

満月博士に対する想い

メイプルストーリーって何だっけ?とかそう言う疑問すら出てきそうなレベルになるくらいログインしていない満月博士です。

こんにちは。

あれって何年かログインしていないIDって削除されるんでしたっけ?
ブログ自体は4月頃まで更新していましたけど、実際プレイしていたのは昨年の10月位だったかなぁ?
もうそれすらあやふやです。

削除されると何が困るのか。

・・・育成してきたのが無駄になるくらい?

でも満月博士には愛着あるしなぁ。
Dr.jpg
イエペペ相手に涙を流しながらパワストを連打した日々。
コンボすら習得していないときは、毎日毎日ゾンビに籠もる日々。
ドレイクの食卓でがっつり乱獲してた日々。

懐かしいですねぇ。

もあい
モアイを心から愛するギルドに誘われて時もありました(当時はお断りしたのですが…)。



頑張れ!日本!
日韓ワールドカップに乗っ取り、こんな格好をしてみたり。


愛着あるんです。
別に他のキャラに無いわけではありませんが。
満月博士くらい気合いを入れて、アバターを考えているキャラもいないですしね。
こいつが消されると満月シーフ(仮名)、満月メイジ(仮名)も同じ未来をたどる訳か・・・

死闘
またこんな死闘を繰り広げてみたいです。

光陰矢のごとし

気がつけば季節はもう梅雨!
あっという間に6月になりましたねぇ・・・。

結婚して2ヶ月。
どたばたしているうちにあっという間に過ぎてしまった。

そして未だに自宅にインターネット回線を引いていないというこの始末。
電車の時間とか調べるのにも会社にいる間に調べないと調べられなくなると言う事態。
まぁ世の中携帯電話という素晴らしい文明の利器はあるんですけどね。
私、携帯電話が大嫌いなもので・・・。
ちくしょぅ……所構わず呼び出すんじゃねぇよ。。。

さて、愚痴はこれくらいにして。
現在のメイプルワールドはどの様になって居るんでしょうか。

238.png

ハンター×ハンターから、レンジャー×レンジャーに転職してから早……覚えてない。
しかし不思議なものですね。
今年に入ってからログインしたのがいつなのか覚えていない位なのに、IDとPASSはしっかりと覚えているのですから。
このくらいの記憶力を勉強でも生かせれば良かったのにね。

やっぱり当時は毎日のようにログインしていたからでしょうか?
未だに自分が良く狩りの対象としていたモンスター達も名前をしっかり覚えていますからね。

すぱっと満月シーフ(仮名)
ウェンディンゴさんとか。

スノーマンを撃退した!
スノーマンとか(写真がでかい)。



βテストの時からのらりくらいとプレイしているからか、やっぱり全くゲームをしていないこの期間というのはちょっぴりつまらないものですね。
まぁ独身と違って、自由奔放に過ごしていけば良い、と言うわけではないですからね。
自由にゲームしまくっていた頃とは違ってしまうのも仕方ありません。
これも年を取ると言うことなのでしょう。


さて、私は本日出張に出ております。
1年ほど前に納めた装置の定期点検なのですが、設計時に点検の時はここをやれば良いと言うポイントを全て管理していたため、3日の工程を客先からくまれていたのにもかかわらず、わずか3時間で終了するという・・・。

仕事が終わったから帰ってもよろしいでしょうか?

と聞いたら、

契約上の問題なので、大変申し訳ありませんけど、ホテルで待機していてください。
あ、一応夕方の会議に出席をお願いしますけども・・・。

と言われ、待機中なわけです。
他にやることを探したけれども見つからず。
装置が正常に動くことを確認し、一連の動作を確認しようにも定期点検時は工場全体のラインが止まっているため、何もできず・・・。

ホームシックってわけじゃないけど、家に帰りたいよ・・・。
それか仕事をくださいという感じです。


そんなこんなで私は本日、大変暇をもてあましております・・・。
