スポンサーサイト


憧れのハワイ旅行日記

皆様、ご無沙汰しております。
この度、満月博士はハネムーンとしてハワイへ旅に出ておりました。
ハワイですよハワイ。
誰もが知っている名前でしょう。

みなみのしまのだいおぉうは~ そのなもいだいなかめはめは~♪

そんな歌もありますしね。
ドラゴンボール世代の人は誰しもカメハメハ大王の名前を呼ぶときにその動作をしたはずです!(偏見)
それはさておき。
そんな歌も作られるほど常夏の島ハワイに行ってきたわけです。
なんと6泊8日という日程で。
無理を聞いてくれた先輩と会社に感謝(´人`)

実は11月の三連休中に出発するという案もあったのですが、そこをずらし、火曜日から出発するとなんと料金がぐっと下がるというお話があり、三連休は準備をしながらゆっくりとし、あけた火曜日から出発しました。

なんと言ってもあこがれの海外旅行!(初)
うちの嫁さんは半風来坊なので、何度か行っているようですが。

何が問題になるかと言えば、二人とも英語はしゃべれないという事実。
私の方は読めて、意味も理解できるのですがリスニングは苦手。
ゆっくりわかりやすくしゃべってくれればOKですが、それ以外だとほとんどNG。
彼女もいつも一緒に旅行に行く友達がいるのですが、そちらの方が堪能な方なので任せっきりとか。

まぁ場所がハワイだしね。
観光地域だし、日本からの観光客も多いんだからきっと日本語くらいはわかるだろう。
とりあえず、
Hello(やぁ)、Thank you(ありがとう)、I really enjoyed the meal(ごちそうさまでした)とかがわかれば良いだろう。(いい加減)

私のような性格の人間に、「備えあれば憂いなし」とかそう言ったことわざは基本的に合わないだろう。
なんといっても「やってみればわかる。わからなければしょうがない」とかそんな人間だし……ね。

とりあえず無事に帰国したと言うことは特に何も無かったというわけです。
メイプルとは何の関係もありませんが、それを紹介しておこうと思います。



ちなみに行動予定表(日本時間にて記載)
11月24日 出国
   25日 到着+買物(アラモアナ ショッピングセンター)
   26日 ハワイウェディング(写真だけ。牧師さん立ち会いの下、誓いの言葉を述べ、法的効力のない証明書をもらいました)
   27日 ドルフィンに捕まって泳ぐドルフィンスイミング
   28日 この~木なんの木、気になる木~♪で有名な『日立の木』などの観光名所を巡るツアー
   29日 ハワイアンエッチングというガラス細工に挑戦
   30日 サンセットディナークルーズ
12月01日 帰国

と言う予定で行動しました。
色々詰め込みすぎると疲れてしまうので、基本的に1日には1つのツアーにし、残りは海で泳いだり、買い物に繰り出していたわけです。
せっかくの海外旅行なのであれもこれもというのはわかりますが、あまりやりすぎると疲弊しきって楽しめないですからね。
そう言った意味でそこまで読んで予定を組めたのは成功でした。

ちなみに、日本とハワイの時差は19時間。
ハワイが24日の午後1時とすると、日本は25日の午前3時となります。

成田から24日の午後9時に離陸し、およそ6時間半かかっているのに、向こうに着いたときは24日の午前9時頃でした。
飛行機に乗っているだけなのに、日付が変わり時間が戻っていくというのは面白かったです。
そんな風に考える人は少数でしょうけど・・・。

と言うわけで明日以降時間を見つけて更新していきますので、よろしくお願い致します。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/289-34847f42
