフ(仮名)
それに対する巫女さんの返答は――



巫女さんの本性4
つゆが無くって残念だが~










きえぇぇぇぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
落ち着け。






このまま永遠のループに落ちていくなんてあり得ないですよ!
永遠に巫女さんのパシリかっ!?





巫女さんの本性5
お腹も一杯になったから旅に出てみましょうか。





えーと・・・



つまり我々は木野子のこが空腹なので、あちこちの屋台からものを買ってきては渡していた・・・と。






ジパング最低だなおい。



この後カラス退治100匹を引き受けた後、台湾に行きました。
そこでクエストを片付けている途中で、満月メイジ(仮名)にチェンジ。
満月メイジ(仮名)も同じようにクエストを片付けていった結果――!




vs 屋台
台湾の夜店に怪しいやつが!






発射準備OK
屋台が立ち上がり、交戦開始!


満月メイジのコールドビームとアイスストライクが炸裂!

!?

敵の屋台の中央部に高エネルギー反応!



まずい!伏せろッ!!










高性能のレーザー砲
インパルス砲炸裂!




危なかった!間一髪で伏せたおかげで助かった!
喰らっても2500くらいだったと思います。
戦士、魔は耐えられるでしょうけど弓、投げはどうなんだろう?
斬りにはメルガードがあるから耐えられるだろうけど。




こんな危険な屋台を野放しにはしておけない!
と言うことで、この後も何発か拳ダメージを負ったり、ビーム攻撃をまともに受けたりしながら徹底抗戦した結果――



結果
クエストアイテムと素敵アイテムをおいて去っていきましたとさヽ(´ー`)ノ頑張ったね!
ちなみに画面の経験値はサクチケありのものとなっております。



そんなわけで台湾・中国クエストを全て消化しました。
結構ボリュームがあって楽しかったです。
まだの方もやってみると楽しいと思いますよ。



コメントの返信です。

>めったいさん
私はブログタイトルに悩んだときに、ゲームや音楽から勝手に持ってくることが多いですよヽ(´ー`)ノ今回はユウナちゃんからいただきました。
FFⅩは最後のシーンとかぐっときて好きです。
でも途中が何かぐだぐだで何だかなーってとこです。

氷の精霊と契約する辺りからが好きですかねー

えーと・・・何の話だったんだっけ?



More以下は2006年の総括。
メイプルストーリーとは関係ありませんのですよ!

たまにはいなくなってしまった人たちのこと、思い出してください・・・

あっという間に師走も残すところ一週間。
そしてやっともらった休みという休息の日々――


取引先「トラブルがあったんで、来週の月曜から現場に入ってくださりやがれ」
満月博士「来週!?クリスマスの日から入れとでも言うのか!?」
取引先「あったりめぇよぉ!」



――そんな1年もあるさ。
こんにちは、満月博士です。

何とか24日夜入りは避けれた物の、25日入りはどうにも出来ず、きっと3,4日はずっと現地入りしていることでしょう。
ま、それはそれとして、今日のメイプル、いってみましょうか!



The second chapter――ネペンデスの蜜を求めて-
その際中でアルファベットをぼろぼろ落としてくれるネペンデス、スタールナーフィクシ。
早く蜜落とさんかい。
満月シーフ(仮名)はあちこちの狩り場を転々としていたからか


完成!MapleStory
気がついたらMapleStoryが完成しておりましたヽ(´ー`)ノやったね!

期限が20日だったか、やたらと短い――というか中途半端だったので、慌ててイベントガイドのところへ→悪魔の文書ゲットヽ(´ー`)ノばんざーい

この文書は年末か年明けにでも開けて、ネタにしようと思います!

さて、何が出るかな。

1. 回復アイテム:65%
2. 宝石関連:30%
3. 強化書関連:3%
4. 武器防具関連:2%

と予想。
つーか今まであけたマジックボックスで一番良かったのがチューチューアイス100個だからなぁ・・・

とりあえず期待は出来ません(;´Д`)いやむしろ期待通りか?



そして、いつものごとくネタを求めて奥へ奥へ。
たどり着いたその先に待ち構えていたのは――






氷の竜
氷をはき出す竜と



黒い竜
何かようわからんものをはき出す黒い竜がいるマップ。



一時期繁栄を極めた(?)彼らは今や衰退するばかり。

――平家物語冒頭

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ



世の中の繁栄はいつまでも続くものではなく、いつかは衰えていく物だ。

そうさ。
一時期あんなに繁栄を極めに際またゾンビマップなんて閑散としているというじゃないか。
栄えた物はいつか滅びていく物なのさ・・・


























ってゆーか栄えてたことあるのかしら・・・



さて、メイプルには上海と台湾のオリジナルマップが日本Ver.に追加されている模様です。
色んな敵がいらっしゃるので、一度は見学してみると良いかもしれませんよ!
もしかしたら高レベル用マップじゃなくて中レベル帯のマップかも知れませんがクエストするのにレベルは関係ないぜ!


――と言うことで

マッチじゃなくてガム
ガム売りの少女に出逢いました。

ってゆーかガム売りの少女って愛称とかじゃなくて、本名なのね・・・
この方のおばあちゃんは○○○○さんだし・・・(ネタバレのため一部名前を伏せております)。




ある意味凄いよなぁ・・・この二人の設定。




どんな意味かはご自分で確かめると良いと思いますよ(´ー`)


では本日はこれまで!




コメントの返信はMoreよりどうぞ。

新天地にて

残りはたったの二週間。
果たしてそれまでに今の状況が落ち着くのか・・・とても微妙な線になってきました。
土日が無くなってから今日で何ヶ月目なのかなぁ・・・

そんな満月博士です、こんばんは。


後1週間もすればクリスマスイヴですね。
今年は予定を入れていたのに、客先よりトラブル発生→対応してください→25日の午後に入ります(午前中に出発→午後現地入り)を計画していたというのに、25日の午前から入ってくださいと慈悲のカケラも無い一言。
25日の午前から現地入りするためには24日の午後にここをでなくてはいけません。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

勘弁してよ(;´Д`)



近況報告終了。
ではメイプル関連。
――といっても今回に限ってはすっからかんなのです。
だって帰ってきてメイプルにログインするどころかパソコンさえつけずに(テレビもつけてないや)シャワー→寝るの繰り返しの日々でしたよ。
でもそんなのばっかじゃ書くのもつまらないし、愚痴しか書いてないただの日記帳に成り下がってしまうので!
なので今まで貯めていた絵を使ってさも今もやり続けているかのように書いてみます。


れあどろっぷ
放置された楽園からの贈り物


ありがとうございます。
イヴまで後一週間くらいありますが、サンタさんのようにスターフィクシさんがぽろっと10%物理防御マント書と言ういかにもレアなものをドロップしてくれました。
需要あるのかしら・・・



それにしてもThe second chapterと銘打ったのにもかかわらず、早速雑草狩りに飽きました(;´Д`)あははははは

蜜は落としてくれないわ、装備は落としてくれないわ、雲のカケラっていうなんだかわからないものは大量に落としてくれるわでもう嫌だ!ヽ(`Д´)ノと言うことで場所チェンジ



――そう。

それは今だ体験したことのない敵達――













vs かっぱっぱ
地図から消えた集落の死闘



大量の河童と下町を壊滅までに追い込んだ妖狐が練り歩く非常に危険なマップ。
つーか危険なのはその先の姫様マップだと思ふ。



地図から集落を消してしまうほど荒れ果てた集落。
そしてそこを根城とし、大量に繁殖してしまった河童達に今の正義の鉄槌が下った!














つるっぱげ!!

なんとつるっぱげ!!




SmallStreamのシーフさん(様)が以前ダークぺぺの王冠の下はハゲがあること(天に召したときの写真参照)を暴きましたが、河童さんは見事なまでにつるっつる!



こんな事を白日の下にさらされては河童さん達もおとなしくするしかないでしょうね・・・
逆に怒りで攻撃力が倍増したりしてね。



ま、何にしても河童さん達はそこそこの経験値効率で、かつ平地でたくさん沸いているので移動速度を駆使したシーフが狩りやすいマップなんじゃないかなーって思います。

微妙に強いような気がするのは秘密(´ー`)秘密



それじゃ本日はここまで!




おまけ
レベルアップ!94!

97%で止まっていたのでレベルをあげましたヽ(´ー`)ノ94です。
ついにメインの満月博士Lv108についで第二位の実力になりました。
頑張った!


ちなみに。
満月博士:Lv108剣ナイト
満月シーフ(仮名):Lv93マスターシーフ
満月メイジ(仮名):Lv94氷雷メイジ

と言うパーティ構成です。
よくよく考えてみるととんでもないレベルだなぁ・・・



コメントの返信はMoreよりどうぞ。

The second chapter-ネペンデスの蜜を求めて-

寒さに弱い人間にとって試練の時がやってきました。

そう――

冬です。

なんて言うか・・・寒くて考えがまとまりません(;´Д`)なら暖房つければ良いのにって感じですよね。
何故暖房をつけないのか。
自問自答をする日々が続いています。
こんばんは、満月博士です。

とりあえず断言できるのは、そんな自問自答する前につければ良いのにって事ですよね。
私は馬鹿としか思えない。



さて、引き続きネタがないメイプル関連。
どうしようかと考えたのはほんの一瞬。
だって閃きとかは考えて出てくる物じゃなくていきなりぽっと出てくる物じゃないですか。

つまりこういう事です。

ネペンデスの蜜を求めて
ネペンデスの蜜を求めて~再び~

そう。
再び修行僧の様な日々が帰ってきたのです!
雑草を刈り取り、アイテムを売り払い、いつの日か蜜をゲットするまで!

僕らの旅はおわらない――!
でも出来るだけ早く終わって欲しい



まぁ以前は禁断の呪文に手を出すことで蜜をゲットしました。
でも今度は禁断の呪文抜きにゲットするまで頑張りたいと思ってます!








反撃される
そう決心したのに反撃されたら急にやる気がなくなった。


だってすっごい遠いところから攻撃してくるんですもの。
アサルターの攻撃範囲外ですよ!
どないすれっちゅうねん・・・



また別方面での出来事。
下町の人々が妖狐の呪いにかかってしまい、それを解くためには妖狐の尻尾333個が必要となるとか何とか。
下町の皆さん元気そうでしたけどね・・・
何の呪いかまではわかりませんでしたが、そんな下町の人間を壊滅までに追い込んだ妖狐相手に旅人一人に頼る老師。
せめて護衛とかください(;´Д`)


そんな文句を言いつつも、しっかりとアイテム333個集めて老師に渡すと――
それで呪いを解けば良いのに・・・
万能治療薬100個


えっと・・・
万能治療薬では呪いは解けないんでしょうか?
わたくし、満月博士は何度も呪いを頂いては万能治療薬で解いてきたのですけれども。
あ、そうですか。
鍛え方が違いますものね!
例えドツかれてもチューチューアイスで回復しますものね!(どんな構造してるんだ?)


そう納得した満月博士に老師が一言。
よく見て!傷だらけですよ!!

狐の丘に行って傷一つ無く戻ってきた勇者は初めてだ。





満月博士の状態(現HP/最大HP)

2368/6657


じいさん、よく見てくれ。
結構酷い怪我をしてますよ。

それに気づかないなんて・・・

















滅びてしまえこんな街



そして二回同じオチを使ってる自分も滅んだ方が良いような気がします・・・



コメントの返信はMoreよりどうぞ。

ルディブリアムを死守せよ!

日が短くなってくると一日が短くなってきているような錯覚にとらわれることがありませんか?
こんにちは、満月博士です。

12月に入って第1週があっという間に過ぎ去りました。
12月と言えばイベントが盛りだくさん!
誕生日、忘年会、クリスマス、大掃除、納会、大晦日・・・
忙しくはなりそうですが、頑張っていきましょう!



さてメイプル関連。


「ルディブリアムを死守せよ」
――とあるおもちゃの街で異変が起きた。
それを調査していた人物から、今次元の狭間からビシャスプラントという化け物が出入りしてくるとか何とか。
このままだとビシャスプラントにおもちゃの街――ルディブリアムを破壊されてしまう!
防ぐ手段はただ一つ。
次元の狭間をふさぎ、ビシャスプラントをおびき寄せ倒すしかない!
しかし次元の狭間をふさぐためのアイテムはそう簡単にできるわけではない。
「タキオン粒子*300個」と「神秘の粉*100個」があればそれの元となるアイテムが作成でき、「次元の狭間のカケラA、B、C」というアイテムがあれば次元の狭間をふさぐためのアイテムが作成できる。
まずは「タキオン粒子*300個」と「神秘の粉*100個」を集めてきて欲しい。

「タキオン粒子」はルディブリアムの~~時間マップにいる敵が落とすけど、「神秘の粉」はマスターですマリオネットしか落とさない。
頑張ってくれ!



そんな指令を受けていざ決戦の地へ。
ちなみに満月博士はすでに集め終わっているので、次は満月シーフ(仮名)の番です。

このクエストアイテム集めに苦労するのは
1.ダメージが酷い
2.中々落とさない
と言う二点がネックになります。
満月博士は戦士という立場から、ダメージがいくら酷くても2撃~3撃には余裕で耐えられるので回復さえちゃんとしていれば死ぬことはまずありません。
まぁ赤字になるっつーのは戦士としてのお約束ですが。



しかしマスターシーフの場合は違います。
同じく赤字になるというのは変わりませんが、1撃、2撃に耐えるのがやっとなのです。
ちなみにメルガードなしで体力MAXの場合です。
メルガードをつければダメージが半分になりますので、2~4撃には耐えられるでしょう。


さて。
前置きはこれくらいにしていざ突貫!

ますたーですまりおねっと に 10149 の だめーじをあたえた!
突撃ダメージ覚悟のアサルター
とにかく接触を含めてダメージが痛い。
ライカン様なんて目じゃないくらいに痛い。

だってライカン様って接触500で爪1000ですけど、意外にノーダメージで倒せちゃったりするのですよ。
でもこの方達、接触もお札攻撃も700~800程度とライカン様の爪より若干少ないけど、反撃してくるのが早いんですもの。
それに周りを見たらうじゃうじゃ沸いてるし。

あー、ちなみに今のダメージは全てメルガード装備状態の話ですよ。
メルガードが無いと2撃にすら耐えられない体力のなさをほめてやってください。
メルガード=金は命の生命線です。


でもやっぱり戦士と違うところは――

攻撃をかわして反撃に!
この回避率

ってゆーか
1.アサルターで気絶→再度アサルター→気絶解ける→お札攻撃→ぎゃああああ

2.アサルターで気絶→回り込んだ状態でサベジ→気絶解ける→お札攻撃→ぎゃああああ


なんだこれ。


ノーダメージで倒すためには回避するかアサルターが全部気絶させられるかに関わるって・・・おい。
マスターシーフの命がけの戦いにはやっぱりリアルラックが影響しますか?
リアルラックはどうやったらあげれますか!?
やっぱりレベルアップが必要ですか?

僕には・・・無理だ(元ネタがわかる人はいるのだろうか)



何にせよ大量の塩ラーメンを投入した結果、何とか無事に集めきることが出来ました。
これでやっとETCアイテムイベントリを圧迫していたタキオン粒子300個が消えるぜ

見てください。
この神々しいまでの
神秘の粉!
神秘の粉100個

こうなると手放すのも惜しい気がするけどルディブリアムの平和のためなら仕方ない。
報酬をがっつり頂くことで許してやるぜ(´ー`)ぐへへへへへ











死ぬほどの代償を払ってこの報酬。あり得ない

76600メル+27600exp


あ、あれ!?
何かディスプレイがゆがんでよく見えないんだけどアイテムとかないのかなぁ!?
お金と経験値だけって・・・
























滅びてしまえこんな街





ちなみに。
マスターデスマリオネットとデスマリオネットを間違えて、最初は封印くまの方を一生懸命倒してたなんて秘密ヽ(`Д´)ノ秘密
ンでもってメルガードが切れていて


ってゆーか死んだ

こういう状況になっていたとさ。


やれやれ。

師走到来

今年も残すところ1ヶ月となりました。

・・・さて、ブログをやっている全ての人たちを含めるとこの書き出しを使っている人は何割くらいになるのでしょうかね。
ま、そんなどーでも良いことはおいといて。

皆さん、お元気でしょうか?
私、満月博士はこの度、なんと――風邪をひきました(;´Д`)あちゃー
ちなみに先週の日曜日です。

ダイジェストでお送りします。
日曜日
AM4:00 あまりの寒さに目が覚める。布団をかぶっているのにやたらと寒い。
AM4:30 尿意を催してきたのでトイレに行こうと決心する。
AM4:31 ベッドからおりたところで倒れる。
AM4:3? はいずりながらトイレに行く(行くまでがめっちゃ寒かった)
AM?:?? トイレからずりずりと帰ってきてベッドに潜り込む(長い旅だった)
AM?:?? 寒い寒い言いながら(思いながら)何とか眠る
AM9:58 目が覚める。寒い。
AM10:21 昨夜作ってあったご飯を食べようと決意する。
AM10:40 気合いで起き上がってご飯をレンジで温める。
AM11:10 ご飯を食べて薬を飲む(茶碗ははいずりながら流しへ持って行った)
AM11:21 会社に連絡する(すみません・・・)
AM??:?? 薬が効いてきたのか、眠っていたようです。
PM2:30 ふと目が覚める(着信とメールが7件・・・返す気にならず)
PM3:00 薬のおかげで元気になったのでご飯を食べて薬を飲む
PM3:57 元気になったのもつかの間、再び寒気が襲ってきたためにベッドにはいる
PM:6:42 目が覚める(どうやらまた眠っていたようだ)
PM7:21 ご飯を食べて、薬を飲む(つーか三食、ご飯のみ!)
PM8:25 シャワーを浴びる(だって明日もお仕事だし)
PM9:30 眠る。

翌日
AM7:30 目覚めるが、あまりのだるさに死にそうになる。
AM8:00 会社に行く。
AM8:30 会社の駐車場で苦しむ。
AM8:49 何とか席に着いたが皆から心配される
AM9:00 開始
PM11:45 終わり
AM0:25 帰宅、寝る

以下、繰り返し。


ちなみに時間は適当です。
多分合っているのは時間だけで、分はおそらく合ってない。
一人暮らしの風邪ひきは色んな意味で危険です。
たくさん食べて薬のんで眠ろうにも
1.食べるものがない。
2.薬がない。
と言う制約がついて回ります。
幸運にも前日ご飯だけ炊く性格が幸いして、ご飯だけは何とかなりました(おかずは何ともならん)。
それに薬は前に会社からいくらかもらってきたので何とかなりました。

ま、日曜に倒れたおかげでゆっくり出来たのもありますが、買い出しすら出来なかったので一週間冷蔵庫の中身が空っぽだったとさ。



――前置き終了。
相も変わらず長いです。
つーかもはやこのブログがメイプルなのか私生活の愚痴なのかいまいち判断できなくなってきました。
でもそれも仕方ないんです。

だって






























一週間ずっと帰ってくるのが日付変わってからなんですもの。


ネタなんてなければパクってしまえば良いんだ!作れば良いとか言っていた自分が嘘のようです。
どーすんの俺!?
とかそんな感じです。
ライフカードを切るしかない。

1. パクる無理矢理作る。
2. 更新しない。
3. 愚痴を言う。
4. 閉鎖する(待て)


来春から社会人になる皆さんは私のような愚痴ばっかり言う人間になっちゃダメですよ!
いや、ダメっつーことはないか。
まぁみっともないのは事実かもしれんが。



このままじゃあまりにもメイプルっぽくないので、画像を一枚ぺたり。
ってゆーか死んだ






一体何があったというのか!?

この続きは次回の更新で~




コメントの返信はMoreよりどうぞ。
