

秋深し・・・

こんばんは、満月博士です。
昨日の内輪話、意外にも人気があったのか知りませんが「大変ですね!頑張ってください」との書き込みが結構ありました、露店に。
一応言っておきますが大変なのは腐女子を彼女に持つ彼氏達であって決して私は苦労してません・・・と言えたら良いのになぁ(;TДT)



さて、暴露話はまた別の機会にするとして。

メイプルストーリーでは11月中の土日祝日は終日ドロップ率が2倍というキャンペーンを実施しております。
普段はドロップがないぜ・・・とお嘆きの貴方!
今こそログインするチャンスですよ!



とまぁ宣伝も済んだところで、本日の収穫inルイネルさん家
スタド茶
スタド茶


リネックス緑
リネックス緑



ゴアブーツ青
ゴアブーツ青




G.ウイングキャップ青
G.ウィングキャップ青




かめるぶーつ
カメルブーツ青



その他にもリバースブーツ赤にグリュンヒルと出るわ出るわ。
尻尾も大量、マナエリ大量、装備も大量ヽ(´ー`)ノ黒字生活万歳!


休みの間だけでも黒字狩りをすると20M突破も夢じゃない!?



おまけ。

らいかんさま

今日も元気に狩ってます。



コメントの返信です。

>めったいさん
いつもコメントありがとうございます。
わからない方が絶対的に幸せだと思うのです。
ただひかないであげてください。
彼女たちも腐ってはいるけども一応女の子ですので、ひかれたりするのはとっても嫌だそうです。
だから隠しているんだろーけども。

やっぱりブログとか書いているのは隠しますよねぇ。
ばれたら恥ずかしいっていうのもあるかも知れませんしね。

そんなわけで私は今後も誰にも言わないでしょうね。


>露店でコメントをくださった方々へ
ありがとうございます。
めったいさんのコメント返信でも書きましたが、そう言う人もいるんだと広い心で受け止めてあげてください。


大人になればわかります。






諦めの境地というものを。



Moreより先はずーっと前に計画していたネタです。
こんなシステムがあったら良いなぁとかぼーっと思っていた物です。
特に意味はありませんので見る見ないはお任せします。

では見る方はどうぞ。
メイプルストーリーで新しいシステムやマップを考案してみました。
ちなみに考案と言いつつ、頭で思い描いていただけですが。


1. 魔界マップ導入
メイプルストーリー内では日々たくさんの生物が虐待されています。
彼らの虐げられた魂が魔界と呼ばれる負の世界に集まり、とんでもないことになっているとか。
しかもその瘴気があふれかえり、ついには地上世界に浸食しようとしてくる!
それを食い止めるために優秀な人材を募り、瘴気の源(=魔界の王)を滅ぼして来て欲しい、と言うところからクエストスタート。
ちなみにPTでもソロでも実施可能。

魔界は全部で地下13階で構成されていて、そのマップに出てくるモンスター(=悪魔達)を全滅させないと次の階へのポータルが現れない。
敵は全体的に攻撃力が高いが回避率は低い(低命中率でも当てられる・・・と言ってもある程度は必要)。
物理防御力がとても高いので物理攻撃ではダメージが与えにくいが魔法防御力がすかすかなので魔法攻撃(属性攻撃)がものを言う。
また逆のパターンもあるため、やっぱりPTを組んだりすると良いと思われる。
ちなみに一度魔界マップに入り込んだら帰還書を使おうが牛乳を使おうがPアイテムを使おうが魔王を倒すか、魔王に殺されるかしないと地上に戻ってこれない。
もしくは地下4階と9階に住んでいる鳥形の悪魔を倒すことで得られることがあるアイテムを使って戻るしかない(地上に上がるときには魔界でしか得られれない消費アイテムは消滅する)。
通常の敵に殺されても魔界の入り口(すでに地上には戻れない地点)から再スタート。
ちなみに安置なんていう気の利いた物は存在しません。
地下13階に魔王が待ち構えている。
お約束通り聖属性が弱点だが、火の攻撃にも弱かったりする。
魔王を撃破するととあるマップにとばされて、そこでいくつかの質問を答える。
その答えによってそれぞれ違うマップを通って、地上世界へと生還し――


クエストクリア。
お疲れ様でした。




その2.
天界マップの導入
魔界マップがあるなら天界マップがあったって良いじゃないかという発想から生まれている、実に安易。

――とある村に人が降ってきた。
なんだか重傷っぽく見えるその人を介護していたら、天使だと言うことに気づく。
天使は天界の危機を説明するが普通の村人にその危機を打破できると思わず。
強い旅人が通りかかるのを待っていたと声をかける。

クエストスタート

(1).まずは腕試しと言うことで天使の与える課題をこなす。
(2).(1)をクリア後、天使が天界で起きている危機について話し出す。

最近の天界は地上の瘴気によって人々が暴力的になっている・・・。
そして恐るべき事にクーデターが起きてしまった。
今の神様を倒して自分たちが新しい神様になろうとしている。
しかも彼らは挑戦的な性格をしているために、彼らが神となったらきっと地上もとんでもないことになってしまう。
どうか神様を助けて欲しい。

クエストを受けると、とある地点から天界へ。

このクエストは敵を倒すことを目的とするのではなく、神様を守ることを目的とする。
つまりNPCとのPT戦になる。
一定時間、敵から神様を守り抜けばクエストクリア。
ただし時間中に神様が倒されてしまうと自分のHPが残っていようが死んでしまう。
敵の種類は20~30種類がランダムに襲ってくる。
こっちのNPC天使は5種(5匹のみ)+神様。
神様は一定時間経過することで神の裁きを下すが、敵に攻撃されている間は裁きが使えない。
かといって、神様が攻撃されていない状態(=プレイヤー達が頑張って守っている間)は裁きを下さない。
つまり瀬戸際以外に使わないためにあまり役に立たない。
5種の味方天使は各自適当に動き回る。
ある一定の間隔で攻撃したり、回復したりする(たいていは防御後の攻撃=カウンターが主となる)。
もちろんNPCといえどHPが0になると死(=一定時間、行動不能になる)があるためにプレイヤーが一杯頑張らないと神様を守り抜けない。

無事に一定時間神様を守り抜くと敵のリーダーが現れる。
1分間プレイヤーとリーダーのソロバトルとなり、そこで与えたダメージ、与えられたダメージによって得られる報酬が異なる。
ちなみにリーダーは画面全体魔法攻撃をしかけてきたりするのでノーダメージクリアをするためには全てを回避するというまさに神懸かり的な運が必要。
っていうかまず無理。


1分間のバトルが終わったらリーダーが引き下がる。
報酬をもらってクエストクリア。

ちなみに再度やるためには一週間待たなければならない。
(まぁ一週間単位でクーデター起こされる天界ってーのも微妙ですが)。



3. 錬金術のパワーアップ
現在はビクトリア各地、ルディ、リプレで制作合成が出来るけども、その数は少ない上にあまり意味を持たない(リプレは別か)。

そこで錬金術をパワーアップさせる。
渡すアイテムは装備、消費、設置、ETCと何でも良い。


「クレイモア+バトルエムプリス+ムーンライト+マナエリクサー+青い椅子+イエティの角100個」で何かが出来る。


渡すアイテムが多ければ多いほど付加能力が大きくなる。

が、物には相性という物があるために、下手に渡しまくると相殺して付加能力が無くなる場合もある。
しかし組み合わせによってどんなものが出来るか変わってくるためにその可能性はまさに無限大!
色んな物をいろいろな数、組み合わせにすることでもしかしたらとんでもない物ができるかも!
別の意味でとんでもないことが出来るかも知れないが。
これの醍醐味はレベルの高い物を組み合わせればレベルの高い物が出来るというわけではなく、相性によって低レベルの物の組み合わせでも高価な物が出来ると言うところでしょうか。






ほんとはもうちょっと色々あったんですが、ここまでで1時間以上かかっているのでまたの機会にします。
お疲れ様でした。

コメント

NoTitle

MORE以降のネタは実に夢のあるネタでしたね

ネクソンもそのくらい気の利いたクエストとか、面白いクエストを実装してくれればいいんですけどね

これは私の空想に過ぎませんが、職業限定クエストやマップを実装してみるのも楽しいかと思いました

戦士専用マップ…魔や投の妨害なく狩る事ができる夢のようなマップです…たぶん無理でしょう;
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/101-2b452ced
