スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海マップ探検隊2

こんばんは、見事に土曜日のみ復活を遂げた満月博士です。
まーその復活もつかの間の復活とならないようにがんばる次第であります、はい。



では本日のメイプルに行ってみましょう。
その名も「海マップ探検隊その2」

正直手抜きです…



海マップで何が困難かと言うと物理攻撃無効化する敵がやたら多い。
物理攻撃が主体の職なのに(というかそれしか能が無いのに)そんなことをされたらそりゃ行きたくもなくなりますわ。
でも中には物理攻撃無効?ナニソレ?という敵もいらっしゃるので、それらの方々を相手にするとそこそこ良い感じなのです。
ま、そんなわけで…

レベルアップ110!

レベルアップしました。
ついに110です。何かもう110っていうと109とは雲泥の差のように感じますね!(気のせいです)

うーん…どうせなら110になった記念に何かやってみるか…


………


………………


………………………


そうだ!京都に行こう(古いわ)

そんなわけで110記念イベントを開催ヽ(´ー`)ノわーわー



タイトル「30%書は果たして本当に30%の確率で成功するのか?
サブタイトル「呪い50%で消えるのは本当なのか?」

という二本立てで行います!(゚Д゚)
こんな微妙なやつでいいのかしら…(;´Д`)

使用するアイテム「アイゼン(赤)×10個」
使用する呪い書「呪われた素早さの書30%(靴)×10枚」
使用場所「エルナス、アルケスタ前」
使用ch:12ch(特に理由無し)

これなら検証すると同時に良いものができるかもしれないぜ(*´Д`)ぐへへへへ
画像は取り忘れたので1個の画像の使い回しです。


では、レッツスタート!

1枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「まー1枚目だし、こんなもんでしょう」





2枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「まー仕方ないよね」





3枚目:失敗
しっぱい

評価「ぬぬ。闇は回避したか」





4枚目:失敗
しっぱい

評価「そろそろ成功してください(;´Д`)」





5枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「あれ!?この時点で10枚中5枚失敗(内、3枚が闇)ですよ!」





6枚目:失敗
しっぱい

評価「な……なんかすっごく嫌な予感が……」





7枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「30%成功させるためにはもう後がないぞ!?どうするつもりだ?!」





8枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「がーん(;TДT)なんてこったい」





9枚目:失敗+呪い発動→闇
しっぱい

評価「そ、そんな馬鹿な!?」





10枚目:失敗
しっぱい

評価「30%成功なんて幻想でした(ρ_;)ノ」





総論:
30%呪い書の成功率:0%
呪い発動率:60%
アルケスタを呪いたくなった率:378%
リセットボタンがあれば良いのにと思った率:93%





まぁ要するにアレです。
呪い書の成功率はバラモス戦のバシルーラ率と同じくらいってことです(Blue Twistの楓戦士さんの2006年9月3日更新のコメント参照






泣きながらするコメントの返信はMoreよりどうぞ(ρ_;)ノ
スポンサーサイト

海マップ探検隊

こんばんは、満月博士です。
世の中すっかり寒くなりましたねぇ…皆さん、風邪には十分気をつけてくださいな。



さて、本日のメイプル話題。
4次職が実装されてから早…何ヶ月だ?
スキルに対するマスタリーブックとかがドロップするとかであちこちで色んな敵が狩られているようですね!
この前満月博士もリプレの奥の方を観光するついでに通り魔してみたらぽろっと何か変なのを落とした→何だろう?→フェイク20を手に入れたヽ(´ー`)ノばんざーい

んで、よくわからなかったのでフリマに並べて見ました。

それにしても復帰早々こんなのをドロップするとは…さてはメイプルめ。私に遊んでほしくてそんな態度をとったのだな→そ、そんなことをされてもうれしくなんかないんだからね!(ツンデレ?)→キモい(自分ツッコみ)

ま、まぁそれはともかく。
復帰したのでサクチケ(深夜)とエルフ売り子を買いました(あわせて2000P)
んでもって、顔の飾りとか目の飾りとか追加されていたので買ってみたら、何かもう人じゃねぇよ…と思わんばかりの格好に…(酷すぎる)

ネクソンの陰謀通り、アバターを買ってしまう始末…合計で3000Pくらい飛んでいったような…
まぁ自分で稼いだ金で遊んでいるんだから良いよね!
と、自己防衛してみる…(;´Д`)

満月博士、博士Ver.
そんなアバター画像はこちら。
口ひげつけてちょっぴり博士っぽくしてみました。


それはさておき、
そんなわけでレベル109になりました!

レベルアップ!109!
イカの墨で全身真っ黒。


海をふよふよ泳ぎながらイカさんたちを襲撃しております。
ダメージ的にはそんなに痛くなく、むしろ墨がうざったいくらい。
辺りに展開する墨も倒して、アイテムを取らずにぐるっと回ってきてから回収すれば、墨が消えてていい感じ。
移動の遅さとかは海マップならではのテクニカルな動きで対応可能。
経験地効率もメル効率も悪くないので結構良いところかもヽ(´ー`)ノなーんて新たな発見を報告して本日はこれまで!


コメントの返信はMoreよりどうぞ。

兆し

こんにちは、そしてお久しぶりです。
1年前とは異なり、すっかり隔月更新となってしまいましたね…。
ブログを書いている身である以上、せめて2週間に1回とかは更新したいものです。
さて、心新たに再出発してみましょう!



とは言っても現状も時間がないというのは変わりません。
だいぶ落ち着いては来ているのですが、21時頃帰社しようとすると「今日は早いな」とか思ってしまうのがとっても嫌です。
わたくし、なんのかんのと言っていますがまだ社会人2年目ですよ!(;´Д`)
そんなわけで少しぐったりしています。
ま、そんな愚痴はおいといて…

メイプルの最新バージョンをダウンロードして、早速入ってみましたヽ(´ー`)ノそしたらなんとクエストハンターとして残り数個になっていたはずの満月博士のクエストが大量にあるわあるわ…




あまりの多さにやる気が。。。

そして倉庫を覗いてみたら残金6.8Mメルとか。
フリマを覗いてみたら何か同じ顔の売り子さんが大量にいたり、よくわからないものが大量に出回っていたり、何かその値段、0が一個多いんじゃない?と言うのがあったり。



正直、浦島太郎状態です(;´Д`)




果たしてこんな状態でメイプルをやっていけるのかしら……









そんな満月博士はあまりの不安さにこんな姿に……
満月博士豚バージョン
頑張ります!



SmallStreamのシーフさん(様)のブログは有料になるので閉鎖するというのを閉鎖直前に見ました。
今までお疲れ様でした。
そしてたくさんの笑いをありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
今年は色々大変と言うことでしたのでお体を大事に頑張ってください。
リンクは解除しておきます。
お疲れ様でした。


コメントの返信はMoreからどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。