スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ5冒険記 第九章

さてDQ5冒険記の第9章です。
物語はついに前半戦の最終決戦を向かえ、後半へと受け継がれていきます。

例によってネタばれが含まれておりますので、追記を読まれる方は自己責任でお願いいたします。


コメントを下さった方への返信は次回、1月10日更新予定の記事にて返信いたします。
不手際で大変申し訳ありませんが、どうかご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
サンチョ……じゃなくて、大臣の策略により、ドSな妻デボラを攫われたリュカ。
怒り任せに敵地に乗り込むのか、と思いきや、意外にも冷静にモンスターを仲間にする旅に出るリュカ。

目的地はグランバニアの洞窟1階。
ここはSFC時代からはぐれメタルが良く出るという噂の洞窟である。

しかもここはメッサーラ、ミニデーモンというモンスターが仲間になるところである。
メッサーラはそこそこの戦闘力でこの戦いを乗り切れるだろう。
あわよくばはぐれメタルも仲間になるかもしれないぜヽ(´ー`)ノげへへへへへ

ということでリュカ含めてレベル上げ。
はぐれメタルをぼこぼこに倒したのに結局仲間にはならず。
メッサーラが途中仲間になったのでまぁ良し。

これでメンバーは決まりました。

リュカ:Lv28
ピエール:Lv28
プックル:Lv28
オークス:Lv11

せっかく仲間にしたサーラを使用せず(;´Д`)
大臣の部屋で空飛ぶ靴を手に入れて、北の教会を経由し、デモンズタワーへ。

左の部屋で体力を回復したら正々堂々と正面から侵入。
待ち構えていたガーゴイルとアームライオンをあっさり撃破し、そのまま裏手へ。
普通に見ず知らずのどう見ても人間にも関わらず、無視する警護部隊のガーゴイルを横目に、アイテムを強奪して逃走。

そしてトラップを解除しながらオークLv20と戦闘。
特に強いわけではないのでたこ殴りで終了。

さすがジャミ。
オークを僕にしているとは……。
ってあれ?

DQって敵を倒すとレベルアップしますよね。
リュカやそのモンスターたちの場合、敵モンスターを倒すとレベルアップするわけです。
このオークはどうやってレベルアップしているのだろう?
まさか仲間のモンスターをなぎ倒してレベルアップしているとか?
それともどこかで旅人を襲ってレベルアップしたとか?

うぅむ。
ドラクエ史上きっての謎である。

どなたか求む。
モンスターはどうやってレベル上げをしているのか、を。


さて。


オークLv20を倒したその勢いでキメーラLv35を撃破。
何気にこいつ、魔界に到着するくらいのレベルの敵なんだね……。
そんなんだったらジャミくらい倒せそうな気もするけどなぁ。
(しかも2回攻撃まで仕掛けてくるし)

キメーラを倒したらいったん外へ出て、教会まで戻ってセーブ。

デボラが捕らわれているというのにも関わらず、リュカたちはゆっくりと宿で一泊。
元気いっぱいになったところで突撃メンバー部隊、再びデモンズタワーへ。

そしてジャミと対峙。
デボラを守るために真っ先にジャミと話したら
「最後くらい愛するものと会話するのだな」
的なことを言われて悶絶。

敵のくせに攫ったデボラをいたぶるわけではなく、ただ単にリュカをおびき寄せるためだったとか。
これだとまるでリュカが天空の勇者みたいな扱いです。
デボラと会話していたらジャミが乱入。
決闘へ。

無敵バリアに加えてバギクロスを容赦なく使ってくるジャミに防御&回復で対応。
デボラがバリアを解除してくれるまでひたすら補助呪文と天空の盾を使って防御を固める。
バリアが解除され次第、怒涛の反撃。

リュカ:攻撃&回復
ピエール:攻撃&回復
プックル:攻撃
オークス:攻撃

という攻撃的布陣により、ジャミをあっさり撃破。
そして因縁の敵ゲマの登場により、リュカとデボラ、あっさりと石化。
殺さない理由は「絶望せよ」というありきたりな理由。

そして石化した二人は盗賊に……っておい。

仲間モンスターはどこに行った?
特にパパスの剣を守り続けたプックルよ。
お前は飼い主の父親の剣は守る割には飼い主を守らんのか。

しかしこいつらが言葉を話せるかは不明。
話しかけると、

ピエール「うりゃ!そりゃ!」
プックル「グルルルルルル」
オークス「ガッハッハ!」

頭悪そうだなおい。
しかし仲間に裏切られ、その場に放置されたリュカは盗賊たちに20000Gで売られてしまい、孤島へと運ばれていく……。



そして7年だったか8ねんだたか10年だったかが流れ……物語は後半へと突入する。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/236-7ab5f31b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。