

バージョンアップしたメイプルクロウ

紅葉を集めに集め、ついに手に入れたメイプルニシャダ。
現在装備しているゴールデンクロウと違って何がうれしいかといったらまずはHP補正+100。
弓使いの場合、HPの上昇が低いため、100という上昇量でも多く感じるものである。

さらに移動速度のアップが良い。
革靴移動+14、桃頭巾移動+3で現在の移動速度はデフォルトで17。
桃頭巾をボーンヘルムに変えれば24にもなるが、そこはビジュアル的にあまりよろしくない。

ほら、ボーンヘルムVer.

224.png


これに対して、桃頭巾Ver.

225.png

…………。
間違えた。


こっちが桃頭巾Ver.

226.png

なんとラブリーなことか。


いや、別にオウルアイが嫌いとかそう言う意味じゃない。
オウルアイもビジュアル的に好きなほうなのだが、それだとPを使って整形した意味が無くなってしまう。
それが嫌なだけなのだ。
そこには金銭が発生しているため、どうしてもオウルアイで隠すのには抵抗を感じる。
じゃあ髪型は?という質問があるが、髪型は桃頭巾をかぶせることを前提とした形を選んでいる。
正確に言うと、バスタオル+桃頭巾+革靴(赤)+軍手(赤)+桃マントという赤系統で統一することを考えていたからだ。


さて、だいぶ話がそれたが、現在の移動速度は17。
丸薬を使えば27になるが、常時使うのももったいない。
そこで便利なのが装備変更である。

メイプルニシャダを持つことによって移動速度がさらに+10される。
これは大きい。
これでデフォルト34になるのだから、後はメイプルマントなりを装備すれば40は簡単に達成できる。
街から街への移動はこれで一気に便利になった。


メイプル武器をバージョンアップさせた理由は他にもある。
メイプル武器というとまだ聖彩さんが現役だった頃、メイプルスタッフを買って、敵を殴ったところ、綺麗なエフェクトが出たのである。
あれは今でも有効なのか、有効であれば昔と同じなのかを試してみたかった。
当時、私は剣ソードマン。
万年赤字だったためにメイプル武器を買うなんていうのは夢のまた夢だった。

それに対して聖彩さんはクレリックからプリーストになっていた。
ためたお金は結構あったのだろう。
友人から借金もしたらしいが、無事に買えたようで何よりだった。
通称灰オークで売るといっていた人は、思った以上に安く出品してしまったようで、身勝手な一文と共に締めてしまい、聖彩さんは困惑していたことも覚えている。

その私が、今はメイプル武器を持っている。
それでは、レッツトライ。

227.png

う~ん……。
エフェクトが出ることはわかったけど、残念ながらキャラとかぶってしまい、わからないなぁ。


228.png

これならぎりぎりわかる、かな。
5周年イベントらしく、エフェクトが『5』とHappy Birthday Maple Storyというものなのだろう。
つまり聖彩さんの場合、エフェクトが『1』か『2』のはずなのだ。
残念ながらSSは持っていないが、杖とか剣ならもっと綺麗に撮れているかもしれない。
接近戦である弩や弓は撮りづらいだろう。

だってちょっとでも距離が離れたら、

229.png

攻撃しちゃいますから!







……



………



…………なんともめんどくさい。


ま、いっか。
別に今年で消えるわけでもあるまいし。
なんにしてもついに憧れのメイプル装備を手に入れた満月弩士(仮名)。
来年はもっとレベルが高い武器が出るのか、はたまた同じままなのか、わかりませんが、これでまた一つ、メイプルストーリーを楽しむことが出来そうです。

コメント

棗で弩151のものです。
M武器のエフェクトは殴りだけじゃなく、通常攻撃(弓矢を1本射る)だけでもでますb
ちなみにいつ購入したものでもいつドロしたものでも、エフェクトは5になります。
今年のドロ期間になったら6になるはずですよw
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/249-dfb987da
