

ここ数週間の出来事

ご無沙汰しております、満月博士です。
こんばんは。

寒さもだいぶ和らいで来たなぁと思った次の日にいきなりのこの寒風。
寒暖の差が激しいですね。

さて、2月に入ってすでに第三週が過ぎようとしていますが、今月初更新の「満月のぼやき」。
実を言いますとここ二週間の土日は自宅にいなかったのです。
と言うことでここ二週間の出来事をダイジェストでお送りしましょう!



2月2日(金)22:00まで通常業務(通常っつーか残業っつーか)
  3日(土)02:00 会社集合
      02:15 総勢14名となったスキー・スノボー旅行部隊出動
      07:10 斑尾スキー場に到着
      09:00 スキー・スノボー開始
      17:00 ホテルに帰還
      24:00 就寝

  4日(日)06:30 起床
      09:00 スキー・スノボー二日目
      11:00 ホテルに帰還&ホテルチェックアウト
      12:00 おみやげ探し
      13:00 会社に向けてドライブ開始
      18:00 到着
      18:15 解散
      19:00 帰宅



二月の第一週の出来事はこんな感じです。
希望者を募って(でも若い人たちばっかり)のスキー・スノボー旅行に行って参りましたヽ(´ー`)ノ雪山初めてだーい(25歳にもなるのに・・・)
雪山が初めてって言うことはもちろんスキーもスノボーも初めて。
ちなみにわたくしはスノボーを選択。
周りからは無謀だからヤメレという声と面白いからスノボで良いと言う感じで見事に二つに分かれました。
そして無謀は承知!とか叫んでスノボやりますとか答えた自分がもう一切合切不明な人になってます。

ちなみに、わたくしにスノボを教えてくれた師匠(会社の先輩)は

-case1:滑り方-
満月「師匠ー!どうやって滑るんですかー?」
師匠「気合いだよ、気合い」

-case2:曲がり方-
満月「師匠ー!どうやったら曲がれますかッ!?」
師匠「一度こければ曲がれるよ」

-case3:Nonstop!-
満月「師匠!止まらない!止まれない!うぼはぁ!!(こけた)」
師匠「止まったじゃん!(親指をぐっとする)」


結論:
師匠は教える気がない!
いや、むしろこれがスパルタ教育かッ!?



まぁ何度もこけては立ち上がり、立ち上がってはこけるを繰り返して来たからか、1日目の最後の滑りではこける回数が3回に減ったとか何とか(初心者コースだけども)。
とりあえずおしりと腕が痛かったです。

方向転換やストップの方法も他の人たちが滑っているのを見ながら学習。
なるほど、あーすればぁぁぁぁぁと思いながらこけたり、意外に難しい物だなぁと頭をひねっているときに知らない人に体当たりされたり(あっちも初心者)。
色々ハプニングもありましたが楽しかったですヽ(´ー`)ノまた行きましょう!
ちなみに筋肉痛にはなりませんでした、おしりは別の意味でダメージを負っていましたが。


追記1:リフトは一度も止めずに済みました。よかったよかった。
追記2:次回はせめて途中で運転を代わって欲しいです(;´Д`)めちゃくちゃ眠いっすよ
追記3:ホテルの風呂が異常なまでに狭かった(;´Д`)あれでも大浴場と言い張る根性が凄い(5人入ると他の人は入れない)




そんなわけで二月の第一週の土日はスキー場に行っていましたヽ(´ー`)ノ雪がないかもと心配はしていたけども、一日目の夜からは雪がしんしんと降っていて二日目にはたんまりつもっていましたよ。
でも会社のお嬢さん方よ。
寒いのが苦手と公言している人間を雪の降る夜に連れ出さないでください(;´Д`)凍死するかと思ったよ



では次は二月の二週目の出来事です。

仲の良かった大学のメンバーが去年も行った沖縄旅行にもう一度行きたい!
と言う言葉を受け、再び沖縄の地へと行って参りました。
一週間前に雪山に行ったというのに今度は南国の島へ突撃観光する辺りがぶっ飛んでいます。



2月10日(土) 09:00 空港集合(みんな久しぶりーヽ(´ー`)ノ)
        13:00 那覇空港到着(暖かいぜ!)
        15:30 とりあえずソーキソバっしょ!(でもハズレを引いた(;´Д`)まずかった)
        17:00 ホテルチェックイン
        19:00 夕飯(夕飯までは散歩、夕飯は焼き肉!)
        21:30 二次会(焼鳥屋。焼き物ばっか)
        25:30 就寝

2月11日(日) 08:00 起床
        09:00 朝食
        10:00 海中道路に向けてレッツドライブ!(ここでもドライバー)
        15:00 昼食を食べたり、道に迷ったりしながら海中道路を満喫
        16:00 お菓子御殿に向けてレッツドライブ。つーかそんなに遠くない。
        18:30 ホテル到着、すぐに夕飯
        21:00 二次会
        24:00 三次会
        26:00 四次会(おい)
        28:00 就寝

2月12日(月) 06:30 起床
        08:00 朝食
        08:45 国際通りを散策(おみやげ発掘)
        12:00 空港へ。そして再びそれぞれの地へ。



一日目の昼食はなんていうか・・・って感じでした。
とても食えた物じゃない物が入ってたりとか!
口直しに食ったさーたーあんたぎーがめちゃめちゃうまかった。
その夜食べた焼き肉は最高にうまかったです。そりゃ取り合いにもなるわ(男連中の性)。
二次会の焼き鳥は、特に可もなく不可もなく。

二日目はドライブばっかりで疲れましたけども、やっぱり青い海を走るっつーのは良いね!
すっごい気持ちよかったですヽ(´ー`)ノ
この日は朝、昼、夜と食べたものに外れなしヽ(´ー`)ノやっぱりあらかじめ下調べした店に行くと良いですよ!

三日目の散策は会社や実家、彼女におみやげを買う。
アクセサリーを買ったら何か知らんが自分用とか言ってもう一個、同じのをくれた(;´Д`)あれでもうけが出ているのかしら?

とても三日とかじゃ語り尽くせないほど色々あったけど、とても楽しかったヽ(´ー`)ノ願わくば来年もまた行こうぜ!




そんなわけで今回はメイプルストーリーのお話は一切ありませんでした(;´Д`)でも次回はきっとありますよ!


そんなわけでコメントの返信は追記から~
