

ミニダンジョン――ゴーレムの遺跡

満月博士「そういえばミニダンジョンって言うのが実装されたねぇ」
満月弩士(仮名)「何をいまさら…」
満月博士「仕方ないじゃん。大して気にしていなかったんだし」
満月弩士「パッチ情報とか見てないもんね。公式サイトも見ないし、パッチ中は違うことしてるし」
満月博士「まぁね。PC前でじっと座ってパッチが今か今かと待ちわびるような年齢でもなくなったってことだよ」
満月弩士「大人の階段を登るってことか」
満月博士「そんなんで登られても……」
満月弩士「まぁまぁ。で?何でいまさらミニダンジョンなの?」
満月博士「ふっふっふ。決まっているじゃないか」
満月弩士「えっと……ここに矢を装着してっと。さ、どうぞ」
満月博士「ちょ、ちょっとちょっと!何でいきなり射抜く準備を進めていらっさるのかな!?」
満月弩士「いや、そんな物真似されても。そもそも絶対くだらない理由だと思ったらだけど?」
満月博士「さも当然のように言うな!失礼極まりない」
満月弩士「ほほぉ。じゃあ聞くけど、どんな理由で?」
満月博士「ふっ!ならば聞け!ミニダンジョンに行こうとした理由は――」
満月弩士「(準備OK)」
満月博士「このメイプルのすばらぴぷぺっ!?」

満月博士、音もなく近づいてきた満月シーフ(仮名)に暗殺される。

満月弩士「なんかいま……」
満月シーフ(仮名)「まともな理由を言おうとしていたような……」
満月弩士「…………………」
満月シーフ「…………………」

二人、しばし沈黙する。

満月シーフ「ま、気にしないで行こうか。とりあえず遺志を汲み取ってミニダンジョンにでも」
満月弩士「そだね。いって来るよ」



さて、いつも通り、満月博士が沈黙したところで、ミニダンジョンというものを探しに来ました。
そう、まずは場所を探すところから冒険は始まります。

公式サイトやメイプルの雫を見れば速いのでしょうけど、ゲーム内で聞くというのも楽しむコツのひとつです。

case1
満月弩士(仮名)「すみません、ミニダンジョンのゴーレムの遺跡ってどこにあるのでしょうか?」
Aさん(仮名)「知るかクズwwww」

case2
満月弩士(仮名)「すみません、ミニダンジョンのゴーレムの遺跡ってどこにあるのでしょうか?」
Bさん(仮名)「自分で探せクズが」

case3 
満月弩士(仮名)「すみません、ミニダンジョンのゴーレムの遺跡ってどこにあるのでしょうか?」
Cさん(仮名)「………………」
その後、無言で去る。



コミュニケーションって難しいNE☆



さて。
気を取り直してヘネシス方面を模索するものの、それらしきところは見つからず。
むしろ違うところが見つかったりしてなんかブルー。
いや、そこでも良かったんだけど、どうせならゴーレムの遺跡というのを見たかったので1時間くらいふらふらする&通りかかった人に尋ねてみる。

というのを繰り返しました。

そしてそろそろやめようかと思い始めたころ、通りかかったレベル58くらいの魔法使いさんに聞いてみました。

満月弩士(仮名)「お急ぎのところすみません。ミニダンジョンのゴーレムの遺跡ってどこにあるのでしょうか?」
魔法使いさん(仮名)「確かスリーピーの森にあったような気がしますよー」
満月弩士(仮名)「スリーピーですか!ありがとうございました。ずっとヘネシスだと思ってさまよっていました…」
魔法使いさん(仮名)「あははー」

その後、魔法使いさん(仮名)に再度お礼を言ってお別れ。
徒歩でスリーピーに行き、温泉で放置しながら休憩。
復帰後、森のほうへと向かい、見つけました!


ミニダンジョン――ゴーレムの遺跡

制限時間は99分。
このマップにはゴーレムと、ジョイントゴーレム以外は沸かず、またある程度距離をとって戦えるため、弓使いなど近距離になると殴りが発生する職業には良い感じ。
ただドロップしたものをとりに行くのが若干面倒だし、上下に移動できるところが中央しかないというのがマイナスポイントですね。

何度出入りしても自分専用マップにたどり着くらしく、これは良いかも。
間違ってポータルの外に出ても、また入れば同じところに行けるし。
後から入ってきて横殴りは死ねとか言ってくる輩もいないし。


ゴーレムの遺跡――クリスタルワンド


結構サクサク狩れます。
マップ自体はそこまで大きくはないので移動速度がなくても問題なさそう。
かなり沸きも良いため、適当にぱしゅぱしゅ放っていれば勝手に敵が沈んでいくというすばらしさ。


各場所に用意されているのであろうミニマップ。
こういうところを発見するのもメイプルを楽しむ上での秘訣だったりしますヽ(´ー`)ノまだまだいけそうです。



そんなわけで本日は閉店!

コメント

ミニダンジョンというのが実装されたんですか・・・
結構色々と追加要素が出てるんですね
非公開コメント一つ残しましたので、ソチラを一度ご覧下さい
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/219-d84e6523
