スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいけい らいかんさま

3連休中日です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
私満月博士は友達と遊ぶ予定が入っていたのですが、ドタキャンされました。
そう言うのはせめて準備が終わる前に言って欲しかった・・・(;´Д`)

そんなわけで今日は部屋の掃除と後片付け、洗濯ついでに髪を切りに行きました。
この頃忙しくて美容院にも行ってなかったからなぁ・・・
じゃ今日のお話です。



皆さんは「ルイネル」という黒い悪魔?をご存じでしょうか?
体当たりで500~600程度、魔法攻撃で700~800程度のダメージを与えてきて、こちらの財布を圧迫する方々です。
そんな彼らもエレメントレジスタンスを持つプリースト、ドラゴンナイト、パーシャルレジスタンス(火、毒)を持つ火毒メイジ以外はダメージの酷さに不人気となってしまわれた場所です。
そんなルイネルさんの家も一時期・・・いや時期的にして3度ほど大盛況だったことがあるのをご存じでしょうか?

まず1度目は・・・ルイネルさん実装当時
 この時は物珍しさもありたくさんの方々が訪れてくれました。
 しかしその方々のおかげで今のルイネルさんの家は閑古鳥が鳴いています。

2度目は・・・するめ55クエストの時
 これはするめを55番目にフロリナ三人娘の誰かに渡すと良いアイテム(ママシュだかスーパースライムだかなんだかの包み)が手にはいることがあり、とっても盛況しておりました。
 ただしするめはお店に売っていません。
 そこでアイテム交換が役に立ったのです。
 すなわち、ルイネルの尻尾とするめを交換できる、と言うことからルイネルさんの家が大盛況。
 ※ちなみに今のチャーリークエストの仕様になったのはこの時でした。
  その影響からかルイネルさんの尻尾は未だにチャーリーさん、交換してくれないんですよね・・・。
  それまでのチャーリーさんはある特定のものしか交換してくれませんでした。
  確か種類もオルビス、エルナスの敵全般のETC交換という物ではなく、数種のみ交換可という感じでしたね。

3度目は・・・90武器実装当時。
 誰からドロップするのか。
 情報が倒錯していた時、どっかの誰かがクレイモアはルイネルから出るぜ、と言ったらしく、ルイネルさんの家が大盛況しました。
 しかし一向に出る気配が無く、アレはガセ情報だったのでは・・・?と言う噂もちらほら出てきたときに、ガセ情報というのが確定し――

――そして誰もいなくなった。



そんなところです。


ルイネルさんの家にいて誰かとすれ違うことも誰かが来ることもありません。
今はキノコの殿堂だかが実装されてそこに出るパパシュ目的のついでにルイネルさんを狩る事があるそうですが、ルイネルさんの家自体過疎化が進んでおります。
つーかオルビス、エルナス自体が過疎化していますが。
多分ルイネルさんも遊んでくれる人がいなかったので寂しかったんでしょうね。
久しぶりに来てくれた獲物旅人に熱烈な歓迎をしてくれました。



ルイネルさんの贈り物

贈り物一覧(ハイドフード銀からスタド茶まで全てルイネル産)

こんなに愛されちゃまた来ないわけにはいかないじゃないですか!
でもルイネルさんは優しいんです。



だって













こんなに
ルイネルさんの尻尾
尻尾をちょんぎっているというのにも関わらず、あんなに贈り物をくれるんですから!

また明日、遊びに来ます。


P.S.
氷の術がある氷雷メイジにとって黒字率がとても高いところだと思いますヽ(´ー`)ノ



では次に、とある方から届いたお手紙を紹介したいと思います。


『はいけい らいかんさま

せんじつは ごしょうたいしていただきまして ありがとうございました。
そんなふくじゃさむいだろ。
と やさしいことばとともに あたらしいくつやぼうしをくださいましたよね。
やさしいかただな っておもいました。
SmallStreamのしーふさん(さま)がうらやましくおもいました。
また あしたもきていいですか?
ってきいたら
いつでもこいよ
とこんなわたしにもあたたかいおことばをかけてくださいましたよね。
わたし うれしくなって けっこう かよいづめていましたよね。

とってもたのしいじかんをすごせました。






でもいつからでしょうか・・・







さいしょはやさしかったのに さいきんはとってもそっけないきがするんです。
べつにものがめあてというわけでもないのですけれど あのひかららいかんさまはなにもくれません。
こえもかけてくれなくなりました。





これってもしかして・・・






















ツンデレってやつですか?




・・・おちこむこともあるけれど わたし おおかみのりょういき さん が だいすきです。
だってほわいとぱんさんたちが いろんなおくりものをくれるんですもの。
あしたも あそびにうかがいます。
こんどはおもてなしをしやがってくれますよね?なーんてね、うふふ!


                                けいぐ

まんげつしーふ(かめい)』



・・・とりあえず読みにくい点をお詫びしますm(_ _;)m



コメントの返信です。

>めったいさん
戦士専用マップですか!面白そうですね!
やっぱりPGでダメージ軽減&アタックが売りのナイトとしては敵がわんさかいて自分の位置がわからなくなってとにかく連打連打とか言うマップがあったら面白いと思うのです、疲れそうだけど。

でも一対一というのも楽しそうだなぁ。
戦士はアクティブに動き回る職じゃないからつまらないかな。



Moreより先は美容院での出来事。
まさか腐のオーラがこんな辺鄙な街まで浸食しているとは思わなかったですよ・・・
特にヘアデザイナーは指定しない満月博士。
だってあのお店、誰がやっても失敗っていうのがないんだもん。

で。

いつものように指定無しで言ってみたら女のSさんと言う方が担当してくださいました。
私を担当するのはまだ2回目か3回目ですがよく覚えてくれていました。
美容院って言うのはどこもそう言う物なんでしょうか?
それでカット中、色々会話をしていました。
現在一人暮らしで自炊を続けていること(自炊しているのは知っている)、作るのは良いんだけど後から付けがめんどくさいこと、友達が遊びに来ては汚くして帰って行くこと等々。
そんなときにGirl Friendの話になりました。

満月「そうなんですよ。世の中特殊な人もいますからねー」
Sさん「へー。特殊っていうとどんな感じなんですか?」
満月「や・・・。知らない方が絶対に良いです。そっちの世界を知らない彼女にもそう言ってあります」
Sさん「何か気になりますねー」
満月「・・・忘れるのがベストです。ベターじゃなくてベストです。最上級なんです!」
Sさん「は、はぁ・・・。ところで満月さんは休みの日は家でなにをしてるんですか?」
満月「(メイプルやってます、とは言えずに)部屋の片付けとかしてますよ。後は音楽聞いたり、本を読んだりしてます。夕方頃になったら走ったりもしてますけどね」
Sさん「結構アクティブなんですねー。どんな本を読んでるんですか?」
満月「ミステリー小説が多いですかねー。最近はデスノートが再燃してきてるのでデスノート読んでたりしますけど」
Sさん「デスノート面白いですよね!特にライトとLのかっぷr・・・コンビが」
満月「・・・かっぷr?」
Sさん「(声をやや大にして)あの二人が組んだら世界で未解決な事件なんて無くなりますよね!
満月「あの・・・」
Sさん「でも名前を書いただけで」
満月「質問良いですか?」
Sさん「え?・・・・・・はい、どうぞ」
満月「攻めの反対語ってなんでしたっけ?」
Sさん「受けです(即答)」













決定的発言!
意味がわからない人はスルーしておいてください




満月「Sさんも私の友達と同じで特殊な人みたいですね・・・」
Sさん「え!?」
満月「腐の方ですね?
Sさん「な、なんでわかったんですか・・・(顔真っ赤)
満月「落ち着いてください。お願いだから手元注意して・・・」
Sさん「あ、はい。えぇっと・・・」
満月「ある特定の言葉に反応したり、質問に対する回答から容易に推測できました。ってゆーか友達と反応が同じすぎて疑う余地がありません」
Sさん「うそ・・・隠してたのに・・・」
満月「だいじょーぶですよ。私はそう言うのに悲しいながらも耐性ありますし、そういうのがわからない人なら何を言っているのかわからないはずですから」
Sさん「うぅー」
満月「今度友達連れてきます。思う存分腐の話で盛り上がってください」
Sさん「ありがとうございます・・・
満月「あ、気にすることでもないですよ。私としては面白かったし」
Sさん「なんかはめられたっぽくてすっごく悔しいです」
満月「(はめてねぇよ)ははは、じゃあ今後は気をつけてください」
Sさん「いつか満月さんも教育してあげますよ(邪悪な笑み)」
満月「かかか、勘弁してくださいっ!」
Sさん「うふふふふ」










一体美容院で何をしているんだ、私らは。


最近、自分がどんどん変な人になってきている気がします・・・

コメント

NoTitle

なんだか腐のパワーとやらがいろんなところで浸透しているみたいですね…

確信は持てませんが腐の意味が最近わかってしまったようなわからないような、と微妙な状態です

もしかしたら…私は知っているのかも知れませんが、地方で呼び方が違かったりするのでしょうかね

とにかく完璧にわかってしまう前に…この件からは身を引きましょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/102-19c2245e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。