スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者マップを効率よく抜け出すために

初心者――そう、誰でも一度は通る道。
むしろこの期間をなくしては語ることができない、それが宿命。

この時期に一番楽なのはもちろん戦士志望の初心者。
何故なら物理攻撃力に直結するSTRをガンガン上げるためである。

逆に一番つらいのは魔法使い志望の初心者。
何故なら魔法攻撃力に直結するのはINTであり、それは初心者時代の攻撃力に何にも影響しないからだ。

しかしその魔法使いを志すものたちにも希望の光がある。
それが、初心者スキルである。

それが――

デンデンスロー
 デンデンスロー
まんま英訳すると、デンデン投げ。
決してデンデン自体を捕獲し、投げつけるとかそういうスキルではありません。
でもそっちのほうが面白そう…
このスキルはデンデンを倒した時に得られるETCアイテムである、デンデンの殻(緑、青、赤)を敵に投げつけるスキルです。
攻撃力はスキルレベルに依存していて、STRやINTやらそこら辺には関係しなさそう(特に検証はしていませんが)。

緑:一律10のダメージ(S.Lv1のみ。2になると緑は投げれなくなる)
青:一律25のダメージ(S.Lv2のみ。3になると青は投げれなくなる)
赤:一律40のダメージ(S.Lv3のみ)

とまぁ、S.Lvで投げれる殻が決まっており、自分では決めれないと言うのが微妙に厳しいこのスキル。
しかし効率よくぽんぽんレベルを上げるためには赤を投げたい!
しかし、魔法使い志望では赤を倒すほうが大変!
そんなときは迷わずこちら!


新生活応援
あらかじめ攻撃力の高い、戦士志望を育成し、サウスペリに待機させておく。

解決法は簡単。

自らの手で必要なアイテムを集めるのではなく、攻撃力の高いやつに集めさせるのである。
こうすることで次からの職はぽんぽんレベルを上げることが可能となり、あっという間に転職ができるのである!
現に満月博士の複数持っているIDの中にはレベル14の初心者がいます。
主にアイテム集めと、追加される初心者クエストをやるために。

弓使い、盗賊、魔法使いを目指すものならばSTRは戦士ほど高くはなりません。
と言うことは、デンデンスローに頼りながら抜け出すのが効率良いのです。


結論
STRが高い戦士タイプの初心者を待機させておくべし(赤デンデンの殻を集めるため)



その他の初心者スキル。

ロバスト
ロバスト
自身のHPを30秒間一定間隔で回復する、回復スキル。
使用待機時間は10分。

使い道がいまいちなスキル。
効果時間が短い割には、使用待機時間が長すぎる。
ただし、地味な回復スキルとしては使い方を選ぶと言う意味が付属されるが、優秀。

ちなみに、
レベル1:MP10消費、30秒間HP24回復。
レベル2:MP20消費、30秒間HP48回復。
レベル3:MP30消費、30秒間HP72回復。

と言うもの。
初心者しか使わないのであれば1で十分。
その後も使うかも?と思っているのであれば3まで振ってもいいかもしれない。



ニンブル
ニンブル
瞬間的に移動速度を上げるスキル。
悲しいくらい瞬間の割には再使用時間がめっちゃ長い。
正直なところ、これの使い道がわからん(;´Д`)


レベル1:MP10消費、4秒間移動速度+10
レベル2:MP15消費、8秒間移動速度+15
レベル3:MP20消費、12秒間移動速度+20

そして再使用時間は15分

12秒のために、15分(;´Д`)これ、何スキルですか。



よって初心者時代に振るスキルは、
デンデンスロー:3(ただし状況により2でも十分)
ロバスト:3(振っておいても使わないかもしれないが)
ニンブル:0or1(エフェクトを見たい人用に)


これで十分です。
これがブログに更新される頃には海賊が実装されている頃と思いますが、そのときの参考にでもしてくださいな。
ちなみにこれは『鈍器ちゃん育成』のカテゴリに入ります。

このブログ自体古い情報しか扱っていませんので、育成サイト的な立場は取れません。
なのでそちらのほうは専門のページを参照してください。



本日の画像関係の出展はメイプルの雫様より拝借しております。
無論、無断転載は禁止であります。

コメント

予約投稿だからかな?
今は待機時間も数十秒になってますよ。
てかドロップで雪って・・・
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/192-a790a4c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。