

隊長!生存を確認しました!

果てしない時と共に、数多くのものを失った・・・
ボクは一体どうすればいいんだろう・・・

こんばんは、色んなものを失った満月博士です。
ご無沙汰しております。

3月以降・・・つーか2月からですかね。
ほとんど自分のための時間を取ることができなくなりました。
仕事仕事仕事三昧。
会社に従順な生活。
や、あまり従順でもありませんね。
だって残業してるんだし(一応残業時間は40時間以内/1ヶ月という規定がある)。

Q. サービス残業ですか?
A. Yes.

Q. 残業代は出ないんですか?
A. 出ます。但し40時間以降は仕事が遅いと判断されて出ません。

Q. 仕事が遅いんですか?
A. わかりません。ただ、一人でできる量を超えているんじゃないかと思います。

Q. 応援とか頼めないんですか?
A. 頼めるようなら頼みます。つーかもう冗談抜きで猫の手でも借りたい。

Q. 働くってつらいんですね・・・
A. いいえ。人それぞれです。

Q. どういう意味ですか?
A. 忙しいのが大好きという人もいるでしょうし、何かに集中している時は他のことを考えずに済むと思う人もいるでしょう。
  それに忙しいのはごく一部の人間であって、うちの会社(特にうちの部)では暇な人は結構暇してます。えぇそりゃもうイライラするほど。

Q. そんな生活しててご飯とかどうしてるんですか?
A. 基本的に朝・夜は食べません。昼は食べれる時が多いです。あ、ちなみに外食はしてません。自炊派です。

Q. 自炊って何を作ってるんですか?料理とかできるんですか?
A. 全くできません。でも人間その気になれば何かを作ったりできます。おいしく作れるかどうかはその人次第っつーことで。

Q. 忙しい生活をしてて、ご飯も食べないんじゃ体に良くないんじゃ・・・
A. 自覚しています。でも忙しいと倒れることもなくなります(倒れてる暇がない)。

Q. 風邪とかひかないんですか?
A. 去年の12月ちょっと前からひいている風邪(?)が未だに治りません。

Q. それって違う病なんじゃ・・・
A. その可能性は否めません。でも今はそれどころじゃないんです。

Q. だったらこんなことしてる場合じゃないんじゃ・・・
A. 現実逃避という単語をご存知ですか?

Q. もう十分おなかいっぱいですが、最後に一言お願いします。
A. 体が資本です。倒れたら何にもならないとか言う人へ。
  だったら倒れられる余裕を下さい。何で私より暇してる人たちが風邪ひいたから休む~とか、調子悪いから定時で帰るとかいえますか。
  つかそれで、忙しくて時間がない~とかいえるのはなぜですか!(以下愚痴を38時間分カット)
  そんなわけで働くにしても何かしら意味を求めながら、そして自分を大事にしながら働いてください。
  そうじゃないと私みたいに腐ってしまいますよ!


そんな風に思った風のやわらかいある日の出来事でした・・・



そんなわけでメイプルなんてやってません。
メイプルどころか自宅でPCを触ったのはすっごい久しぶりな気がする・・・
