

FFXII ポーションを飲んでみた。

こんばんは。
1万円をくずそうと思ってコンビニに寄ったらちょうどその物体があり、ネタに良いかなぁと思って飲んでみました。
ちなみに買ったのは200円の方です。
つーかポーションにプレミアムボックスとかよく分かりません、HP100じゃなくて500くらい回復しやがりますか?
それはすでにポーションじゃない
Lv1の常人なら薬草1個(HP約30回復)で十分です、多分。



とりあえず青色の容器です。
見た目はとっても好みなんですが、良くFFの冒険者達はこんなビンを時には100個近く持って旅に出れますね、自転車のカゴに乗せておいただけで振動で割れそうでした。
あの世界に自転車はねぇ!とか思った人はまだ甘いですよ!
自転車は無くても剣をぶんまわして戦ったり、時には命綱無しに飛空挺から飛び降りたりしますしね!
まぁそんなのはどーでも良いんです、割れなきゃ問題ない。

で。
とりあえずふたを開けて香りをかいでみる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


何か昔テスト追い込み時期に寝てる場合じゃない!って事で飲んでた栄養ドリンクみたいな香りが漂ってくるのは気のせいでしょうか。
近くにいた友達(そいつもその栄養ドリンクを飲んでた)に聞いてみるとやはり同じ反応。
これは本当に飲むとHP(って体力で良いんですか?)回復するんですかね。
香りから察するにHPが回復するより、一時的ドーピング(例:タコ、焼きそば、丸薬系)に思えるのですが・・・。
むむむ。
ネタに買ってみたぜ、とか宣言しておきながら何だか飲むのが怖い。
まるで超神水を飲むときの悟空のようです。

これ。
そんなに長い間放っておけねえよ・・・


ま、実際はビンですし、毒入りではない(はず)なのでそこまで恐れる事は無いんですが。
この後に続くように「ていっ!」と言って飲んでみました。



個人的感想
これはどれだけ飲んでもHP回復するようなものではないと思います。
つーか斬られたり、燃やされたりしてダメージを負ったら素直に治癒魔法をかけるべき。
飲み物を飲んでどうやってきずが回復するんだーー!!
味はやっぱり栄養ドリンク。
リポビタンDみたいな味がするとか言われている見たいですが個人的にはあんなに良い(?)味じゃないと思う。
どっちかって言うとリポサルミンの様な味がします。
元気になるわけでも無く、うむむって感じな飲み物でした。
考えてみたらHP満タンの場合、特に効果は無いよね・・・
もし栄養ドリンクならポーションって言うよりドラクエに出てくるファイト一発(攻撃力2倍・・・だっけ?)に近い気がします。

やっぱり興味がある人も多いようで結構売れてる見たいです。
でもリピーターは多く無さそうな感じですね。



ところで、ポーションのスペルってportionであってますか?
今まで特に調べたりしなかったのですが、個人的には治療薬って言うならtherapeutic agentって感じなんですけどね。
どうでも良いですか、そうですよね・・・。
で、今日のコレはどこら辺がメイプルなんですかね(;´Д`)

コメント

初めまして(o*。_。)oペコッ

いつもご来訪頂きありがとぅございます。
FFのポーション・・・の書き始めに興味をそそりコチラのブログにぶっ飛んできたらば・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…見覚えあるプロフ画像だわぇ?てな感じでいつもご来訪頂いてる満月博士さんってこと思い出したです。

なのでお礼兼ねてのお初カキコさせて頂きました♪

ハーブ満タンのポーション・・・私FF大好きなので是非賞味してみたぃと思ってるんですが、でも、出来ればセットで瓶をコレクションもしてみたぃ・・・と思ったりw
でも、ただ思ってるだけ終わりそなさちゅぅです。

てか、このカキコ・・・どこら辺がメイプルなんですかね?
(パ、パクリププッ(〃゚艸゚〃)oO○(ゥケル))

し、失礼しましたぁ~|彡,+;。゚ シャランッ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://404notfoud.blog47.fc2.com/tb.php/44-27405c6d

リポビタンDリポビタンD(リポビタン・ディー/リポビタン・デー)とは、大正製薬が販売する栄養ドリンク剤であり、同社の商標である。「ファイト!一発!」のコマーシャル|CMコピーで知られる。世間ではリポD(リポ・ディー/リポ・デー)と略される場合がある。現在では「シン
