スポンサーサイト


リンクの追加・整理を実施しました。

もう10月も終盤。
1年が過ぎるって早いですねぇ。
来年早々受験・進学・就職・昇進する人と様々な未来が待っていると思います。
後悔しないように1日、1日を大事に過ごしましょう。

さて、本日は私のお勧めリンクを追加しました。
それに伴い、リンクの並び順も変わっております。



マッカチンのまったりメイプル!? /マッカチンS様
職業:シャドー(斬り賊)

コメント
とにかく月の更新数が多い。
それなのに内容も濃いと言うブログを運営する上で非常に尊敬できるお方。
その更新頻度を真似しようと奮闘した結果、1ヶ月で力尽きました(;´Д`)



メイプル総回診 /財前ゴウ様

職業:ガスリンガー(その他多種多様)

コメント
現在は乞食航海記として毎日欠かさず更新されているご様子。
HPの充実さ、記事の内容、リンクの多さ、そして批判コメントの多さにとりあえず驚く。
少なくとも、このHPがある限り、初心者でも育成を間違えることはないと思います。
私の場合、育成とかクエスト情報は見ないので、現在の航海記を楽しませていただいております。



テルミット博物館 /AV革命桜色様

職業:クロスボウマスター(その他多種多様)

コメント
1ヶ月に1度更新している楓ワールドの相場は非常に頼りになります。
……が、とてもじゃありませんが買える値段ではないために、現在はふらふら露店を回るだけなので確かにあまり必要ではありません。
でもあれだけ膨大な書をまとめるというその労力はもっと皆から感謝されてしかるべきと思います。



、それが○○ /世も末様

職業:アークメイジ(火・毒)、アークメイジ(氷・雷)、バッカニア(海賊)

コメント
非常に簡潔でわかりやすい文章で構成されているブログです。
タイトルのつけ方も最高!
一方的にリンクをしている個人的に好きなサイトです。
(相互リンクを申し込むような勇気がないだけ)



4次職にはなれない僕らだから /JIS様

職業:多種多様

コメント
考察がとってもためになるし、いろいろ考えさせられます。
文章のクオリティも高く、更新頻度も高い。
これまた個人的に好きなサイトです。



九里歩いて不図思う /九里不図様

職業:ビショップ

コメント
1個上に紹介している「4次職になれない僕らだから」のリンク相手です。
軽い気持ちで見てたら、いろいろと考察されていて、そう言うのが好きな私は早速お気に入りに登録→リンクに追加をしました。
ブログで見るとわずか数行になりますが、その結論に至るまでにかかった時間を考えると、尊敬できる内容です。




以下は休止中(?)のサイトです。

Blue Twist /楓戦士(仮名)様

職業:ヒーロー(剣)

コメント
6月20日の更新を最後に休止中。
一時期は閉鎖されることを悩んでいたご様子ですが、残される決断をされたようで何よりです。
しかしながらそのまま休止されてしまったご様子……。

現在は別にブログを立ち上げて元気に活動している様子で何よりです。
ngoの足跡

※これを書いた時点では二つとも繋がっていましたが、本日確認したところ繋がりませんでした。
  閉鎖されたのかな?
  とりあえずしばらくの間リンクを継続し、一定期間を過ぎたらリンクを外すことにします。
  お疲れ様でした。



Rok's Maplestory blog! /Rok様

職業:ビショップ、クロスボウマスター

コメント
満月博士が所属しているギルド「Milks」に所属されているRok様のブログです。
実を言うと満月博士はギルドに加入した1月からほとんど活動をしておらず、全くと言って良いほど接点がありません……(申し訳ございません)。
従って現状がわからないのですが、ブログの方は3月5日をもって更新が停止しておられる様子です。



さちゅぅのめいぽな日記 /さちゅぅ様

職業:メイジ(火・毒)

コメント
メイプルをプレイできる環境ではないご様子で、現在完全に活動を休止中。
ブログの方も2007年11月の更新を最後に完全にストップ。
思えば、さちゅぅさんとリンクを結んだのはFFのポーションを飲んだ時がきっかけでしたねぇ……(しみじみ)

※これを書いて時点では復帰なされていないご様子でしたが、本日確認したところ、無事に復帰されたようで何よりですヽ(´ー`)ノ
  処置が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
  これからもよろしくお願いいたします。




この次からは情報サイトです。

めいぽ同盟
管理人様が長期不在のためか、すっかり寂れてしまった。
現在は特に利用しておりませんが、昔からの名残でリンクは継続。


メイプルの雫
総合データベースサイト。
現在は敵の絵やアイテムの絵をお借りに参上。
育成は自己流でが、基本原則のため、絵を借りに行く時以外に訪問はしていない気がする…。


Went My Way
アバター着せ替えサイトです。
あまりアバターを買うようなことはしていないけれど、シミュレーションでいろいろできるのは楽しいです。


4Gamer
パッチ情報の詳細はこちらでどうぞ。
私は見ておりませんが(気づいたらパッチがあたっているので)。


MapleStory Wiki*
MapleStoryのWiki。
それ以上の説明を求めるのは愚問。


ネクソンジャパン
我等がメイプルストーリーのサービスを行っているネクソン政府。
政府に逆らうと存在が抹消(ID BAN)されます(笑)。


メイプルストーリー
メイプルストーリーの公式HP。
パッチ情報はこちら。でもたまにパッチ情報が消える不思議がある。




ブログのテンプレートを供給してくださったサイトです。

a piece of colors*
満月のぼやきのブログテンプレートはこちらからお借りしております。



以上、リンクの追加・整理報告でしたー!

たったこれだけなのに結構な労力が発生している……。
大きいサイトとなったらリンクの確認するだけでも1日作業になりそうですね…。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オハ━━ヾ(★`・ェ・)ノ━━ョゥ!!

。。。とてもご無沙汰しております。
めいぽが出来ない環境から脱し早四ヶ月・・・その間に撮ったSSをチョビチョビと加工しつつ過去日記&現在日記の更新作業をぼちぼちとしております。
そして来訪履歴の整理しつつ色々と巡ってて久々にコチラに足を運ばせて頂いた次第です。
そしたら・・・なんとなんと!!
アタシのサイト更新状況などが載っちゃってるではないですか!!

嬉しいですねぇ・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
とても有難いコトです。

思わずSS撮ってしまぃました。

めいぽの狩りの方はとてーもスローですがのっそりのっそりと四次職への道へと歩んでおります。

お時間あります時に・・・お暇な時に又チェックに来てやって下さい。
ただただ・・自分のキャラである≪さちゅぅ≫の軌跡日記ってだけのブログですが。。

これからもヨロシクお願い致します。

日記にご紹介くださりほんまにありがとうございました♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/215-48e403fc
